Baskerville’s diary

主に趣味のゲーム、漫画です。

PBS カグラマ作ったよ!

 

 

こんばんは〜

 

私の神7の1人、(笑)

奈楽ちゃんでカグラマ作成しました。

 

 

しかしまあ時間がかかる(つД`)

けど、最高に楽しくて時間を忘れてしまいます。

そしてカグラマ作ってるときには

あまりにも楽しすぎてヨダレ垂らしながら作ってると思いますww

上手くはないですが愛情と情熱でカバーしているつもりです⇦

 

f:id:Baskerville:20170323002808j:image

 

f:id:Baskerville:20170323003345j:image

 

f:id:Baskerville:20170323003356j:image

 

f:id:Baskerville:20170323010110j:image

 

 

アングルとポーズ変えただけだけど1時間ちょっとかかりました(つД`)

今回は月と兎ちゃんを一緒に撮りたい!!って感じで作成しましたが、次は2人以上のすこし凝ったカグラマに挑戦したいと思います。

 

ではm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Baskerville:20170323003627j:image

f:id:Baskerville:20170323004014j:image

大道寺先輩ですε-(´∀`; )w

 

 

機巧少女は傷つかない 戦国アスカコラボ

 

 

こんにちは〜

いま戦国アスカZEROで機巧少女は傷つかない

コラボを実施中です(^^)

そんでもってコツコツと貯めた神玉を3ステップアップ召喚に使いたいと思います。

f:id:Baskerville:20170320170813p:image

 

 

 

引いたの2日前なんですけどね⇦

結果が良かったので記事にしましたww

 

 

 

1回目〜

デケデケデケデケデケデケ〜〜テン!

 

 

 

 

 

f:id:Baskerville:20170320171330j:image

 

スクショ撮り忘れ(つД`)

だって☆3ダブりなんだもん(つД`)

 

ちなみに2回目も撮り忘れww

全部ダブりなんだもんʅ(´◔౪◔)w

 

 

 

しかしまあ、コラボキャラが欲しいのであって

1回目、2回目はホップ、ステップみたいなものです

 

 

 

さあ気合いを入れて〜

さあ、ジャンプ!!

 

桜吹雪...チャンスアップ1!よし!

 

ろうそく!!チャンスアップ2!!

 

障子こい!障子こい!(全部チャンスアップあって☆6でなかった事があります)

 

 

障子きた!!ホゲゲー!

 

 

 

 

 

f:id:Baskerville:20170320172816p:image

f:id:Baskerville:20170320172919p:image

 

 

 

 

 

ワホーイ!!!

 

 

って感じでした。2日前にʅ(´◔౪◔)

 

「月の乙女」夜々...うーむ可愛い!!ε-(´∀`; )

 

実はアニメ 機巧少女は傷つかない観たことがないのですが、面白いんでしょうか??

これを機に興味が出たので観てみたいと思っております(=゚ω゚)

 

では

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

着きました!買いました!PBS!

f:id:Baskerville:20170320150129j:image

 

こんにちは〜

3月16日に閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASHが発売されましたね(^^)

楽天ブックスで限定版にゅうにゅうDXパックを購乳いたしました。

 

f:id:Baskerville:20170320150452j:imagef:id:Baskerville:20170320150523j:image

 

早速プレイしよう...

...その前に!!

 

 

 

 

歴代のオープニングBD!

f:id:Baskerville:20170320150824j:image

 

ぶっちゃけゲームより楽しみにしてました⇦ww

burstのオープニングがBDで観れるとは。(ノД`)

 

一通り鑑賞し、いざPBSプレイ!

まず! 更衣室に!直行! しましたw

 

f:id:Baskerville:20170320152717j:image

 

水....シャワー室?すんばらしい!!ლ(◉◞౪◟◉)ლブヒブヒw

 

 

 

 

 

 今回はEVからの続編であり、ストーリーラインに沿った作品の第6作目になります。

 

 

いやー、よかった。てっきり速報の時点で、デカ盛りみたいな番外編だと思ってたもん。無双系からTPSになりましたからね。

でもこの霧夜先生&鈴音先生を見る限りでは

番外編だと思わなくもないかもしれませんww

 

 

f:id:Baskerville:20170320153243j:image

 

 

 

PBSのストーリーを全てクリアした感想は、

神楽&奈楽のストーリー合流がめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

あと、P1クライマックス編の8話と半蔵編の7話にはシビれました(つД`)

なんか神楽関連ばかりだな....w

 

 

 

 

PBSは妖魔との最終決戦に備えた最後の下準備であったと思います。今回のPBSで過去5作かけてあたためていた忍と妖魔の関係、物語のクライマックスへの準備が整った感じがします。

エンディングもとてもよかったです。

鳥肌がやばかった。

 

 

 

是非とも次回は2作連続で続いたSV、PBSの様な可愛いOPではなく

カグラ2やburst、SVのようなカッコ良いOPで(ギャップの意味も込めて)

ストーリーは1本ライン。敵の妖魔はカグラ2で出てきた様な気持ち悪い敵でよろしくお願いします⇦ww

 

 

めちゃくちゃ恐い妖魔をps4のグラで見れるかと思うと今からワクワクが止まりませんww

 

 

 

 そしてマルチ!

f:id:Baskerville:20170320161533j:image

 

 

 

マルチは楽しい...かな?

強武器であるグレポンが多いので

爆発系禁止のルールが増えてもいいかもしれません。それかパッチが入るような気がします。

 

そして皆さんお強い(o_o)

味方に迷惑かけないように上手くならないと(>人<;)

 

 

私が使っているキャラクターは神楽です。

双剣双銃をイメージしてツインを使っています。⇦飛鳥使えば本物なのにね

 

 

 

カード集めにレベル上げにトロフィーに、カグラマとやり込み要素はとても沢山あります。

トロフィーもなんか難しいしε-(´∀`; )

 

またカグラマ作ったりDLCきたり何か発見があったら更新したいと思います。

 

 

拙い文章ですが読んで頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますʅ(´◔౪◔)

 

 

 

 

 

....最後に...これええんか?w

f:id:Baskerville:20170320164147j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緋弾のアリア 番外編

 

 

f:id:Baskerville:20170313231653j:image

 

 

緋弾のアリア番外編ついにコンプリートしました〜〜\(^o^)/ヤホーイ

収集癖があって好きなものは集めないと気が済まない性格なのです(笑)

漫画でいう0巻も集めて並べたいみたいな⇦

 

ももまん紛失事件がコミックアライブ

2009年10月付録で、成瀬ゆかり事件が

2010年6月...7年前で雑誌の付録とかなかなか手に入らないワケです(╯⊙ ⊱⊙╰ )

時間とお金をつかいましたʅ(´◔౪◔)(笑)

 

f:id:Baskerville:20170313233027j:image

f:id:Baskerville:20170313233049j:image

 

キャストオフ・テーブルは特別編揃えてから

読むという謎枷(笑)を自分につけていたので

こちらもじっくりと楽しみたいと思います。

 

 

あと少しで25巻、

 

特別編を楽しみつつも、あと少しで原作に漫画の新刊が出るので4月はアリア充したいと思います!(´◔౪◔)

 

あ!閃乱カグラ新作まであと3日だ!...ぐへへ(笑)

 

 

静御前GETだぜ!!

こんにちは〜矢田ミントです

 

今日は熱を出してしまい会社を早退してきました(~_~;)

しかし会社を出た瞬間に身体が軽くなったのは

何故なんでしょう(笑)

本当ならば遊びに行ってしまうところですが、

熱も本当にあるという事で

家でラノベ緋弾のアリアでも読んで安静にしてます(^^)

 

 

あ、💡そういえば昨日

戦国アスカで....

 

 

 

静御前がドロップしました!!(つД`)

ヤホーイʅ(´◔౪◔)ʃ!!

 

妖しい出立ちで可愛いです(*^◯^*)

 

f:id:Baskerville:20170222125623j:image

 

f:id:Baskerville:20170222125639p:image

 

魔将初ドロップということで

めちゃくちゃ嬉しい⇦

 

さっそく進化させてみました(^^)✨

f:id:Baskerville:20170222130220j:imagef:id:Baskerville:20170222130225j:imagef:id:Baskerville:20170222130230j:image

 

 

碧眼!??

蒼星石と一緒じゃないですか

 

 

f:id:Baskerville:20170222130645j:image

 

 

 

かっこいいです(*^◯^*)

 

が、左右逆の翠星石verも是非イラストに....(笑)

 

 

 

レベル56のステータスです。

 

f:id:Baskerville:20170222131004p:image

 

奥義は、鈍足&麻痺と使いこなせれば強そう。

秘技がなかなか魅力的です(^^)

 

f:id:Baskerville:20170222131027p:image

 

 

兵糧を提案してくれる武将が少なかったので

助かります*(^o^)/*f:id:Baskerville:20170222131034p:image

 

 

すごく好きなビジュアルなので

ガンガン使っていきたいと思います(o^^o)

 

戦国アスカでは蕾姫

という名前で登録しているので

見かけたらぜひともよろしくお願いしますね*(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝!!緋弾のアリアAA再開!

f:id:Baskerville:20170122195353p:image

 

こんばんは〜矢田ミントです。

 

 

な、な、な、なんと!

 

緋弾のアリアAAヤングガンガン

再開!!(つД`)

 

長かった!(つД`)

って言うものの私、コミックス派なんですがね⇦

 

ネットの情報なのですが、

橘書画子さんが1回目に手を大怪我して

その1回目に怪我した時に気付かず金属片が入り、

えらい事になり2回目と‥‥そして今回の再開に至ると‥

そしてコミックスでは2016年1月25日に出たのが最後となっています。

 

 

11巻では名古屋女子編だったかな??

ライカが名古女に留学するところで止まってるんですよね〜

 

 

巻末には特別編。

 

f:id:Baskerville:20170122202218j:image

先生が描く女の子は可愛いですね〜

ぜひせひ番外編でも、4コマでも

ののかと麗様の出番をもっと増やして欲しいです⇦

 

 

あと出来ればまた特別編でリサとか‥‥(笑)

 

f:id:Baskerville:20170122203836j:image

 

 

 

早く最新話読みたいけど、12巻が出るまで

歯を食い縛って待ちます(つД`)

 

 

 

 

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

 

こんばんは!矢田ミントですʅ(´◔౪◔)

 

閃乱カグラの新作予約しましたか?

もう楽しみで、楽しみで‥‥‥‥

3月17日に発売とまだまだ先は長いですが、

日々夢と期待を募らせていますw

(キモくてごめんなさい。)

 

 

 

 

私自身は6作目のEVからハマった

下忍で最初にEVをプレイして楽しんでいましたが、

トーリーに 、???

だったり設定にもイマイチ???

 

だったので、次作の

PEACH BEACH SPLASH

を100%楽しむ為に

YouTubeの実況配信でストーリー、イベントを全て観て予習しました!⇦戦闘は全て飛ばしましたがw

 

 

運良く1作目から閃乱カグラ2までの全ての動画を上げて下さっている実況主さんがいたので

勉強させてもらいました!

 

f:id:Baskerville:20170109220431j:image

実況観る前に神楽、奈落のDLCを買いましたが

神楽は声がカッコイイですよね〜

声優さんには疎いので、すぐwiki先生に

頼りましたε-(´∀`; )

そしたら松岡由貴さん‥‥‥かなり有名な方でした(´・Д・)

知らなかった自分が少し恥ずかしいw

 

声優は緑川光さんしか知りませんでした(笑)

 

カグラ2の外伝で終わりではなく、次作の

PEACH BEACH SPLASHにも参戦が決まっている様で

嬉しいですε-(´∀`; )

 

 

 f:id:Baskerville:20170109221814j:image

 

次に未来ちゃん

もう何て言ったらいいのか‥‥‥‥

もうマジで推しメン⇦(笑)

総選挙は未来ちゃんに入れてました。

ლ(◉◞౪◟◉)ლ

 

半分ニワカの私が言うのもなんですが、

今カグラが盛り上がりを見せていて

とても嬉しいです(^^)

パチンコの方はアレでしたが⇦

 

しかし、そのカグラシリーズの話も実は

友達、会社の同僚に話す事ができないのですww

パチンコさえもよく一緒に行く友達に隠れて

1人で遠くの店に行ったくらいですʅ(´◔౪◔)w

(確かその日は3万消えました)笑

 

ペラペラ人に話すような事ではないけれど、

誰かと一緒に盛り上がりたいものです(´・Д・)」

 

 

以上ですm(_ _)m