隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ NEW GAMEコラボ

 

 

f:id:Baskerville:20170917230437j:image

 

 

こんばんはー

ブルーリフレクションをまったりプレイの矢田ミントです。

 

前回の更新付近からコツコツと楽しんでいます。しかしまあ、スクショボタンを連打してしまいませんか??このゲーム。キャラがみんなめちゃめちゃ可愛いし、笑顔がいいのですよ、笑顔が!!

 

 

f:id:Baskerville:20170917231446j:image

 

 

気付けばスクショ枚数200枚以上になってしまいました(白目)

そんなブルーリフレクションも最終章に!! 

 

f:id:Baskerville:20170917233100j:image

 

f:id:Baskerville:20170917233146j:image

 

っと、その前に...トロコンさせたいので放置していた絆ストーリー諸々、サブストーリーを終わらせておきたいのですよ。

 

しかし、親睦を深めてコツコツと好感度を上げて1人、1人と仲良しになる作業感のかなり強い絆ストーリーと、生徒達の悩み事を解決してゆく「学園よろず屋」的な日菜子が、コモンへとお遣いに行きまくるサブストーリーをクリアしなければいけません。

 

 

うーむ・・・面倒すぎる!!(笑)

 

一時中断です!!!

 

 

ところで話が変わりますが実は今、私の中毒ゲームである戦国アスカでNEW GAME!!とのコラボをやっています。

 

f:id:Baskerville:20170918005220p:image

 

 

 

知らないアニメだったのでコラボが告知されてから視聴しました!!

 

そんで、ハマりました!そんで、ゲーム買いました!そんで、ブルーリフレクションは一時中断!そんでもって、ブヒブヒィ!!←いまここ

 

 

f:id:Baskerville:20170918005456j:image

 

 

青葉ちゃん見てると私も仕事頑張ろうと思わせてくれる良いアニメですよね^ ^

 

f:id:Baskerville:20170918005547j:image

 

青葉ちゃん可愛い〜(´ε` )まだまだ全然プレイしていませんが、まったりと進めて行きたいと思います。思わずニヤニヤしてしまうし、癒やされるしで、買ってよかったです〜。キャラはゆんとねねっちが好きです(ハァハァ)

 

 

今回のコラボではラッキーな事にゆんがエリアドロップキャラなのでフル覚醒させました!!

 

 

 f:id:Baskerville:20170918010547p:image

 

ねねっちはステップアップ召喚でGET

 

f:id:Baskerville:20170918010117p:image 

 

 

ステップアップ1週目でねねっちゲット出来なかったので2週目に突入の10連で2枚抜きでフィニッシュです。神玉ギリギリでした〜

 

ええ、☆6コウは余裕で出ませんでした。

 

 

 

でも、青葉が☆4のみって違和感ありまくりじゃないですか?予想ですが、追加召喚で☆6の青葉ではなく、追加のエリアで☆5としてドロップキャラになるのではと予想します。

 

いえ、そうしてください。召喚はやめてください。

もう神玉ありません。お願いします運営様!!

  

七神祭に向けて貯めていたのにすっからかんです。

また貯めなくちゃ・・・。

 

 

ではでは〜ありがとうございました。

 

 

 

あ、ドラクエ

 

 

f:id:Baskerville:20170918011403j:image

 

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-  - PS4

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- - PS4