隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

緋弾のアリア 峰理子のロザリオレビュー

峰理子のロザリオレビュー

  f:id:Baskerville:20180301153507j:image 

 グッズが発売されたのは2011年にmovicで発売されたグッズ。

 

7年も前に発売されて元々の流通量が少ないのか探すのに苦労しました。

探し始めてから半年くらいで、幸運な事にフリマアプリで出品されていたので、定価の倍しましたが、購入・・・。 

探している最中はフリマアプリで片っ端から検索をかけたり、Amazonや楽天などインターネットを活用しました。

 『緋弾のアリア   ロザリオ』と何度検索をかけたことか・・・。

 

 峰 理子とロザリオ

f:id:Baskerville:20180302190926j:image 

このロザリオは劇中に登場していましたね。

 

理子の本名は 理子・峰・リュパン4世 。

仏国の大怪盗アルセーヌ・リュパンの曾孫にあたる。 

理子は遺伝子学的に祖先たちの素質を受け継いでいないが、遺伝により能力が発現する可能性のある5世を産むための母体として、ブラドによってルーマニアで監禁され育つ。(理子の両親は理子が8歳の時に亡くしていて、ブラドに拾われている)

f:id:Baskerville:20180302185447j:plain
f:id:Baskerville:20180302191239j:plain

ロザリオは理子が5歳の誕生日の時に母からのプレゼントであり、亡くしてからは形見として肌身離さず持つ。 

ブラドに奪われていたのは、奪うことで理子に深い絶望を与え、ブラドがヒステリアモードを使い吸血鬼になる為の材料にしていたと考察。

 発動条件が『女性を虐げる』こと。

そしてキンちゃん&アリアと共闘してブラドを倒し、無事に母の形見であるロザリオを奪い返す。

 f:id:Baskerville:20180302230216j:image

レビュー

 

材質は真鍮と微量の色金

 

チェーンの部分にはたくさんのハニーゴールドのビーズが付いている。

微量ながらに色金が入っているからか、髪の毛を理子のように操れる気がしてきました。

実際に理子も、ロザリオを着けている時に超能力(髪を操る)を使っていましたね。

f:id:Baskerville:20180302224936p:image

 

 

まあ、本当は色金の代わりにメッキみたいです。

十字架の部分は3.5cm×5cmでチェーンの部分が70cm。

f:id:Baskerville:20180302222610j:image 

箱は高級感がありますが年季もの という事でいくつかの細かなキズがある。

 

f:id:Baskerville:20180302222651j:image

メッキが剥がれないようにコーティングしておきたいところでしょうか。

 

f:id:Baskerville:20180302222754j:image

チェーン部分のハニーゴールドのビーズはキラキラしていて、とても綺麗です。

意外にも作りがしっかりしています。 

 

f:id:Baskerville:20180302223029j:image

厚さは薄っぺらいですが重量は なかなかの重さです。

  

f:id:Baskerville:20180302223133j:image

 あちゃー( ´Д`)

後ろはダメですね(笑)安っぽい感じが否めません。立体感が無くてのっぺりとしています。後ろも前と同じようなクオリティなら、大満足でした。

 

簡単にですが緋弾のアリア・ロザリオのレビューを終わります。

 

f:id:Baskerville:20180302223409j:plain

 

ではでは、読んで頂きありがとうございました。