隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

可愛い可愛い2頭身!ねんどろいど!!

 

こんにちは~。

ねんどろいど、皆さん持っていますか??私は好きなアニメのキャラクターがねんどろいどでフィギュア化されていると、ついつい欲しくなってしまいます。

 

f:id:Baskerville:20180427210355j:image

 

ねんどろいどとは

 

グッドスマイルカンパニーから発売されているシリーズ。700種類以上が発売されている。

大きさ10cm程の2頭身サイズで完成度がとても高く、豊富なオプションパーツと表情パーツに加えて、自由度の高いポーズもとることが出来ます。

中には定価での入手が困難な物もあり、プレミア価格がついてしまっているねんどろいども数多くあります。

 

動き、喋るねんどろいど

 

 

実際のフィギュアは動きだしたり、喋りだしたりすることはありません。

しかし、ねんどろいどに命を吹き込んだ会社があります。

その名はDAXEL株式会社」です。2008年設立のパチスロメーカーであり、アニメコンテンツのスロットがDAXELの目玉になっています。そのアニスロに出てくるキャラクター達が、ねんどろいどという訳なんです。グッドスマイルカンパニー協力のもと、3Dで作られています。

動くし、喋るし、歌いもすれば、踊りだす。本当に可愛くて、見ていて飽きません。

私が、ねんどろいどにハマった一因でもあります。

 

DAXELの本気です。1:33~ からぜひ観てみて下さいね!(笑)

 

 

可愛い可愛い2頭身たち。私が持っているねんどろいど

 

f:id:Baskerville:20180427210436j:image

おれいもの桐乃タソ

 

f:id:Baskerville:20180427210511j:image

白井黒子

 

f:id:Baskerville:20180427210515j:image

 

とある科学の超電磁砲より白井黒子とミサカ

 

f:id:Baskerville:20180427210542j:image

 

シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖

 

f:id:Baskerville:20180427210559j:image

 

ミルキィホームズのコーデリア

 

 

 

この中に加えたいと思っているのが「結城友奈は勇者である」の結城友奈です。

しかし今現在ではプレミア価格が付いてしまっており、購入するのを少し躊躇っている状態です。

ねんどろいど 結城友奈は勇者である 結城友奈 勇者エディション ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

ねんどろいど 結城友奈は勇者である 結城友奈 勇者エディション ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

 

 

各務原なでしこ!

 

 

 

ゆるキャン△から、各務原なでしこが予約受付中です!

予約期間は2018年5月9日(水)21:00までになっております。

私は2個購入予定です!!皆さんも是非!

志摩リンも発売が決定しているので楽しみですね♪しかし、>< の顔パーツが付属されないのは少し残念です。

 

f:id:Baskerville:20180427205101p:image

 

 さいごに

 

 

小さくて可愛いねんどろいど。種類が豊富ですが、まだまだ製品化されていないキャラクターはたくさんあります。「このアニメのキャラクターは製品化されているのに、これより人気のあるアニメが無いのはなんで??」と思った事のある人はたくさんいると思います。しかし、ねんどろいどは出続けています。意外な所にスポットが当たる事も多いです。そして、そのスポットが当たって製品化される時の喜びも、ねんどろいどの楽しみ方の1つだと私は思っています(笑)

 

ぜひ自分のお気に入りねんどろいどを集めて、愛でてあげてくださいね。

 

 

 

ではでは、以上です。ありがとうございました。

 

 

 

グッドスマイルカンパニーHP:http://www.goodsmile.info/ja/products/category/nendoroid_series/announced/2017