隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ヒステリアモードに覚醒したのは全部で何回???後編【緋弾のアリア】

 

こんにちは~!

今回は前記事の「ヒステリアモードに覚醒したのは全部で何回???」の続きです。キンジをHSSに変えたランク外のスケベヒロイン達と、キンジがHSSに覚醒した時のシチュエーションをまとめました。

 

キンジをヒステリアモードに1回、2回覚醒させたことのある女の子達です。

 

 

www.kakure-otaku.com

 

前記事では、キンジが原作で何回HSSになったのか・HSSの種類・ヒロインの誰でなったのかを、ランキング形式で紹介しているのでよかったら読んでね!!!

1位はなんと22回!(笑)

 

 

Go For The NEXT!!!! 

 

 

www.kakure-otaku.com

 

目次

 

 

 

1回だけヒステリアモードに覚醒したヒロイン達~

 

ベレッタ・ベレッタ

ベレッタ巻は24巻

 

 

f:id:Baskerville:20180711212417p:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXXIV 狂逸の同窓会

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

 

ローマ武偵高の3年生。元々は「装備科」のSランクだったが「車輌科」へ転科した。(車輌科ではEランク)
アリアと同じく、キンキンのアニメ声で体形も似ているがアリアの様なフィジカルモンスターではない。ちなみにキンジの事を最初は「ブタ!!」と呼んでいたが、巻末らへんでは・・・?

あと、あの有名なアリアさんの台詞を一語一句まったく同じでキンジに言っちゃう、イタリア版のご主人様である。そんなベレッタは日本のアニメが大好きで、自宅でコスプレをして楽しんでいる(セーラーマーズに憧れている)
24巻でキンジの右腕にアリア、左腕にベレッタがしがみ付いて、キンジを取り合っている挿絵は必見です!!

 

 

 

 

f:id:Baskerville:20180711212455j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXVII 緋弾の叙唱

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

覇美に忠誠を誓っているイケメン顔の鬼。身長は角を含めて190センチ弱もあり、鋼の肉体を持つ。しかし、柔らかいところは柔らかいらしい。

キンジと4度の死闘を演じた強敵。
ちなみに彼女でヒステリアモードになったのは羅刹で即死したから。ヒステリア・アゴニザンテが覚醒した。

 

 

茶常先生

f:id:Baskerville:20180712163605j:plain

22歳の美人。キンジが通っている東大合格率100%を謳う学習塾の先生であり、体罰もしちゃう。ロリータ好き。イラストはありません。

 

 

 

曹操・猛妹(メイメイ)

 

 

f:id:Baskerville:20180711212409p:plain

(C)赤松中学 出典:緋弾のアリア VII 火と風の円舞

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

 

ココ4姉妹の三女で、キンジを格闘戦で追い詰めてヒステリア・アゴニザンテを覚醒させた。過去には姉妹達と一緒にアリアの真似をしながらキンジをタジタジにさせたことがある。キンジのことは「キンチ」と呼んでいる(14巻)


\キンチ/\キンチ/\キンチ/\キンチ/ \キンジィ!/

 

やっちゃん

f:id:Baskerville:20180712163605j:plain

キンジがコンビニでバイトしていた時に店に来ていた中二くらいの金髪プリン頭のヤンキー娘。
万引きの常習犯で、警戒するキンジによく突っかかっている。モブキャラだが破格の待遇でキンジをヒステリアモードにした可愛い少女。イラストは無い。

 

 

望月萌

もえ巻は12巻

 

f:id:Baskerville:20180711212446p:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリア XII 狼狗に降る雪

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

元々は東池袋高校に通っていたが、キンジを追いかけて東京武偵高に編入した3年生。菊代と行動を共にしている事が多い。専門科目は「救護科」。
成績優秀で東京武偵高で一番頭が良い。「初の東大合格者が出るかもしれない」と教務科から期待されている優等生。身体は鍛えていない人特有の柔らかさがあり、ここ一番の時は自分を鼓舞する独り言を言う癖がある。
12巻では菊代と一緒にダブルヒロインとして飾りましたが、以外にも1回だけという結果に・・・。未遂は多々あったんですけどね。

 

 

ロカ

 

f:id:Baskerville:20180711212358j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアAA VIII

 ㈱スクウェア・エニックス

 

ジーサードの部下。左右の瞳の色が違う超能力者。相手の心を読んだり念動力を使う。
本編にはイラストで登場していないが、「緋弾のアリアAA」コミックスで初姿がお披露目となった。キンジが悪いことをしていると心が読めるからか、よく見破る。

 

 

 

九九藻ツクモ

 

f:id:Baskerville:20180711212426j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアAA VIII

 ㈱スクウェア・エニックス

 

 ジーサードの部下で狐の妖怪。本編にはイラストで登場していないが、「緋弾のアリアAA」コミックスで初姿がお披露目となった。キンジではなく双子の弟、ジーサードの事が好きである。

 

 

 

Zセカンド

f:id:Baskerville:20180712163605j:plain

かなでと同じく、第2世代の人工天才であり、超々能力者?の軍人である。
黒髪をツインテールにした髪型でアリアと同じく紅い瞳をしている。キンジが初めて見た時には一瞬アリアと見間違えたほど。だがしかし、体形はアリアと正反対であり胸が大きい。彼女は露出していくと強くなる(肌が露出する面積が増えるほど)
彼女は人工天才であるが、少しアホの気が・・・

 

 

メヌエット・ホームズ

メヌエット巻は19巻

 

 

f:id:Baskerville:20180712143436j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXIX 小舞曲を御一緒に

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

アリアの妹で、歳は14歳。シャーロックゆずりの推理力を持っている。

推理の時の口癖は「小舞曲(メヌエット)のステップの如く順を追って」(かわいい)

 

 

f:id:Baskerville:20180711212507j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXX 恋と戦の超伝導

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

 

あとセーラに次いで、への字口が似合う(かわいい)

 

ある理由があって典型的な引きこもり生活を続けている。そしてネットゲームに大金を注ぎ込む廃課金者。
夾竹桃とはネットゲームを通じて知り合ったお友達。友達になるところは名場面です。

 アリア大好きでアリアの物は(アリア本人とキンジ含めて)自分の物にしたがっており、アリアと幾度となく賭けをしてその戦利品をGETしている。
アリアがいつもトランプ柄の下着を着けているのは、メヌエットからの罰ゲームである。

 

 

風魔陽菜

 

f:id:Baskerville:20180712174702j:image

 

 

東京武偵高校2年生の「情報科」で風魔小太郎の子孫だという噂を持つ忍者。
神奈川武偵高付属中時代に、キンジによって倒された事から、キンジを「師匠」と呼び、武偵高では戦妹契約を結んでいる。

戦闘もなかなか強く、知識も豊富で能力が平均より高めな彼女。しかし、Aランクなみの実力が備わっているが、どこか抜けているのでBランクなんだと思われる(中空知と似た感じかな?)


本編にも出番が、もっともっと欲しいイチオシなキャラクターですね。活躍に期待です。

 

(ちなみに書画子先生の風魔は死ぬほど可愛い)

 

 

f:id:Baskerville:20180711212525j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアAAX

 ㈱スクウェア・エニックス

 

 

緋緋神

 

f:id:Baskerville:20180712163605j:plain

伊・U編に続く第二部、緋緋神編のラスボス。人間の持つ情熱の感情に魅入られており、恋と戦を引き起こす。

超々能力者であり、超人的な武力を誇る。強い敵と戦うのを楽しむサイヤ人みたいなやつ。緋緋神との最終決戦でヒステリア・アゴニザンテが覚醒した。
武偵憲章を心の中で復唱しながら復活するシーンは作中一の名場面。

 

 

 

2回ヒステリアモードに覚醒したヒロイン達~

 

 

レキ

※29巻で累計4回となり、7位に浮上しました。

 

f:id:Baskerville:20180712143451j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリア Illustrations こぶいちart works 

 ㈱メディアファクトリー

 

本作のヒロインの1人。東京武偵高校3年。専門科目は「狙撃科」Sランク武偵。チーム「バスカービル」の一員である。6巻はレキ巻と言っても過言ではなく、他のヒロイン達を出し抜いて一番目にキンジの実家へとお邪魔した。
無口・無感情・無表情だが、ドラマCDではレキにしてはよく喋り、メールでは別人の様に文字を打つ。喋るときは喋る子である。

 

 

 


他には音も無く1本ずつ麺をすするなど変な食べ方をするが、底が見えない大食いである。好きな食べ物はカロリーメイト。作中の中でも狙撃が超一級品だが戦闘に限らず、様々な事へ対してのチートキャラであり、もう何が何だかよく分からない、言葉にできないほどのぶっ壊れキャラである。

 

レキが2回だけとは、以外にも以外な結果でしたね。作中でも1位・2位を争う程の人気キャラなのに。キンジ一筋ですがそこまでグイグイいくタイプでは無いですし、ラッキースケベも発動する前に超人的な危機察知能力で回避してしまう気もしますし(笑)

最初に無感情と書きましたが、実際にはそう見えるだけで照れたり、恥ずかしがったり、嫉妬したりする可愛いキャラです。

レキの香りはキンジの祖父曰くミントの香り。それで矢田ミントちゃん。

 

 

セーラ・フッド 

 

f:id:Baskerville:20180711212519p:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXXIV 狂逸の同窓会

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

年齢は12歳ほど。風を操る魔女で、通称「颱風のセーラ」。風を操るとスカートが捲り上がってしまう為、視線誘導をしてからよく使用する。
また、弓の名手でもあり、風に矢を乗せた狙撃ではレキ以上の絶対半径(キリングレンジ)を誇る。
レキ並みに無口で感情が乏しい様に思えるが、ムフフな出来事や、好物のブロッコリーに危険が及ぶと冷静さを失い、泣きながらぽこぽこパンチで殴ってくる。

 

 

f:id:Baskerville:20180711212511j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXX 恋と戦の超伝導

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/


基本的にはキンジに冷めたジト目をよく向けている冷めた子。

 

 

山根ひばり

山根ひばり巻は23巻(一緒にユニクロとかデートする)

 

 

f:id:Baskerville:20180711212430p:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXXIII 不可知の銃弾

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

高校生ながら雑誌「週刊文秋」の記者として活動している。取材能力は高く、裏の取れないネタは記事にしない。潜入スキルが高く、接近や潜入をAランク武偵の不知火に感づかせなかった。もしかしたらキンジを追って武偵高編入もありえる???(諜報科や情報科がよさそう)
黒を基調としたタイトミニのスーツをよく着ているからか、ずり上がってしまったり色々ギリギリだったりとキンジを悩ませる。
他のヒロイン達とビジュアルが一味も、二味も違うタイプのヒロインで新鮮さがありますね。

 

覇美

 

f:id:Baskerville:20180711212403p:plain

(C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXX 恋と戦の超伝導

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

緋鬼の首領をつとめている。強さは閻が7人居ても敵わないとされるロリであるが、年齢は800歳以上。
天真爛漫のノーパン鬼。よく天下布武したがっている。

 

猴との絡みがもっと見たいです!見せてください赤松先生!!!

 

・・・この物語、合法ロリ多くね!???(笑)

 

鏡高菊代 (左)

菊代巻は12巻  

 

f:id:Baskerville:20180711212437p:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXXI 秋霜烈日の獅子

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

東京武偵高3年生で「諜報」と「尋問科」を掛け持ちしている。東京武偵高には2年の時に編入してきた。キンジとは付属中学時代の同級生で、彼のHSSを利用してキンジの女嫌いの原因を作った張本人。
※神奈川武偵付属中学時代にHSSになったのは除外です。

同時期に武偵高に編入してきた萌と仲良しこよし。
12巻では萌の方がイメージが強いのですが、実は2人のダブルヒロインでした。

 

メーヤ・ロマーノ

 

f:id:Baskerville:20180711212500j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリア XVI 星の砦の人狼

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

日本人とイタリア人のハーフでローマ武偵高「殲魔科」に所属していた。卒業後は同校の教員をしている。緋アリ巨乳四天王の一人でキンジ曰くスイカップ。
バチカンでは部下に厳しく、祓魔師の隊長として最前線に立つ。二つ名は「祝光の聖女」いつもポヤーンとしたゆったり超爆乳お姉さんだが、戦闘になると魔関連の相手を虫けら呼ばわりしたり、いきなり首を刎ね飛ばそうとするなど恐ろしい一面も。底無しの大酒飲みでもある。

 

中空知

中空知巻は26巻

 

f:id:Baskerville:20180711212515j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

元東京武偵高生。その後は神奈川武偵高へ飛ばされた。専門科目は「通信科」だった。緋アリ巨乳四天王の一人でキンジ曰く推定Gカップ。
極度のあがり症で、男性と会話する際はテンパってしまう。ちなみにキンジにはテンパって「おとこやまくん」とよく呼んでしまう。
だが、通信機やボイスレコーダーを介するとアナウンサーのように滑舌が良くなり、ハキハキと喋り声色も美しくなる。(こち亀の本田なみに豹変する)


視力は悪いが聴力に長けている。武偵ランクはBらしいが、作中の活躍からしてSランクはあるように思える。(ランク試験は能力だけではないんですね)


部屋の観葉植物には「トオヤマくん」と名付けて可愛がっている怖い一面も。

 

ネモ

ネモ巻は28巻

 

 

f:id:Baskerville:20180528210443j:plain

 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁

   ㈱メディアファクトリー  http://www.mediafactory.co.jp/

 

超々能力者であり、キンジとは対極の「可能を不可能にする女」と称する。
27巻時点ではシャーロックより強くて、27巻現在の作中で一番強いと思っていたが、28巻ではやっぱりキンジの方が強いと比喩で証明された気がした。

アリアと体形は似ていて、軍服を着ている。チェリー柄の下着を身に着けていてキンジに幾度も見られたり、故意ではなく下着を物色される洗礼を受けた。

 

 

www.kakure-otaku.com

 

 

シチュエーション

 

読んでいた時に取ったメモに少し加筆したものです

 

 ネタバレになるかもです。

 

 1巻~

 


1巻     

 
アリア

跳び箱の中、胸でうヒヒヒh →
サブマシンガンを積んだ7台のセグウェイを破壊☆
アニメでもある有名なシーンですね

 


アニメ初見時ぼく「なんだこいつ」

 

いまのぼく「かっこいぃぃぃぃぃ!さすがキンジ!!!」


ノルマーレ

 


理子

 

「理子といいことしよ?」

 

これも有名な台詞です。(私の中で)

理子から聞いた話からアリアが武偵殺しに狙われることに気づきました。

 

ノルマーレ

 


 


アリア

アリアと仲間割れしてるのを理子に悟られないようにする為に暴れるアリアにキス。(静かにさせる目的がありました)

そのHSS化で墜落寸前の飛行機を無事に着陸させる

 

ノルマーレ

 


2巻    

 
白雪

水没した白雪を助ける為に自分の意志で

キキキキキ、キッス↑(人工呼吸)

 

ノルマーレ


 


アリア(理子)

ベッドで覆いかぶされてHSSになり、それがアリアに変装した理子だと気づく

 
ノルマーレ

 

 


3巻    

 


アリア

採血の検査で武藤とロッカーの中からアリアの下着姿を盗み見て

 
ノルマーレ

 


アリア(理子)

理子の母親の形見、ロザリオを奪還するミッション時に変声術でアリアの声色を使ってキンジを誘惑した

 

ノルマーレ

 

 


理子

不意打ちでキスされて

ノルマーレ

 


理子

ビルから落下するキンジを助ける為に制服パラグライダーを展開!

下着姿の太ももで頭を挟まれる→首に意識が集中してOUT~

ノルマーレ

 


4巻       

 


アリア

バニーに扮したアリアさん。ハイヒールで蹴られ、跨って

甘ヒス

 


アリア

水上バイクでバニーのアリアに抱きつかれて(水が苦手なので抱きついた)

ノルマーレ

 


アリア

アリアをパトラの呪いから救う為にキスをして

緋弾覚醒!

 
ノルマーレ

 

 


5巻     

 


アリア

アリアがシャーロックホームズにイ.ウーへと連れ去られて


ベルセ

 


白雪
白雪を押し倒した夢をみて

夢ヒス

 


アリア(理子)

アリアにキス。理子を褒めて気づく

ノルマーレ
 


レキ

キス

ノルマーレ

 

 

6巻  

 


ココ

水投げの日。徒手戦で腕と髪を使い、首の骨をはずされそうな勢いで絞められる→追い詰められて発動

 

アゴニザンテ

 

 

7巻  

 


アリア

爆弾を積まれた新幹線の中でココのワイヤーでアリアと一緒に
捕らえられてしまう。アリアがずらしながら抜け出すときにキンジの顔へ密着!!!!!!!!

ノルマーレ

 


8巻


アリア

盗聴でワトソンがアリアに婚約を申し込むのを聴く→アリアがワトソンにとられてしまう→やばい


ベルセ

 

ちなみにこのHSSは9巻に続くヒルダ戦でアリアをとられたという感覚が薄まり、ベルセ7割のノルマーレ3割のHSSになる

 

 

 

9巻

ワトソン

美術準備室で秘密のリ・ハ・ビ・リ(男の子訓練・女の子訓練)

ノルマーレ

 


10巻

 

アリア

SSR棟の屋上で夕日の中


アリア「くつひもほどけてるよ」

 

キンジ「え?」

 

歯と歯がぶつかるキスをして

 
ノルマーレ

 

 

ワトソン

乗馬部のシナリオ(リハビリ中)で頬に何度もキスされ、抱きつかれて

甘ヒス

 


かなめ

寝室でワイシャツを羽織りストライプの下着姿のかなめ

双極兄妹を狙い、HSSになる為にキンジに迫る


甘ヒス

 

11巻~

 

 

11巻

 

白雪・ジャンヌ・理子・アリア・かなめ

一連の戦闘で白雪、ジャンヌ、理子、アリア、かなめが傷つけられて5重に。


レガルメンテ

 

 

12巻

 

レキ

学習塾のエレベーターで 東池袋高校の転校生カップル後押しし隊の女子達に押され無理矢理レキに密着。キスされると誤解した恥じらうレキにギャップを感じてアウツ!!

ノルマーレ

 

  
菊代

美しいものに目がないジーサードが菊代の和服の帯を貰うために取ってしまう。
はだけた菊代が下着姿のままぶつかってきて(少し無理がありました)

 
ノルマーレ
 

 

13巻

孫悟空化した候が、相手から能力をコピーする為に舌と舌を合わせて。掛かりは甘かった。見た目は最年少!実際は最年長!その名も、合法ロリ!!!

甘ヒス

 

その後、孫によりHSSが強化されている(かなり微妙でしたが、カウントしました)
 

 


14巻

 
アリア

YES/01が故障してキンジヘ突っ込む☆

両脚が頭を挟むようにぶつかり、崩れた正座で顔に無事着地して無事ノルマーレ

 
ノルマーレ
 

 

 


15巻  

 

かなめ

実家の大掃除の時に風呂で乱入してきて、脱出の時は潜林で股をくぐって脱出した


甘ヒス

 

 

 

ジャンヌ

パリにあるジャンヌの家でベットの上でコンステラシオンの失敗でキンジをフランスの前線に巻き込んでしまった償いとしてキンジに身体を委ねようとする。

しかし、HSSになったキンジに意図を見抜かれ優しい言葉で慰められる。その後は何もなく抱き合いながら眠りについた

ノルマーレ

 


メーヤ

仮面舞踏会でメーヤの大剣を持ち上げてよろけてしまい、メーヤに寄りかかって倒れる。そして胸(スイカップ)に顔を埋めてしまった

甘ヒス

 

 

 

カツェ

魔女連隊のアジトを見つけ出す為に尾行。

乗り込んだ敵の飛行船で制服から軍服に着替えるのをノゾいていて(ちなみにいつバレるか分からず、命を落とす可能性があったので着替えから目を離せなかったと言い訳)

ノルマーレ

 

 

カツェ

魔女連隊の本部でカツェに魔女の契りとし、キスされ胸を顔に当てられて。うらやま・・・

 
ノルマーレ
 

 

ジャンヌ

上記でHSSになり、ティーガーⅠに追いかけられる最中に魔女連隊の魔力を持つ人間に効果を持つ呪いの歌にあてられ、その内容がジャンヌを侮辱する内容であった。その歌にジャンヌの心が敵に奪われかけて若干のベルセに移行する

 

ベルセ

 

 

 

16巻

 


リサ

風呂場で熱を出して倒れたキンジ。その後に夜伽と称しリサに迫られて

甘ヒス

その時に英語を覚えた

 


メーヤ

告解室。狭い小部屋でシューガーミルクの様な匂いで。抱きつかれて5割、匂いで8割。OUT。HSSになったか微妙だが、冴えているのでOK! 

ノルマーレ

 

 

処刑ちゃん
処刑で絶命。だが復活した。(書いていてワケ分からん)

アゴニザンテ

 


リサ

上記HSSから移行。リサが傷つけられた。奪われた。

リサを苦しめるジェヴォーダンの獣の血と敵から助けだす為に

 
レガルメンテ  ベルセの血流も流れる

 

 

 

17巻

 


やっちゃん

軟禁されたアリアを救い出す為コンビニでバイトする事になったキンジ。そこで閻の足がやっちゃんを襲う!頭部に抱きついてきて若干のヒス。

ノルマーレ

 

 

 

富嶽軍用航空機で閻の羅刹(掌底)を心臓に食らい心肺停止してしまう。回天で復活する

アゴニザンテ

  

アリア

乃木神社で緋緋神にアリアの心が乗っ取られて。奪われたことによるベルセ、人格が失われた事に対してレガルメンテ 

 
ベルセ・レガルメンテ
 

18巻

ロカ・ツクモ・かなめ

エリア51を目指す蒸気機関車でボイラーにニトロ燃料を放り込み速度は200km以上!

入り乱れ、ツクモを抱きとめて、ロカに覆いかぶされて、かなめに下から抱きつかれてケモノっ娘 ロシアのステルス美少女、妹と6つの胸が上から下から前から後ろから覆ってOUT

3人は未体験だったかららしい。ちなみに、かなめが故意にやった仕組んだことだった

 ノルマーレ

 


19巻

 
リサ

ロンドンでワトソンの要請で日本から来たリサ。キンジの借りたボロ宿が暑くて、服を脱いだリサがキャットガーターに着替え始めようとする時に匂いがあぁぁぁぁぁ
その後キンジはその場から逃げる為に窓から飛び降りた。

甘ヒス

 


メヌエット

ベットから落ちてしまったメヌエットをお姫様だっこで助けてから押し倒すかたちで倒れてしまう。

アリアのものは何でも手に入れないと気のすまないメヌエット。その流れでキンジも奪おうとする。そしていつの間にかHSSである

ノルマーレ
 


リサ

ハワード王子との決闘。代理でM16が出てきた。分が悪いと思ったリサ

キンジを守る形で抱きついた。その胸のお☆か☆げ☆で

たたかった
ノルマーレ
 


セーラ

鬼を追いかけようとする時にセーラーが足止めにおこした烈風をくらう。

風をおこした時に見えたセーラーのおへそまで捲れたスカート。パンモロしたセーラの様子を脳内で集中して思い出してHSSになった

レヴェリ

 

 

20巻

 
リサ

ホームズ邸で外から怪鳥のような鳴き声。本能的に恐怖を誘う声。
怯えたリサがキンジに抱きついて、手は左胸、右胸は顔を埋めてしまい、赤ちゃんプレイみたくなってしまって。モーイ

ノルマーレ

 

 

セーラ

イ・ウーのコインランドリーのような洗濯室でセーラーが落とした下着を拾って確認した(このHSSは数瞬しか続かなかった。作中最短時間)

ノルマーレ
 

 

 

覇美

「とある理由で」と書かれていました。

和服を着ていて、行儀悪く座って足をバタバタしている時に下着をつけていないそれがバッチリ見えた。
アリアに「何でなったのか」と詰め寄られて、アリアでなったと嘘をついた
ノルマーレ
 


覇美&候

ほとぎ神社へ向かう途中に閉館した温泉に入る。

倒れてきた候を抱きとめてから、さらに目の前に現れた覇美で追い討ち。ダブルプレー

ノルマーレ

 

 

21巻~ 

 

 

21巻

緋緋神

覇美&候によってなったヒステリアも切れかけてきて緋緋神との対決。
一歩、一歩と緋緋神に近づくキンジヘ攻撃を仕掛け、キンジはあと一歩のところで灼熱の波動で息絶えてしまう。
しかし回天で心臓を動かし、ヒステリア・アゴニザンテが覚醒する

アゴニザンテ

 

 

萌&菊代

緋緋の一件に決着がついて帰国したキンジ。遅れた勉強を取り戻そうと自習室へ。
萌と菊代がいて久しぶりの再会を喜ぶ2人はキンジの両腕を組みに行く。

甘ヒス短時間

 

 

22巻

アリア

公安0課に囲まれたキンジ。

逃げる為に自らHSSになろうとする。

過去の練習では怖くないアリアや、慎ましい白雪を妄想していた。この時はアリアでなった。

この時判明したことが、アリアでやると凶暴 理子だと陽気、白雪だと穏やかになるらしい

レヴェリ

 


かなめ

かなめの家で風呂に入るキンジ。水抜き穴のないワンピーススク水で乱入するかなめ。
迫ってくる痴もうとにヒスってしまうが、持病で倒れてしまう。pファイバーが邪魔でにげれなかった。

 
ノルマーレ
 

23巻

 

ひばり

美浜外語高の敷地にあるプレハブでひばりを庇うように倒れた。タイトミニから黒い下着が見えて、石鹸の香りがして。一動の交錯でなった。

ノルマーレ

 

 

ひばり

マキリとの対決。乗っ取ってる護衛艦に向かう為、ステルス性能のクルーザーで向かう。戦いに備えてレヴェリになろうとする。
ひばりを使おうとするが数分しかもたないから、いいタイミングでなれるように調整で堪えるが、実際に乗っていた。波浪で揺れて胸が顔にのし掛かって、ミニスカお尻も鷲掴みしてしまった

ノルマーレ

 

 

リサ

日本を離れイタリア。ローマへ旅立つキンジ。エコノミーで隣り合う2人。
リサはご奉仕する気まんまん。密着して毛布をかけたので勘違いしたリサ。妙な手つきで体をナデナデして。


そのHSSでイタリア語をいままで勉強した分を復習総仕上げ。そしてイタリア語を話せるようになった

そういえば英語を覚えた時のHSSもリサでしたね


ノルマーレ

 

24巻

 

リサ

ローマ武抵高でキンジが編入したEランククラスで飼っていた仔ライオンをAランククラスのアサルトが虐めていた。ベレッタの妹がベレッタを目の敵にして虐めている。キンジが仕返しの為にレヴェリになろうとするが、様子を見てたリサがキンジに体を預けて胸をもんでモーイ

ノルマーレ


事が終わってから授業中に通常とHSSを行き来していた。生身を使ってわざとヒステリアモードになるということに。思い出しヒス。
とりあえず2、3回分とする。想像してはレヴェリにもなった

 

 

 

カツェ

イーウー同窓会で再会したカツェで。風でスカートがチラチラ上がってしまっていた

 
甘ヒス
  


25巻 


アリア

ネモ達Nとの話し合いの場で圧倒されるネモに対して緊急でHSSへ。近くにいるアリアの妄想で変身!

レヴェリ

 


アリア

光岡オロチの車内で横転した時にスカートの中に頭を突っ込んだ
ノルマーレ
 


ベレッタ

敵達Nにベレッタが捕らわれて


ベルセ
 


26巻

 

中空知&ワトソン

4畳半の閉め切ってる熱い部屋。

スメルの逆パラダイス☆フヒヒヒ

甘ヒス

 

中空知
gサードに透明マントを借りた。中空知と2人羽織して

前キンジ。後ろから中空知のいい匂い。危険を感じたキンジが素数を数えている時に

背中に胸の感触が・・・

ノルマーレ

 

 


27巻

Zセカンド

キンジの部屋へかなでを探しに来た。

格好が足だけ露出していて他が厚着しているというマニアックな姿

ノルマーレ

 

 

 

かなで

新居の風呂場でサテン生地のマイクロ水着を着たかなでに傷を治療してもらってる時に


けしからん甘ヒス

 

 

 


かなで&かなめ

赤ちゃんプレイ

そのHSSで勉強するのは卑怯と醒めるまで勉強しなかった。

うらやましい甘ヒス

 


かなで

もともとHSS気味だったのが、乗っ取られたかなでが連れ去られてしまいそうになって

ベルセ

 


茶常先生

口封じの為に自宅へ連れ込み体で・・・

かなり微妙で5割くらいだが、ヒス気味の声色を使ったのが確認したので甘ヒスとしてカウントした

甘ヒス

 


かなで

かなでが連れ去られそうだから
 
ベルセ

 

 

 

28巻  

ネモ
トラに襲われるネモを助ける為に飛びついて胸に顔をうずまって一瞬の交錯でなった

ちなみにキンジは確信犯 

 

ネモ

 
花畑で島を出る事が出来ない事を分かっているネモからプロポーズされた。

 

「私を妻にして、ずっとここでくらしてくれ」

 

作中唯一キンジヘプロポーズしたヒロイン。
プロポーズしてネモが覆いかぶさる
血流を押しとどめる理由がないのでキンジは身を任せる。

 

いつもはヒステリアになってテンションが上がるが、この時ほどHSS化を憎く思ったことはない。

 


脱出する最終日前夜には360度星空の下でネモからキスしている。素敵。

 

29巻 

アリア

身体測定の記録係となったクロちゃん。(キンちゃん)

バスカービルメンバー含めた308人分生徒の下着姿をみて・・・。
その場では大丈夫だったが、数時間の中でショックにより、自身の体重の減少があった。(アゴニザンテの血流環境が整った)

嫌そうな顔をしているのにキンジに下着姿をみせなければいけない(マゾヒズムとサディズム?)アリアを思い出して

 
レヴェリ(アゴニザンテ)

 

 

名も無き少女

秋葉の3番ホームで射撃競技用の実銃をだす5人組の女の子!(この世界ならでは)
武装解除したキンジ!しかし押し倒されてしまう。
5人はヒステリア的にマズイ人数らしい!過去最多人数!乙葉でなったほうがマシッ・・・!名前も知らない一番の巨乳を両手でpush!

ちなみにクロちゃん状態でヒステリアモード化ではなかった。おしい!

 
ノルマーレ

 

アリア・理子・白雪・レキ 

バスカービル4人でキンジを押しくら饅頭。

(メインヒロイン達+1!嬉しい!)

レキ17冊ぶり、白雪・理子は18冊ぶり。

 

ノルマーレ

 

アリア・理子・白雪・レキ
バスカービルメンバーからの提案。
ヒステリアモードになる為に誰を使うのかキンジに決めさせる事に。

しかしレヴェリでなれる事を隠してるキンジ。

バスカメンバーをどうローテーションするかの妄想で

ノルマーレ?レヴェリ?また修正します

 

アリア

クチナシの香り。レヴェリからの強化だが、カウント。
このHSSは10年に一度の素晴らしいヒスらしい。
ワインの謳い文句みたい

 

ノルマーレ

 

 

 
キャストオフ・テーブル

 

自分


読んでください

ワイズマンと甘ヒス
 

 


AAコミック10巻 73弾 先輩編

風魔陽菜

修行と称して風魔をパシリに出したキンジ。

公園のベンチで待っている間、昼寝。夢の中で風魔にいけない修行をつける夢をみて。
もしかしたらその日に保健体育の授業があったからかもしれない。

夢ヒス


時系列的にかなめとバスカービルのメンバーが仲直りした和解後ですかね

 

 

 

おわり

キンジの周りにはカワイイ子がたくさんいますね。

中にはキンジのことが好きではないけど、ラッキースケベの毒牙にかかってしまう子もいます。そういう子はお気の毒ですが、もっと熱狂的なキンジ中毒の女の子にラッキースケベ(出番)をあげて欲しいと改めておもいました。白・・・

 

 

www.kakure-otaku.com

 

 

次の「緋弾のアリア」記事はスピンオフについてか、聖地についてまとめたいと思います。

 

 

ではでは読んでいただき、ありがとうございました。