隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

あつまれ!みんなの戦車道!!【初イベント夏休み大作戦!!】

 

さあ、ガルみん初のイベントが始まりました。時期は8月!!大洗高校も夏休みに突入です!

その名も「あつまれ!夏休み大作戦!!」

西住Summer vacationVer.殿が貰えるよ!

 

では早速、パンツァー・フォー!

 

イベントエリアの登場です。そして笑顔が眩しい西住殿(かわいい)

f:id:Baskerville:20180813172415p:image

 

残念ながらボイスはおろか、イベント専用シナリオはありません。私はキャラゲーとして認識しているのですが、これは致命的です。紙人形劇くらいやれや

 

イベント内容は夏休み特別?ステージ(大洗海岸)での殲滅戦。ステージの数は15+初級~上級です。

f:id:Baskerville:20180813184200p:image

 

難易度が少しずつ上がっていく以外は、これといった変化はありません。こんな編成でもクリア出来ました。このくらいならヌルゲーになりすぎず、ドキドキしながら遊ぶ事が出来ました。(実際はフレンド任せ)そんで無事、西住殿GET。f:id:Baskerville:20180813184136p:image 

f:id:Baskerville:20180813184229p:image

 

てっきり麦わら帽子とか、何か夏に関連するアクセサリーでも貰えるのかと思ったけど、これも特に何もありませんでした。残念。 

 

新ガチャは西住姉妹の水着。お姉ちゃんは愛里寿ちゃんに続いて2番目に好きなキャラクターです。しかしまだ最初なので、誘惑に耐えて回しません。

 

他のキャラの水着は来年なのかな・・・???夏が終わっちゃう・・・。今年は西住殿とお姉ちゃんだけなのでしょうか。

私個人の要望としては、愛里寿ちゃんのロリ水着をねじ込んでほしいです。運営さん!

f:id:Baskerville:20180813185124p:image

前回のガルみん記事でも言いましたが、まだまだ最初なのでこんなものなのでしょうか。次回イベントではシナリオが用意されている事に期待ですね。

 

とりあえず、ガルみんの平成最後の夏休み(イベント)は終わりました。正直微妙な夏休みでした。新年号の夏休みはどうなるのでしょうかね。。

 

西住殿が悪いワケではないですが、今回の大洗海岸(イベント)を体験してもらいましょう。

f:id:Baskerville:20180813185537p:image

 

8月13日の17時半から出発しました。12時間イベントを遊んでもらいます。帰りは14日の明け方くらいでしょうか。

「あつまれ!夏休み大作戦!!」を遊び終わった西住殿は何を思うのか。

ボイス無しにガッカリして、ボイスが実装されて帰って来たら万々歳です。

f:id:Baskerville:20180813185552p:image

 

何度でも言うけどさいごに

 はやく愛里寿ちゃん実装されないかな・・・。コインは30連分位しか貯まってないけど、早く来てもらわないとリセマラするのに途惑ってしまうかもしれません。

 

f:id:Baskerville:20180813190048p:image

 

なかなか笑わない愛里寿ちゃんが笑ってる・・・。

守りたい、この笑顔。

 

 

~終~