隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零×結城友奈は勇者である【ゆゆゆコラボまとめ】

結城友奈は勇者である ビジュアルファンブック (電撃単行本)

10月1日 0:00~結城友奈は勇者である(略称ゆゆゆ)コラボが開催致しました!!

神世紀から西暦の時代へとタイムスリップしてしまった、勇者部一同。タイムスリップ先の戦国時代に生きる人が、何故か神世紀を知っていた。聞く所によると、勇者部以外にも神世紀からのタイムトラベラーがいたのだ。それは一体・・・。

 

スペシャル ログインボーナス

コラボ期間のスペシャルログインボーナスでは10日間の間に、計3枚の結城友奈ちゃんが貰える!神玉は計110個。2回召喚できる。

ログインで貰える☆4友奈は、最大45枚重ねて強くする事が出来る。※ちなみに召喚産の☆6友奈は+10まで。

イベント期間後半では、2種類目の進撃ステージが更新されると思われます。

そのステージでは、コラボ武器、☆4友奈がドロップするので皆さん、気合を入れて周回しましょう。

f:id:Baskerville:20180930193206p:plain

[貴方に微笑む]結城友奈

f:id:Baskerville:20181001134707p:plain

 

10月7日追記。武器

ゆゆゆエリアの追加がアナウンスされました。

開催は8日から。

ドロップキャラは☆4結城友奈

ドロップ武器はそのっちの槍、みのさんの斧、わっしーの弓。

f:id:Baskerville:20181007153038p:image

わすゆ組のキャラ参戦は結局鷲尾須美のみでしたが、乃木園子三ノ輪銀は限定武器のみでの登場。

わっしーの武器は、キャラの提案で作成する事が出来るので、国防仮面のサーベルが来る事を予想していましたが違いましたね。

f:id:Baskerville:20181007153813j:image

ちなみに槍のフル覚醒は最初の1つ+15で、計16本必要。

斧と弓は最初の1つ+20で21本必要になる。

 

 

限定エリア

 

初級5ステージ+周回・中級5ステージ+周回

上級10ステージ+周回・超級2ステージ+周回

時限上級、超級共に1ステージ

各最終ステージのクリア報酬で鷲尾須美(わっしー)GETが確定している。イベエリアの進撃中にドロップする事もあり、難易度が上がる程、確率が上がる。目安として時限上.超級ならば2回に1体は落ちる。他には貯めたサンチョを使い、よろず屋で交換も可能。

[私たちの使命]鷲尾須美 

f:id:Baskerville:20180930193224p:plain

たぶん、このわっしーが一番コラボ特有の劣化が無く、本当にこのままの子でカワイイ。これが小学生、恐るべし

 

f:id:Baskerville:20181001072034p:plain
f:id:Baskerville:20181001072056p:plain

進撃ステージは夕暮れの瀬戸大橋と、樹海様を背景にしたステージ。樹海化警報!攻城戦も同じ背景が使用されていました。 

余談ですが、瀬戸大橋の道にある石牌には赤嶺家、三ノ輪家、高嶋家、土居家、乃木家、上里家、伊予島家、鷲尾家、白鳥家と書かれている。

何故かはスピンオフ作品の乃木若葉は勇者であるを読んだり、ぜひ花結いのきらめきをプレイしよう!!

テレホンカード 乃木若葉は勇者である 結城友奈は勇者である[19] 限定版

  

コラボ召喚

f:id:Baskerville:20180930193150p:plain

コラボキャラ加入率8倍を謳う8倍召喚3周限定でステップアップ召喚の開催。(コラボキャラが欲しい方は必ずステップアップ召喚を引くようにして下さい)

3周限定と書いてありますが今までのコラボの経験上必ず後半で、周回数追加という形で召喚が更新されるので、3周して欲しいキャラが引けなかった方はヤケになって8倍召喚を引かずに必ずステップアップ召喚の更新を待ちましょう。 

 

[勇者になる]結城友奈 CV:照井春佳

f:id:Baskerville:20181001134737p:plainf:id:Baskerville:20180930193312p:plain

ハジける元気がトレードマーク!!ゆゆゆの主人公!好きな食べ物はうどん!!

イメージカラー・ピンク。モチーフの花はヤマザクラ。花言葉は「貴方に微笑む」
底なしのコミュニケーション能力があり、純粋な笑顔で誰とでも仲良くなれるカワイイ子。友達(他の誰か)の為ならば自分を犠牲にしてしまう傾向があり、中学生とは思えない鋼のメンタルを持っている。変身前は赤色の髪の毛で変身すると髪色がピンクになって後ろ髪が伸びる。また、人並み外れた勇気を持っており、勇者である事に誇りを持っている。前述で鋼のメンタルと書いたが、勇者の章では、追い詰められていく彼女を見ていると、見ているこっちの心が張裂けそうに痛む。とても面白いアニメだが、心して観るように・・・。

「私は勇者になーるッ!!!」※勇者御記を真似た悪ふざけです。よーく目をこらせば・・・。 

 

[護国の精神]東郷美森 CV:三森すずこ

f:id:Baskerville:20181001134700p:plain

f:id:Baskerville:20180930193308p:plain

 我、敵軍ニ総攻撃ヲ実施ス。
イメージカラー・スカイブルー。モチーフの花はアサガオ。花言葉は「愛情の絆」
趣味は和菓子作り。可愛い見た目からも、中学生とは思えない上品な佇まいを見せる。が、一度スイッチが入ると手に負えなくなってしまう程に暴走してしまう、普通にやべー奴。愛国思想の持ち主で、カラオケでは軍歌を歌う。聴いている他の勇者部のメンバーはその間、直立不動で敬礼する。(みんなかわいい)友奈曰く、いつもの事なんだそうな。
2次作品では友奈ちゃんに対する愛情、愛国精神が更に爆発されて書かれる事が多い。

  

 

 

[勇者部部長]犬吠埼風 CV:内山夕実

f:id:Baskerville:20181001134730p:plainf:id:Baskerville:20180930193138p:plain

勇者部の創設者にして、勇者部部長。

イメージカラー・黄色。モチーフの花はオキザリス。花言葉は「輝く心」

秘技からも分かる通り、何かと「女子力」という言葉を口にする。が、実際に本当に女子力が高い。炊事・洗濯・掃除何でもござれ。良いお嫁さんになりそうNo.1!妹の樹を1番に想い、勇者部をまとめ上げる頼れる姉御肌なリーダー。 

 

[姉妹の絆]犬吠埼樹 CV:黒沢ともよ

f:id:Baskerville:20181001134651p:plain

f:id:Baskerville:20180930193323p:plain

「オシオキ!!」

イメージカラー・緑。モチーフの花は鳴子百合。花言葉は「心の痛みを判る人」
勇者部唯一の1年生で、部長のの妹。見た目通り小動物みたい。姉が若干の過保護気味で心配されているが、やる時はやる子で勇気がある。特技はタロット占いで、もっぱら当たるとの噂・・・。他には料理が壊滅的で、うどんを作ると紫色のうどんを作り出す。(味は普通らしい)


  

 

[完成型勇者]三好夏凜 CV:長妻樹里

 

f:id:Baskerville:20181001134722p:plainf:id:Baskerville:20180930193201p:plain

 あだ名は「にぼっしー」

イメージカラーは赤。モチーフの花はヤマツツジ・レンゲツツジ。花言葉は「情熱」

自称完成型勇者。好物はニボシとうどん。他にはサプリメント非常にストイックな性格で自分を厳しく鍛えている。転入当初は周りにツンツンしていたが、心を開いてからはチョロイン友奈×にぼっしー「ゆうにぼ」は爆発的な人気を誇る。戦闘前には敵に名乗り口上をするなど、いちいちカッコイイ。しかし彼女の戦闘場面は、変なドキドキがするから注意が必要。

 

 

戦国アスカZERO - 街づくり×SDバトル

戦国アスカZERO - 街づくり×SDバトル

ORATTA無料posted withアプリーチ

 

コスプレ元の武将

 

 

ひと言、言いたい。 

何で勇者の章と鷲尾須美の章のコラボなのに乃木園子が居ないのでしょうか??ストーリーに銀ちゃんと登場したので少し期待しましたが、声優さんのサインプレゼントが上に挙げた6人だけなのでもう絶望的ですね・・・。

 

しかし、今回のコラボは凄いです。私的には一番コラボして欲しかったアニメです。

今現在の召喚状況はステップアップ2周済みの☆6無し・・・。今日課金して3周目しますが、引けなかったらおかわりまで待って、また課金します。。。

 他に引けなかった方、悔しいからって絶対に8倍召喚せず、我慢して下さいね。8倍召喚は最後の選択肢なのです・・・。

 

 ではでは皆さん、コラボは始まったばかり!楽しみましょうか!!

 

10月15日追記。コラボの感想

戦国アスカ零【ゆゆゆコラボ感想,乃木若葉の章】 - 隠れオタク黙示録