隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

閃乱カグラ2話感想 シノマス-東京妖魔篇- PBS

1話の次回予告から、2話の内容は1期のOVAみたいな流れになると思っていましたが、全然違いましたね。スケスケPBSでした。

f:id:Baskerville:20181021210713p:plain

1話は、のんびりとしすぎて体感的に長く感じましたが、2話目は普通に面白かったです。なんか作画も少し変わったのかな・・・?とりあえず1話目の、観ていて苦痛な気持ちにはなりませんでした。

 

お色気シーンも100点満点で、お○ぱいジャンケンは見なきゃ損しますね。

真剣な場面だろうが、ふざけている場面だろうが、必ずお色気シーン(パンチラ、パンモロ、お○ぱい揺れがデフォルト)が差し込まれるので嫌悪感を感じる人もいるでしょう。しかしこれが閃乱カグラなのです・・・!

 

シノマス2話感想↓

月閃で行われる雪泉と四季のおっ○いジャンケンはアニメ始まってスグです。

画像はさすがに貼る事が出来ないので、ご自分の目好きな場所で、タイミングで、好きな時間だけ見て下さい。マジやべーから。

f:id:Baskerville:20181021210658p:plain

 

さあシーンが変わり、悪徳政治家を懲らしめる任務に就いている焔紅蓮隊のメンバー達。暗闇に潜むその姿はまさしくNINJA。(焔リーダーかっこいい)

f:id:Baskerville:20181021210706p:plain

しかし、その政治家を護衛している雅緋(みやび)たち蛇女勢。

f:id:Baskerville:20181021210644p:plain

(見切れてるけどちゃんと両備ちゃんいるよ)

 

任務が交差してしまい、剣を重ねる雅緋

f:id:Baskerville:20181021210718p:plain

 この激闘の間にも空気の読めない我らが、お色気シーンが入り込んでくるのですが、そんなものを感じさせない程に熱く、閃乱カグラの真剣なパートを垣間見た瞬間でした・・・。(個人的にはずっとコレだったら嬉しい)

2話を通して悪忍が最高にカッコよく描かれています。

 

 

場面は変わり、差出人不明のスパリゾート券で遊びに来た月閃女学館蛇女子学園焔紅蓮隊の面々。

さあ、スーパーお色気タイムPart2の始まりです・・・。春花様が開発した水着が溶ける液体を入れた水鉄砲で学校別対抗戦。

f:id:Baskerville:20181021210801p:plain

f:id:Baskerville:20181021210649p:plain

ちなみに液体は付着すると光る液体らしいので、この光は不自然な(規制)差し込みではなく、本物の光だぞ!!!? (洗うと取れるらしい)

そして何も溶けていないのに、露出がクソ高い水着を着てるからか、最初から謎の光が差し込む両奈ちゃん。この子は閃乱カグラいちやべー奴として有名。過去には天ぷらうどんになりたいとか言ってた摩訶不思議なアレな子。(褒め言葉)

f:id:Baskerville:20181021210733p:plain

 

 

今回のPBSスケスケVer.に何故半蔵学院が参加していなかったのか。、それと闇堕ち飛鳥が気になるところ・・・。

そしていつ神楽組(神楽,奈楽,蓮華,華毘,華風流)が合流するのでしょうか。3話目が待ち遠しくなってきました。早く観たいですね。

f:id:Baskerville:20181021210724p:plain

 

ではでは読んで頂きありがとうございました。

 

 

そういえばアニメの妖魔のデザインが秀逸ですね。OPしかまだ出てきていませんが、 ゲームの方もこんな気持ち悪い感じの敵でお願いしたい・・・。

f:id:Baskerville:20181021210640p:plain

 

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION - PS4

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION - PS4

 

 PBSで作ったカグラマ。(神楽)

f:id:Baskerville:20181021210703j:plain

www.kakure-otaku.com