隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零【クリスマス商戦】

f:id:Baskerville:20181224103752p:plain

クリスマスが今年もやって来る
悲しかった出来事を消し去るようにさあパジャマを脱いだら出かけよう
少しずつ白くなる 街路樹を駆け抜けて

引用:すてきなホリディ 竹内まりや

 

メ、メリークリスマス!(震え声)

 

さあ戦国の世でも始まりました、

クリスマスイベント!

リアルの方で女性と過ごす予定が無いので、戦国アスカと心中。で楽しみたいと思います。(最近は復刻少なくて嬉しいです)

召喚に至っては、「このすばコラボ」→「浄土祭」→「クリスマス」と、人気爆発な召喚続きで、深刻な神玉不足に悩んでいる方も多いのでは?

次回の召喚が告知されてから、今ある召喚を引いてみてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに次の武神祭で登場する毛利元就。

気が狂いそうになるくらい引きたいが、そろそろ七神の「日蓮」が登場するので我慢。

f:id:Baskerville:20181224234456p:plain

 

進撃ステージ

f:id:Baskerville:20181224104737p:plain 

 

商戦なのに城下町ではない。

 

ドロップキャラ  

[切腹拒否]小西行長

 

f:id:Baskerville:20181224103718p:plain

f:id:Baskerville:20181224103732p:plain

豊臣秀吉の家臣。水軍を率いた水攻めを得意とする。アウグスティヌスの洗礼名をもつキリシタン大名でもある。信仰心の厚い武将で見かけは清楚だが、実利を追及する商人気質の強いところがある。クリスマスのイベントでは、浮かれる恋人や夫婦を相手に毎度ぼったくり商売を企んでいる。教義により、切腹はしない主義である。
 
 

召喚

f:id:Baskerville:20181224104156p:plain

 

[鮮血白染]明智光秀

f:id:Baskerville:20181224103712p:plain

f:id:Baskerville:20181224103744p:plain

戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。さほど高い身分の出自ではなかったが、織田信長に見出されて重臣に取り立てられた。やがて本能寺の変を起こし、主君である信長の抹殺を狙う。浮かれた西洋の催しであるクリスマスは理解できないどころか曲解しサンタを狩るイベントだと思っている。血が服に飛び散る様を見るため、白い服に身を包む。
 

f:id:Baskerville:20181224103810p:plain

 
戦国アスカ一番のヤベー奴で、運営のお気に入り。
なんと今回で、☆6実装が3回目という松永に続いて、規格外な人気を見せ付ける。
絵師さんは恐らく違う方が書かれていますね。
 
彼女はユーザー人気も高く、今までの明智をコンプされている方も多いと思います。
喜ぶ方もいれば、嘆く方も・・・。(がんばって)

f:id:Baskerville:20181224103725p:plain
 

 

[律儀配布]佐竹義宣

f:id:Baskerville:20181224103756p:plain

f:id:Baskerville:20181224103817p:plain

戦国時から江戸時代前の武将。父の時代には伊達氏と対立しながら勢力を伸ばした。関ヶ原の戦いで秋田へ左遷されるも気に入ったその土地で、政治力を発揮した。ほろ酔い状態で月見をしていたら空飛ぶサンタらしき影を見つけ、その勤勉さに感心し自身も一夜限りのサンタとなることを決意する。ちなみに見かけたサンタが本物であるかは定かではない。
 
佐竹ちゃんはお月見イベントを経て☆6実装。
このサンタコス目当てで引く方も多いのでは???
 
 

[聖夜社畜]ウィリアム・アダムス

f:id:Baskerville:20181224103805p:plain

f:id:Baskerville:20181224103737p:plain

江戸時代初期、徳川家康に外交顧問として仕えたイングランド人航海士、兼水先案内人で貿易家。リーフデ号が漂着後、船の代表者として徳川家康と話したのが始まり。その有能さに目を付けた家康があの手この手で帰郷を妨害している。仕事が好きなわけではないが、クリスマスは恋人がいる者たちになんやかんや理由をつけて仕事を押し付けられた。


復刻から続けてウィリアムちゃんも新規イラストで登場。
(この社畜ちゃんクマが無いぞ・・・?しかもエッッッ!!!
 

スペシャルエリア

 

f:id:Baskerville:20181224103822p:plain

今回のスペシャルエリアは「聖夜級」!

Wave1の明智の奥義発動が厄介。しかもなかなか早い。この山場さえ超えれば、後は時限超級より、少し難しい位の難易度だと思います。

※私は盟友を盾にして乗り越えました。

 

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

ORATTAposted withアプリーチ

 

 おわり