隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

約束のネバーランド 3話感想 シスター・クローネがマジぱないの!【アニメ】

 

 f:id:Baskerville:20190125143908p:plain
 

さあはじまりました、約束のネバーランド第3話。

 

第2話でとても優秀らしい、ママ・イザベラ(最年少かつ出荷が優秀)の補佐役として新しいママ、クローネがやって来ました。会話の内容から、後輩にあたるみたいですね。

イザベラは、クローネを監視役として呼んだ。

クローネは、イザベラの足元をすくおうと企ている。

 一見、クローネの思惑が上手くいきそうな気がしますが、イザベラの手のひらの上で踊らされていると思う。

 

あの鬼BBAは、そう簡単に出し抜けられないんじゃないかな・・・。

 

約束のネバーランド 3話 感想↓ 

f:id:Baskerville:20190125144153p:plain

 

フルスコア三人組は、どうやってこの孤児院から逃げ出すか更に考える。

しかし問題は山積み。

  • 38人全員の脱出。
  • ママ2人目。なんなら殺ってもかまわない。
  • 発信機
  • 逃げたその先は?
  • 鬼。
    etc.

アニメを視聴しているこっちもお手上げだ。何も考え付かない。(予想できない)しかし彼女らは、絶望の状況を少しずつ打開していくのだった・・・。

f:id:Baskerville:20190125144143p:plain
鬼ごっこを装った、脱走の訓練。エマは身体の動かし方、ノーマンは頭の使い方、レイは物の考え方を子供達に教えていく。成果も出てきて、成功するような良い雰囲気を感じる。

が、それが脱走を失敗するフラグだとも、私は勘ぐってしまっている。

本番が恐い・・・。

 

その鬼ごっこにクローネが参加しました。

f:id:Baskerville:20190125143944p:plain
f:id:Baskerville:20190125144202p:plain

子供達にとっては脱走の良い模擬戦になったはず。

クローネにとっては、どういう意図があったのでしょうか???エマに``あの晩``の事でかまをかけていましたし、クローネは得体が知れなくて気持ちが悪い。

それとその後、エマがノーマンとレイに言わなかったのは、もうそこまでママ達にバレている事を知っているからでしょうか?それともただのカット?
あんなにかまかけられて、無反応だったのは少し不思議に思いました。

 

気になったこと

 

クローネの人形

f:id:Baskerville:20190125143952p:plain
f:id:Baskerville:20190125144000p:plain

シスター・クローネが持っていた赤ちゃんの人形。

なかなか強烈なシーンで、昔、自分の子供が犠牲になったから(鬼に食われたか農園にいた)人形を自分の子供と思い込んでいる。
そんな、怖い話にありそうな設定なのかな?と予想していましたが、最後らへんの扱い方が雑だったから、ちょっと違うみたい。
あのシーンは一体、何なのさ。 

 

 エマと血が繋がっている?

f:id:Baskerville:20190125143929p:plain

 完全に見た目だけで思った事です。
もしそうならば、話が広がりすぎてしまうと思いますが、私はそういう設定好き。


裏切り内通メガネ

f:id:Baskerville:20190125144215p:plain

協力すれば助かるとか言われたんでしょ?
ハイハイ、フラグ。フラグ。

 

目はどれ?

f:id:Baskerville:20190125143921p:plain

 

 

さて、エマ、ノーマン、レイの弱点をクローネに指摘されていましたね。 

f:id:Baskerville:20190125144019p:plain
f:id:Baskerville:20190125144026p:plain
f:id:Baskerville:20190125143914p:plain

レイは無理だと思ったらすぐに諦める所、ノーマンは体力、エマは甘さ。
けれどこの指摘された部分は、お互いに補い合っている所でもあると思います。

 

レイは甘さが無い。

ノーマンは無理でも考えるのを止めない。

エマは最後まで諦めない。あと体力もだね。


つまり、この三人は死角無しと捉えてもいいのではないでしょうか。

この3人が他の子供達を引っ張っていって、37人全員で(メガネ抜き)無事、脱走出来ることを祈っております。
てっきり今週、脱走すると思っていたから心臓に悪い1話となりました。
そろそろかな・・・?

 

ではでは読んで頂き、ありがとうございました。

www.kakure-otaku.com