隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零 【新魔将・石田三成 討伐戦】

 

f:id:Baskerville:20180523231325p:image

 

こんにちは~。

最近開催されていた七神祭復刻で超爆死してしまった矢田ミントです。

 

 

神玉を計20,000個使って七神1人も持って無いってどうなんですかね??日蓮が一番のお気に入りで、どうしても欲しくて。しかし叶わなくて。今回は特に意気込み過ぎておりまして、そんなことからモチベーションが消え去ってしまい、今回開催されていた「狂気感染~禍の宴~」魔将イベントを2体だけ倒して後はお休みを頂きました。あのクネクネとした気持ち悪い人形の様な敵の魔将戦。

 

 

そして、サボって。休んだからなのか、私のモチベーションはゆっくりと自然回復してきました。休んでいる間、攻城戦だけはサボらず続けたおかげで、神玉も増えてきました。神玉の数とモチベーションは比例している事にも気づけましたね。(笑)

 

f:id:Baskerville:20180523224447p:image

 

400個でもかなり貯めた気でいます。そう思わないとやってられないですし←

 

魔将戦が明けて次のイベントは「新魔将・石田三成討伐戦」です!!

 

 

f:id:Baskerville:20180523224537p:image

 

期間は5月22日から31日まで!(長すぎですが、長いと思ってはダメです。きっと次回の楽しい楽しいイベントへの準備期間なのです。)

 

 

石田三成討伐戦は以前に開催されたイベントの復刻ですね。ストーリーでも登場する石田三成をGETするチャンス!!交換所では大蛇丸もGETできます。

 

f:id:Baskerville:20180523224710p:image

 

f:id:Baskerville:20180523224720p:image

 

大蛇丸の秘技はエフェクトがカッコいい!!地面に手を着くと魔方陣みたいなものが展開され、そこから大蛇が出てきて敵を攻撃する!!という厨二心をくすぐるのがいいですねぇ~。吸血オロチ!

 f:id:Baskerville:20180523224617p:image

 

メダルを集めて交換所での入手になるので、フル覚醒させるまでGETするのは難しいかもしれませんが、私は大蛇丸の厨二技がたくさん欲しいので頑張りたいと思います。

キャラも可愛いし、進化1・3の銀髪、赤髪Ver.もオススメなのでまだ持ってない方は、頑張って集めちゃって下さいね!!!

 

 f:id:Baskerville:20180523230853g:plain

 

f:id:Baskerville:20180523224656p:image

 

 

石田三成は火属性。奥義は派手目で、矢に火を点して敵を射る。ですが、ミニキャラが奥義を放つと魔将の様な、かっこよさはありません。

 

石田三成の魔将姿は手足が長く、全体的に映えて綺麗ですが正面からの絵と比べてみると別人な気がします。THE 横顔美人なのか。写真映りが悪いタイプなのか。

 

 

f:id:Baskerville:20180523224753p:image

 

 

 

・・・ところで私の勘なのですが、そろそろコラボの告知がされそうな予感がします。次は何のアニメとコラボするのか楽しみでなりません。個人的には「結城友奈は勇者である」と予想しておきます。(要望)

 

f:id:Baskerville:20180523225652j:image

 

 

ではでは、ありがとうございました。