隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

あつまれ!みんなの戦車道!!少し遊んだ感想

 

???「ガルみんで検索検索ゥ~」

 

f:id:Baskerville:20180806143118j:plain

 

お世話になっております。

8月3日に待望の「ガールズ&パンツァーあつまれ!みんなの戦車道!!」が配信されました。さっそく遊んでみましょう。

 

 

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

着せ替え遊び 

このアプリの目玉でもある、着せ替え機能!(直行)3Dのキャラクターを、好きな衣装に着替えさせて、くるくると眺める事が出来ます。※ローアングルは当たり前のように出来ません。

まだまだリリースされたばかりなので衣装の種類が全然ありませんが、この機能は無限の可能性を秘めていると思います。特に力を入れて欲しいですね。

f:id:Baskerville:20180806165318j:image

上目遣いの西住殿(かわいい)

 

大洗マイページ

 

f:id:Baskerville:20180806142706p:plain

 

カラフルで、カワイイキャラも後ろにたくさん居るマイページ。すごい好みです。

後ろのローズヒップ達はどんな会話をしているのでしょうか?相手の小梅も冷や汗を流しています。しかしお嬢様なのに、相変わらずの口調。

 

アイコンが出てるキャラをタップすると女子力(好感度みたいなやつ)が上がり、そのキャラが使った名言的なセリフを一言つぶやきます。

これは別にいらない機能ですかね。某ゲームみたく、タップしたらハートのエフェクトが出る位でいいんじゃないですか?

 

f:id:Baskerville:20180806142725p:plain


 ※ちなみにボイス有

 

ガシャ

 

f:id:Baskerville:20180806142740p:plain

 

ガシャという単語に嫌悪感を感じてしまいます。理由はよく分かりませんが、同じ方いませんか? 

まあ、それはさておき、ガチャについて。ガチャを引いた時の内容を示唆する演出は、現時点で2種類。砲弾の色、カットインのみ。ドッカンバトルのガチャ演出がなかなか凄いと噂なのでガルみんも追加されていくでしょう。

私はそういう系で脳汁が出るタイプなので、そこも特に力を入れてもらいたい。

 

 最高レア度☆4の排出率は3%と、33分の1でGETできる。

今はガチャを引けるコインを、ばら撒いているのでどんどん引く事ができます。コイン500枚で一回引けます。しかしまだキャラが充実していないので、好きなキャラが実装されるまで貯めておくのが得策ですかね。(愛里寿はよ)

今の悩みはメイド服を着た西住殿の誘惑である。

 

f:id:Baskerville:20180806143126j:plain


 

ストーリー

 

ストーリーモードですね。 ストーリーパートは紙人形劇、表情が変わる時はひっくり返ってから変わります。ボイスはありません。

 

f:id:Baskerville:20180806142712p:plain

 

 

 キャラはちっこくてカワイイのですが、吹き出しが邪魔ですごい気になります・・・。キャラの高さを後ろの写真の下端くらいに合わせてもらいたいです。

しかし、紙人形が新鮮さがあってカワイイ。礼をすると前側に少し傾くのも、またカワイイ。 

 

凛々しい 西住殿(かわいい) 

f:id:Baskerville:20180806182046g:plain

 へコーッ///

 

バトル

 編成した自分のチームを使って戦う。画面半分で区切られるので、走りながら戦うWAVE1なんかは、あまり戦っている感はありません。ソシャゲみたい。

f:id:Baskerville:20180806142732p:plain

 

セミオートで、必殺技やスキルをポチポチゲーです。全員Lv.1のオート放置で第3章まで行けました。

 

f:id:Baskerville:20180806142718p:plain

必殺技。

 

 

感想

ファンゲーであり、キャラゲーですね。現段階では、バトルは全てオート放置の予定です。しかしまだ配信されたばかりなので、これからキャラが増えて活気が出てきたら変わっていくと思います。

あとVR対応にも期待。VRゴーグルかぶりながら愛里寿ちゃんと寝たい

f:id:Baskerville:20180806165538j:plain

 

 とりあえず推しキャラが出るまでコイン貯めて実装待ってます。

 

おわり