隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

CR緋弾のアリアAA発表!!11月5日導入予定!

 

藤商事から「CR緋弾のアリアAA」が発表されました!

 

「AA」(ダブルエー)は「緋弾のアリア」のスピンオフ作品。

原作では、アリア(Aカップロリ)の戦妹として登場する間宮あかり(Aカップロリ)が主人公。

 

f:id:Baskerville:20180828204805j:plain

 

「AA」では、原作で語られる事の無かったシーンをさらに深く描き、あかりと仲間(武偵高1年生チーム)との絆と友情の物語。(百合)

特に漫画版ではあかりを中心とした、百合!百合!!百合!!!展開がとても多く、ぶっ飛んだ登場人物、ストーリーでファンのド肝を抜いている。

※ちなみに題名の「AA」は2人のバストサイズから取ったものではなく、アリアあかりの名前の頭文字を取って「AA」である。

 

 

原作の「緋弾のアリア」は今年の8月に10周年を迎えた29冊刊行の怪物作品。アニメ化も当然している。

そして、そのアニメ2期化そっちのけで作られたのが、「緋弾のアリアAA」である。作画は綺麗で、1年生チームが眩しい位に可愛い事で有名。キンジは誰だコイツ状態だが。

 

さあ、そんな作品がパチンコ化。

パチンコ緋弾シリーズでは3作目になります。そして製作会社は萌えパチと爆音で有名な、我らが藤商事!!藤商事の「地獄少女」、「リング」に並ぶビッグコンテンツの1つです!

藤商事さん「緋アリ」好きすぎですねぇ~。嬉しい。

 

しかしまあ、最初は藤商事のグループ会社から出ると噂されていましたが、普通に藤商事からでしたね。

 

スペック

初代・V確ST機

Ⅱ・・転落抽選式

AA・一種二種混合

 

今回は一種二種混合みたいですね。シンフォギアと一緒です。スペックは見てもワケ分かりません。東京レイヴンズみたいな感じでしょうか?

 

 1150発×85%ループが魅力的ですね。

動画から読み取れる演出を見てみましょう。

 

 

f:id:Baskerville:20180828202843p:plain

あ・・・。またイルミネーションパネルがある・・・。

動画だと弾痕だけですが、絶対まだ何かありますよ。コレ。

 

7図柄は、あかりちゃんですね(かわいい)

あと高千穂さんいて嬉しい。

 

歴代図柄

 

 

f:id:Baskerville:20180828203015j:plain

f:id:Baskerville:20180828203552p:plain

引用:ダイナム http://www.dynam.jp/top/index.html 

 

図柄のキャラクターは誰が何番になるのか地味に気になっています。7図柄はアリアひかりどちらなのか。ステージによってキャラクターが変わるような気もします。

 

f:id:Baskerville:20180828202801p:plain

キョ!キョウチクトウ!!!(夾竹桃)

キャ!キャラソン!!!(希望)

漫画版で、戦闘前にスカートを少しつまんで、お辞儀しながらの名乗り口上はシビれました。カッコいいです。

 

f:id:Baskerville:20180828202835p:plain

鳶穿(とびうがち)を構えるあかりちゃん。(かわいい)

 

 

 f:id:Baskerville:20180828202817p:plain

役物いいですねー。カッコいい役物ではなく、カワイイ系です。また連呼系のぶっ壊れた感じかと思ってました。

 

 

さて1分ちょっとのティザー動画でしたし、発表されたばかりなので、まだまだ情報が少ないですね・・・。

続報を待ちましょうか。

 

ではでは、ありがとうございました。

 

歴代PVおまけ

 

 

 

www.youtube.com