隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

あつまれ!みんなの戦車道!! 【イベント お月見浴衣祭!!】

お世話になっております。

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!略称「ガルみん」で「夏休み大作戦!」に続く第2回目のイベント・・「お月見浴衣祭!!」が開催中です。

 

では早速、パンツァー・フォー!

 

f:id:Baskerville:20180901232621p:plain

期間は8月31日~9月13日の13:59まで。

主役&ドロップキャラは、彼氏に逃げられた事のある宇津木 優季ちゃん。

オレンジ色の可愛らしい浴衣を着ていますね。

 

 

f:id:Baskerville:20180901232203p:plain

M3中戦車で戦場を駆ける戦姫の図。

 

 

f:id:Baskerville:20180901232438p:plain

f:id:Baskerville:20180901232748p:plain 

今回のステージは前回と同じく大洗海岸時間帯は夜で祭りやぐらが、きらびやかですね。最初の予想だと夜の何も無い大洗磯前神社で殲滅戦やると思ってました。

ちなみに海岸で祭りやぐらが設営されていますが、実際に大洗海岸で祭りを催すのは無いとの事。

 

前回の「夏休み大作戦」で西住殿に同じ苦痛なイベントを体験させる為に、心を鬼にして大洗海岸へ12時間おでかけさせました。

www.kakure-otaku.com

 

 苦痛な思いをさせた

お詫びにその後はボコミュージアムに12時間遊びに行ってもらいました。f:id:Baskerville:20180901233638p:plain

 

宇津木ちゃんにも今回の「お月見浴衣祭!!」を、プレイヤー目線でイベントを体験して貰いたいので、大洗海岸へ行って貰いましょう(昼間から12時間おでかけだから夜に花火見れるね!)ごめん宇津木ちゃん。

f:id:Baskerville:20180901235552p:plain

 

 

そして今回のイベントもボイスはもちろん、シナリオさえありません。まあ、これは予想通りです。そのうち実装&追加されるのを待ちましょうか・・・。

ところで、バンナムはこのゲームを何を売りで出してるんですかね??

戦車戦のシステムも面白く改変してほしい。それは無理だと思うから、せめてシナリオだけでも早く実装してほしいです・・・。

 

 

さあ、気を取り直してガチャ!!

ゲーム実況できるミラティブ!生放送でマルチやガチャ&画面録画

ゲーム実況できるミラティブ!生放送でマルチやガチャ&画面録画

posted withアプリーチ

今開催されているのは、ダージリンカチューシャの水着ガチャ!グヘヘ

f:id:Baskerville:20180901232626p:plain

 

少し前まで、秋山殿ケイアンチョビの水着ガチャも開催されていましたね!

今思えば、アンチョビの時に引いておけばよかったです。今更後悔。でもまだこの当時、愛里寿が水着で出ると信じてやまなかったものでね・・・!

f:id:Baskerville:20180901232616p:plain
f:id:Baskerville:20180901232632p:plain

 

もうそろそろ「サマービーチガシャ」という名前がキツくなってきたので、他のキャラの水着は絶望的で、来年でしょうか。。。アリスゥゥ・・・。

まだ1回もガチャ引いていないので、コインが貯まっていく一方です。早く吐き出させて!!

 

でもキャラが充実してきたらこのゲーム、何かが変わる予感がするのです。元々たぶんキャラゲーですしね。まだまだ得体の知れない可能性を秘めております。

 

とりあえずVR実装しましょうか。

 

あとキャラ鑑賞モードで、キャラが立っているだけではなく、添い寝モードも開発して下さい。お願いします運営さま。お願いします。お願いします。お願いします。

 

 

~終~