隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零【真言祭開幕】

 

 

戦国アスカで「温泉争奪戦」の復刻イベントが終了し、新たなイベントが始まりました。

その名も!魔将・前田正虎討伐戦!!!(半復刻)「討伐戦」と付いているのがミソです。

f:id:Baskerville:20180902233346p:plain

夏の終わりの祭りを楽しむ正虎ちゃん。(かわいい) 

 

 

が、今回のメインはそこではない。

「真言祭」開催。

空海と2人の弟子が登場しました。

f:id:Baskerville:20180902233327p:plain

 

去年の9月。ちょうど1年前にカッコイイBGMを携えてTwitter、You TubeにUPされたプロモーションビデオ。七神祭が開催されました。

 

七神持ってないぼく「ふぇぇぇぇぇ・・・欲しかったよぅ・・・。」

 

www.kakure-otaku.com

サイドストーリー 

f:id:Baskerville:20190223100340p:plain

 

空海 

f:id:Baskerville:20180108193943p:plain

 

 そして今回、真言祭で登場するのは空海の弟子、杲隣(ごうりん)と実恵(じつえ)

 

[伝灯大師]杲隣

f:id:Baskerville:20180902233335p:plain 

 六道宗の手によって戦国の世に復活した七大宗祖、空海の弟子のひとり。自称一番弟子。若くして頭角を現し、その才能と魔法は空海に次ぐと囁かれている。高貴な家の出で常に上から目線のお嬢様。目下の気がかりなことは、空海がとみに気にする最澄という人間について。ものすごく気になりつつも、どんな奴なのか本人には聞けないジレンマを抱える。

 

[道興大師]実恵

f:id:Baskerville:20180902233341p:plain

六道宗の手によって戦国の世に復活した七大宗祖、空海の弟子のひとり。自称一番弟子の杲隣や、他の賑やかな弟子たちを優しく見守る存在。子供好きで面倒みもいいのだが、それらは趣味と実益もかねているらしく、杲隣には油断ならない奴だと非常に怪しまれている。杲隣とは反対に貧民の出で、幼い頃親に売られた経験を持つ。

 

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

ORATTA無料posted withアプリーチ

 

  

 3人ともカ、カ、カッコイイ・・・。(ジーン)

この3人は、奥義ラクラク同時押しで8コンボの高火力を叩き出すんですって!!

しかも真言?がカッコよすぎる。

試してみたいけど、ぼくは持ってる数が0/3なので出来ません。手も足も出ないとはまさにこの事ですね。

 

そわか〔ソハカ〕【××訶/××訶】の意味

(梵)svāhāの音写。円満・成就などと訳す》仏語。幸あれ、祝福あれ、といった意を込めて、陀羅尼・呪文 (じゅもん) などのあとにつけて唱える語。

ばさら【伐折羅/跋折羅/縛日羅
《(梵)vajraの音写。「ばざら」とも》仏語。金剛の意。金剛石、または金剛杵(しょ)。

引用:goo辞書 - 国語・英語・四字熟語・中国語のオンライン辞書

 

また 「オン」 は、真言のはじめにつける慣用句。「帰命する」という意味。ソワカは句の末尾に置いて、「成就あれ」の意味になるそうです。

 

そして、召喚画面では七神祭の時と同じく、めちゃくちゃカッコイイBGMが流れていています。

このBGMはボスか強キャラのBGMでっせ・・・。

毎回このBGM聴くと、引きたくなってしまいます。そんで爆死。

引きたくなってしまうのは、キャラはもちろんですが、4割は絶対このBGMのせい。

 

 

 

あ!!ちなみに召喚しました!引けませんでした!神玉完全消滅☆

f:id:Baskerville:20180902233303p:plain

 

今回キャラ設定をひねってきましたね・・・。まさかの強キャラの弟子・・・。

この調子だと、七神祭で登場した残りの6人の弟子も2人ずつ登場して、合計人数が21人になるのかな??なんて思っていましたが、「真言」の「祭」が付いている時点で、「真言祭」が複数回の開催ですかね?

そうなると、次回も空海の弟子が登場でしょうか??それとも名前を変えて他の所から出すのでしょうか?

空海の十大弟子なんて方たちもいるみたいですし・・・。

 

十大弟子 元慶2年(878年)11月11日に空海の弟子真雅が朝廷に言上した「本朝真言宗伝法阿闍梨師資付法次第の事」によれば、空海の付法弟子は、真済、真雅、実恵、道雄、円明、真如、杲隣、泰範、智泉、忠延の10人とされる。 後に、この10人を釈迦の十大弟子になぞらえ、弘法大師(空海)十大弟子と称するようになった。

引用:空海 - Wikipedia

 

こうなると、ストーリーモードで出して欲しいですね。1部は空海と弟子がボスで、他のパートでは他の七神みたいな。

「あんまり宗教や、他に政治絡みの話をするとアカン」と、教わっているので爆発妄想話はここまでにしておきます。

また七神祭とは別に、真言祭?関連を別記事でまとめたいと思います。

 

ではでは、ありがとうございました。