隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

CHARAT CHOCOでバスカービルメンバー作ってみた

 

お世話になっております。

 

今回はキャラ作成ツールのCHARAT CHOCOを使って緋弾のアリアキャラを作りました。

アリア、理子、白雪、レキのバスカービルメンバー4人。+ネモと、リリカルなのはから八神はやてを作ってみた。

そしてそこから作ったバスカービルメンバーを使用して、ブログのPC用・スマホ用とTwitter用のヘッダーを作成しました。

 

初めて遊んでみましたが、面白いですねコレ。パソコンとスマホ両方で遊べるのは便利です。(仕事中少し遊んだ)

 

パーツがとにかく豊富。何でも作れそう。

 

f:id:Baskerville:20180904143412p:plain

スマホでレキを作成の図

 

髪型・229×67×163×35の8千万通り以上の組み合わせ(前髪・サイドなど)

輪郭・13種

目・62種

眉・121種

口・63種

服上下、インナー、小物、靴、帽子など・数え切れないほど。

髪色や服の色は色コード使えますし、位置なども変更できますしで、素晴らしいサイトです。 

幸運な事に小物や服が、緋弾のアリアを想定して実装されているとしか思えない物が沢山ありました。(レキに持たせるライフルや、白雪のリボン、理子のパニエスカートなど)

 

セーラー服も2種類あって、水色を基調とした夏服Ver.も作成する事が出来ました。

 

よりキャラに近づける為に髪色、セーラー服、瞳、小道具の色は画像から色コードを抽出して選択しました。色が同じならば何とかなる気がしました・・・。 

lab.syncer.jp

 

作成・・・

 

~略~

 

 

ヘッダー完成☆

 

 PCヘッダー武偵高夏服Ver

f:id:Baskerville:20180904183004j:plain採用

 

f:id:Baskerville:20180904182922j:plain初期案

 超悪戦苦闘しました。最初パソコンのpixlrで作ってましたが、めんどくさすぎてスマホアプリで作成しました。(アリアのズレが気になるぅう・・・。)

 

スマホヘッダーヘッダー武偵高夏服Ver.

f:id:Baskerville:20180904183002j:plain

ジト目じゃないバージョン。1番のお気に入りだったりする。夏服なのに長袖はスルーして下さい。

 

Twitterヘッダー武偵定常制服Ver.

f:id:Baskerville:20180903165035j:plain

理子が1番理子らしい。パーツの充実に助けられました。(かわいい)

ちなみに白雪はニコニコ顔ばかりでしたが、瞳はちゃんと色を設定しましたよ!このニコニコで慎ましい感じが白雪らしいと思いました。色金殺女持ってるけどね。

キンちゃんにまとわり付く、悪い虫に殺意をだし始めた白雪をイメージしました。

 

※パーツの番号メモしたので、この各キャラ土台から色々調整して遊びたい方は連絡頂ければお教えします。

 

 

満足ぼく「この調子ならばどんなキャラでも作れるかも!」

 

調子のるぼく「ネモとはやて作ったろ!!」

そして完成 。

ぼく「・・・・・」

 

ネモ

f:id:Baskerville:20180903164951p:plain
f:id:Baskerville:20180903165009p:plain

キンジからお魚を貰ったネモ。(かわいい)

やっぱり目が難しい。何だか車掌さんみたいですし・・・。

絵文字か笑って誤魔化すのがBESTですかね。何も考えなくて設定出来るのが良い。

軍帽の色も、分けて調整出来ませんでした。 でも何だかんだ、左上はお気に入り。あと、瑠瑠色金のペンダント付けてます(小声)

 

八神はやて

f:id:Baskerville:20180903165014p:plain
f:id:Baskerville:20180903165040p:plain

 圧倒的パーツ不足でした。夜天の書はノート。シュベルトクロイツはフォークで代用。

自分的には似てるようで似てない八神はやてちゃん。悔しちぃ。

ちなみに目を拡大していったら崩壊したので、ほどほどに。

 

あー難しい・・・。

皆さんが遊んで作ったキャラ達を見て勉強させて貰いたいです。

自慢の一品を送ってくれたら嬉しいです。

 

aria.the.scarlet.ammo08@gmail.com 

よかったら、こちらまでお願いします。

 

以上で報告と紹介を終わります。ありがとうございました。

 

CHARAT CHOCO | キャラクター作成Webアプリ