隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零【愛宕百韻(あたごひゃくいん)】

只今、戦国アスカで9月14日14:59まで限定イベント愛宕百韻が開催中。

  f:id:Baskerville:20180909180843p:plain

愛宕百韻(あたごひゃくいん)は、本能寺の変の直前に愛宕山で明智光秀が張行した連歌である。「明智光秀張行百韻」「天正十年愛宕百韻」とも。

引用:愛宕百韻 - Wikipedia

 

 今回の進撃ステージ

f:id:Baskerville:20180909180009p:plain

背景に架かる橋は、嵐山の渡月橋でしょうか。秋という事で紅葉の季節です。

ドロップアイテムはロングタオル?とバチ?

何故かはドロップキャラを見ていただければ分かります。

f:id:Baskerville:20180909182240p:plain

 

ドロップキャラ

 

[連歌師]里村紹巴

f:id:Baskerville:20180909180948p:plain

連歌師として周桂に師事し、周桂の死後は里村昌休の姓を継いだ。公家の三条西公条ほか、織田信長、明智光秀、豊臣秀吉など交流を持った戦国の武将は多数におよび、とりわけ、「愛宕百韻」への参加は広く知られる。愛用の真っ赤なギターを片手に無敵の歌唱力を誇るが、泣き上戸で、酒が入ると面倒くさいなど、ややポンコツな一面もある。

 ステータスと奥義・秘儀

f:id:Baskerville:20180909183446p:plain
f:id:Baskerville:20180909183453p:plain

提案建物・武器・覚醒

f:id:Baskerville:20180909183438p:plain
f:id:Baskerville:20180909175922p:plain

 

ギター持ってますね。提案武器はなかなかイカしてますね。カッコいいです。ところでロングタオルの理由が分かりました。ライブ中にファン(私たち)が振り回す為なんですね。 

ところで秘儀の「下紐」は超回避とありますが、どの程度の効果が付与されるのか試してみました。体感的には良くて5割回避するといった所でしょうか。

ファンの皆さん、頑張って応援しましょう。(周回覚醒)

 

召喚

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
引けなかったけどガラシャキター!!
 
[紅葉之錦]細川ガラシャ

f:id:Baskerville:20180909181000p:plain

明智光秀の子で、細川忠興の妻。本能寺の変を境にキリスト教へと改宗し、忍耐強い性格へと変わっていった。それでも夫に対する想いは変わらず、鬼と呼ばれる忠興と並び歩く自身を蛇と称した。戦国武将の妻として気を張り詰めた生活を送っているが、秋には夫と庭の紅葉を眺めながら散歩することを楽しみにしていたりすることも。

f:id:Baskerville:20180909175905p:plain

 
 やっぱりガラシャといったら、頭に鳴門くっ付けてるこの子ですよね。星4から星6へ昇格しました。(かわいい)
髪色は水色しか認められません。(かわいい)
f:id:Baskerville:20180909175850p:plain
f:id:Baskerville:20180909181000p:plain

ガラシャタソ~ガラシャタソ~ 

 

本物のガラシャとそっくりさんたち。

f:id:Baskerville:20180909185050p:plain

 

[神之随二]細川忠興

f:id:Baskerville:20180909181007p:plain

戦国から江戸時代にかけての武将。織田信長の長男・信忠の一字を与えられ忠興と名乗った。生涯、妻のガラシャを愛し、極力人目に触れさせないなど嫉妬深い一面もあった。戦が続く生活の中で心を癒せるのはガラシャと過ごす時間で紅葉の季節になると共に庭を歩き、嬉しそうな彼女の表情が見れることを楽しみにしている。

f:id:Baskerville:20180909175909p:plain

 今回の星6は、夫婦で???、登場です!

(注意)「戦国アスカZERO」の世界では男という概念は無い。こちらの世界でいうは、「戦国アスカ」の世界では殿方を指す言葉であり、男らしい女性を指す。

「赤ちゃんはどこからくるの?」という質問、疑問を持つだけ野暮である。

 

[新皇]平将門

f:id:Baskerville:20180909175859p:plain

下総、常陸国において絶大な権力を誇った豪族。武士という存在を世に知らしめ地位を確立させていった最初の人物とされている。また新たな兵法や武器の創出にもとても意欲的で、騎馬隊を編成したり、刀に反りを付けたりと、武士にまつわる様々な発展に寄与している。積極的で強気な性格であるが、後には引きずらない竹を割ったところもある。
秘儀
ひのもと将軍
 敵1体にダメージを与え、攻撃力の低い味方1体の攻撃力を短時間2倍にする(レベルで威力増加)

 

 

特別エリア

さて、今回の特別進撃ステージは・・・。

 

爆音級!!!何でもありだな(小声)

f:id:Baskerville:20180909180954p:plain  

今回のイベント同時開催の召喚は、まさかのガラシャが登場でした。実は課金して出なかったので発狂しそうです。 

私は持っていないので、今度は星5でそっくりさんではなく、本物が登場するのを願うのみですかね。

 

 

そういえば私事ですが、レベルが大台の80に上がりました!

城下町の道路が芝生から石畳へと舗装され整備されました!(うれしい)

f:id:Baskerville:20180909180019p:plain

空き地の芝生が目立つので、武将たちに建物を提案していってもらって埋めていきたいと思います。あともう1つ上がれば、攻城戦鬼級もチャレンジ出来るようになるので、頑張っていきたいと思います。

 

ではでは皆さん!

アプリへ戻ってライブ(周回)楽しみましょうか!!

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

ORATTA無料posted withアプリーチ

 

 

ありがとうございました。