隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

2018年秋アニメ5選!閃乱カグラが本命

2018年秋アニメ.放送開始が目前に迫ってきました。

あと3週間ほどで順次、放送開始となりますが、待ち遠しくてウズウズしてきますね。

 

今回は「隠れオタクが注目してる2018年秋アニメ5選!!!」

という事で、豊作の2018年秋アニメで隠れオタク(わたし)が個人的に注目しているアニメをまとめました。

 目次

 

 

あかねさす少女 

アニマックス20周年作品。桂正和×打越鋼太郎のオリジナルSFアニメ

4時44分、並行世界の扉が開くー

 

f:id:Baskerville:20180910164430j:plain

あらすじ

2018年、10月。ある地方都市に住む少女たちが、とある儀式を行っていた。
彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。

明るさが取り柄の女の子、土宮明日架が同じ高校に通う友人たちと立ち上げたサークルだ。
その儀式は都市伝説めいたものでしかなかった。…しかし、いくつもの条件が偶然重なり、遊びは遊びでは済まない事態となる――。

(C) Akanesasu Anime Project (c)Akanesasu Game Project


「4時44分、並行世界の扉が開くー」何て厨二心がくすぐられるフレーズでしょうか・・・。ゾクゾクしますね~。

あかねさす少女は最初から非日常を押しているので、結城友奈は勇者であるのような新日常系のアニメでは無いでしょう。メンタルは大丈夫そう(安心、安心)

こういう非日常系のアニメ好きです.。恐ろしい場面で登場人物たちと一緒にハラハラしたり、ゆっくりと迫り、心臓の鼓動が早くなっていくのが分かるような怖さ。ストーリーがホラー寄りになるのか、超常現象系になるのかも気になるところです。もしかしたらバトルもの・・・?

あと、主人公が所属する?「鉱石ラヂオ研究会」の名前も渋すぎです。

他には、アプリゲームがアニメに合わせてリリースされるのも良いですね。アニメにハマればアプリゲームにもハマって、その作品に触れる時間が長くなります。時間が経っても記憶に残り続けそうな作品の予感がします。

テレビアニメ & スマートフォンゲーム『あかねさす少女』公式サイト


  

アニマエール! 

まんがタイムきららキャラット発、卯花つかさ原作

誰かを応援したい女の子の物語

f:id:Baskerville:20180910164437j:plain

あらすじ

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校で経験者の有馬ひづめや幼馴染の猿渡宇希と共にチア同好会を立ちあげる。ポジティブで一生懸命な彼女たちのチアは今日も誰かを元気づける!!

(C)卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会 


私も応援されたいッ・・・!

ところで知ってましたか?競技ではチアガールと呼ぶのではなく、チアリーディングなんです。まんがタイムきらら系のアニメは良いですよね。NEW GAMEや、ゆるきゃん然りどのアニメも、登場キャラクター達は純粋な子達ばかりです。

アニマエールのコンセプトはチアみたいですがアンスコなど、その他パンチラとかそんなものは何も望んでいません。どんな原作内容か知りませんが、純粋に萌えたいです。そんなアニメである事を願うのみです。

そんでもって「アニマエール」で検索してみたら、予測検索で出てきたのは「アニマエール 百合」(!!!)こんな可愛いキャラ達が百合ッ・・・!2018年秋,百合アニメ覇権はアニマールで決まりでしょうか?

TVアニメ『アニマエール!』公式サイト


 

閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- 

爆乳プロデューサー 高木謙一郎原作

 ゲーム、少女達の幸福とリンクする???

f:id:Baskerville:20180409190839j:plain

あらすじ 

黒ト白ノ死ノ美。 闇の世界に、光と影の物語―。

  


 

 PVを観た限りだと、1期と作画が全然違いますね・・・。1期が鳥居貴史さん、小林利充さん。2期がごとうじゅんじさん、宮澤努さん。 1期の作画が原作と比べても好きだったので、作画に関しては上回ってほしかったです。

1期

f:id:Baskerville:20180910165251j:plain

 ただ確かに作画が不安な部分が大きいですが、そんなの云々より閃乱カグラの2期がやるという事が嬉しいですね。予想ですが、アニメ公開中にゲームの詳細が発表されるのでは?

私個人的には、題名に「妖魔」と入っているので、戦闘多めで希望したいのです。お色気を20%くらいまで削って、カッコイイ部分や硬派な部分を前面に押し出して欲しい。(またカッコイイ焔さん見たい)でも、そんな事ほぼありえないので、最終章の原作へ気持ちよく繋げる為に、アニメのストーリー・演出で視聴者を圧倒させて欲しいです。 

※OP・EDは1期を超えられるのか。

TVアニメ『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』 公式サイト

 

1話目から感想書いています。よかったらみてね!!

www.kakure-otaku.com

 


 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 

バニーちゃんがかわいい思春期ファンタジー

f:id:Baskerville:20180910211058p:image

あらすじ

思春期症候群―― 多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。 たとえばそれは、 梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。 彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。 魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。 謎の解決に乗り出した咲太は、 麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って…… 次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候えばそれは、 梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。 彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。 魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。 謎の解決に乗り出した咲太は、 麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って…… 次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。 空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。

(C) 2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project


 略称は「青ブタ」と言うらしいですね。原作は未読ですが、ティザー画像で視聴を決意。あらすじを見た限りでは「おバカアニメなのかな?」とも思いましたが、ティザー画像や登場ヒロイン達のビジュアル、PVを観ると少し様子が違うようです。

勝手なイメージですが、儚いイメージがします。とりあえずバニーの子がかわいい。

TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」公式サイト


 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

 いもうと萌えーッ!! 10月10日~f:id:Baskerville:20180910192024p:plain

あらすじ

ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐には、涼花という妹がいる。涼花は才色兼備の優等生だが、兄には厳しくどこか冷たかった。ある日、ラノベ大賞では万年一次選考落ちの祐に衝撃の事実が明かされる。涼花が書いた“兄妹イチャイチャラブコメ”がラノベ大賞を受賞したというのだ!しかも、ラノベや萌えが実は全く分からないという涼花の頼みで、なぜか祐が代理の作家・永遠野誓(とわのちかい)として活動することに!不本意ながらも作家デビューを果たした祐は、個性的な業界関係者たちに揉まれながら、妹のために永遠野誓として奮闘していく。そして、お兄ちゃんラブな雰囲気は微塵も見せていなかった涼花が......!?

(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

 


 略称は「いもいも」こちらも原作未読ですが、タイトルとヒロインの涼花ちゃんを見て視聴を決意。少しだけ微エロ枠を期待している。

妹と言えば「俺妹」が思いつきますが、「俺妹」ではエロゲーを通じて兄妹の気持ちが通じ合い、「いもいも」ではラノベを通じた兄妹のお話なんですね。まだまだPVを観た限りですが、1番の楽しみはこのアニメですかね。何よりヒロインの子が可愛すぎます。もう声を聞いているだけでも幸せ。

今季のアニメは他に「ジョジョ」「インデックス」が放送されますが、「いもいも」もそれらに負けないほど人気が出ると予想します。楽しみ。

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』公式サイト


 

 

 

今季は豊作と言われていますが、私が気になっている物の根本はただ1つ。

 

誰かエロアニメ枠とおっぱいアニメ枠教えてください!!!(真剣)

 

おわり