隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

CR緋弾のアリアAAキャラソン レビュー

緋弾のアリアAAキャラソン♪購入致しました!さっそくレビュー!

 

 

緋弾のアリアAA オリジナルキャラクターソング♪

販売元:DMM.com

緋弾のアリアAA オリジナルキャラクターソング♪

   

販売価格2,500円

発売日:2018年9月20日

 

f:id:Baskerville:20180923174558j:image

以前に開封用、保存用、実用の3枚購入予定でしたが結局、開封用と保存用で2枚購入。

消費税込みで5,360円でした。

注文完了から次の日に到着。

 

パッケージと特典

 

開封用を開封してみる。

パカッ///

f:id:Baskerville:20180923174409j:image

 

内パッケージの一面にアリアとあかりのカワイイミニキャラが。

f:id:Baskerville:20180923174753j:image

可愛すぎてしばらくボーっと眺めるぼく・・・。(マジカワイイ)

 

初回特典でアリア&あかりのアクリルキーホルダーが付いていました。

f:id:Baskerville:20180923174232j:image

 

歌詞カードも付属。カラオケバジョーンも入っているので、

覚えたらノリノリで歌う事が出来ます・・・。

f:id:Baskerville:20180923175146j:imagef:id:Baskerville:20180923175149j:image

 

収録曲は全4曲!!曲リスト

 

1.限界no-no!リミット(歌:神埼・H・アリア/釘宮理恵、間宮あかり/佐倉綾音)
2.咲かせろ!乙女色!(歌:星伽白雪/高橋美佳子、佐々木志乃/茅野愛衣)
3.Prism heart(歌:火野ライカ/M・A・O、島麒麟/悠木碧)
4.星空のAA

(歌:AAオールスター 神埼・H・アリア/釘宮理恵、間宮あかり/佐倉綾音、佐々木志乃/茅野愛衣、

火野ライカ/M・A・O、島麒麟/悠木碧、高千穂麗/ブリドカットセーラ恵美)
5.限界 no-no!リミット(Instrumental)
6.咲かせろ!乙女色!(Instrumental)
7.Prism heart(Instrumental)
8.星空のAA(Instrumental)

 

 

緋弾のアリアAA 間宮あかり

 

緋弾のアリアAA 間宮あかり

 

曲の感想

 1.限界no-no!リミット

 

 

爽やかな曲調で、POP調な始まり。

聴いていると元気が湧いてくる感じです。歌詞の中に独奏曲(ありあ)、あかりというフレーズが出てきて、思わずニンマリ。フヒヒヒ

 

2.咲かせろ乙女色

 

一番気になっていた曲。原作の全キャラ達の中でも色々な意味でヤバイ彼女たちが、デュエットで歌うとなると気にならないワケがありません。

 

当初の予想だと電波ソングだと思っていましたが、聴いてみたら立派なストーカーソングでした・・・。

歌詞の中には、発信機、超小型カメラという単語も・・・。コワい

 

私のお気に入りだったフレーズは

やめられない!

止められない!

一揆! 一揆!

一揆の単語だけで容易に白雪を想像できてしまいます。(笑)

お酒で酔っている時に聴けば、ハイテンションMAXキマりそうな一曲。

 

3.Prism herat

 

ライカ&麒麟は作中屈指のレズカップル「キマシタワー」

ていうか、唯一と言ってもいいのかな・・・?

M・A・Oさんの声がイケボすぎだし、悠木碧さんの声はカワイすぎるし、曲調はカッコいい系の歌ですが、2人の声のハーモニーが美しい。

歌詞は付き合いたてのカップルが言いそうで、歯が浮きそうな、聴いている私たちが恥ずかしくなってしまうような愛の歌。(笑)

 

 4.星空のAA

 

オールスターで歌う本曲。

この曲もまた爽やかな仕上がりに。

歌詞は「涙」を星に掛けたりなど、思わず集中して聴き入ってしまう。

様々なキャタクターたちが同時にハモるところは鳥肌がたった。美しいという感想で素敵。

 

まとめ

これらの曲をパチンコ屋で、大当たり中で玉が出ていて、ノリノリな時に聴いたらどうなるのか。特に白雪と志乃の「咲かせろ乙女色」

出ている時に聴けばさらに楽しくなってしまう予感・・・!

 

こちらから短いですが、どんな曲調かを確認できます。

 

 

 キャラソン購入リンク〔DMM〕

緋弾のアリアAA オリジナルキャラクターソング♪

 

 

 

 

夾竹桃ソング・・・。