隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ゾンビランドサガ2話感想 ラップ中毒率120パーセント!!!

ゾンビランドサガ2話「I ♡ HIP POP」を視聴しました。

最初にコレだけは言えます・・・。

「ゾンビランドサガ」は間違いなく、2018年秋アニメの覇権候補No.1である!!!他のアニメももちろん面白いのだが、一線を画して面白すぎる。f:id:Baskerville:20181017142842j:plain

そういえば、OP変わりましたね。デスメタルではなく、アメコミ風で線が太く、色も濃いPOPな絵柄に可愛くもありつつも謎の歌OPの中毒率99パーセント。

f:id:Baskerville:20181017165205j:image

 

ゾンビランドサガ2話感想↓

前回のおさらいをすると源さくらに続き、刺激的なライブを成功させて正気に戻った山田たえを除くメンバー達。

f:id:Baskerville:20181017142836j:plain
f:id:Baskerville:20181017142824j:plain
f:id:Baskerville:20181017142839j:plain
f:id:Baskerville:20181017142812j:plain
f:id:Baskerville:20181017142758j:plain
f:id:Baskerville:20181017142815j:plain
f:id:Baskerville:20181017142820j:plain

(なぜさくらだけ字体の線が細いのでしょうか。どこか頼り無さげだから?笑)

あいさつなど礼儀に厳しい、彼女たちのプロデューサー?の幸太郎と共に佐賀発のゾンドルを目指す。

f:id:Baskerville:20181017142833j:plain

 

まだまだ団結していないデス娘(ユニット名)をよそに、次のライブへ向けてレッスンは進んでゆく・・・。そんな中、平成・昭和の伝説のアイドル水野愛紺野純子が生前の記憶から、元居た場所に戻ろうと脱走。そこに居合わせて説得し続ける源さくら

f:id:Baskerville:20181017165138j:image

そこへ軟派なラッパー3人組が、ラップをしながら彼女達の所へと近づいて来る・・・。私はイヤホンを付けて視聴していたのですが、彼らが迫って来るとラップする音量がどんどん大きくなってきて怖かったです。シュールな面白さと怖さが同時にきました。

ここ一連のシーンで、ゾンビランドサガは一歩間違えれば、やべーアニメに成り果てるギリギリのラインを攻める最高のアニメなんだ。と確信。

 

さあ、そんなこんなで迎えた当日。

会場は地域の公民館みたいな場所で、老人が主なお客さんの「ふれあいコンサート」。

ゾンビだとバレないように、しっかりとメイクを完了して、いよいよライブ開始ッ・・・!!

※ちなみに、「デス娘」改め「GREEN FACE(グリーンフェイス)」にユニット名が変更されました。英語かカタカナか分からない。

f:id:Baskerville:20181017165149p:image

 

さくらは健気にレッスンした振り付けで踊ります。そこでまだ正気を取り戻していない山田たえが暴走してしまう。それに悪ノリしてしまうヤンキー娘の二階堂サキ

それに対してフォローに回っていた源さくらがキレて、やる気のないメンバー達を奮起させる為にラップでdisり始めます。(!???)

f:id:Baskerville:20181017142807p:plain
f:id:Baskerville:20181017142817j:plain
f:id:Baskerville:20181017142827j:plain

ラップが白熱していくにつれて、盛り上がっていく会場と メンバー達・・・。

ここのラップバトル中毒率,

全力全開120パーセント間違いなし!!!

本渡楓さんと田野アサミさんの声が素敵すぎる。

その他には、リリィゆうきりの適応能力の高さが垣間見れたシーンでしたね。

リリィはカワイイし、コアなファンが付きそう・・・。(視聴者で)

 

今回の大成功?させたライブを経て、主にdisり合った二階堂サキとは分かち合った様子ですかね。 早くグリーンフェイスメンバーが一致団結して、面白いライブを観させてくれる事を視聴者は楽しみにしております。最後はメイクしないままで売れて欲しいなーって思ってみたり。

 

その他に、今一番気になっている事は、伝説の山田たえは何者なのか。どんな性格なのか。正気に戻った時に、よく噛み付いている昭和アイドル紺野純子とどんな絡みを見せるのか・・・。気になる事が沢山です。

f:id:Baskerville:20181017142830j:plain

 

ではでは読んで頂きありがとうございました。

超オススメなので皆も観てね!!