隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零【安宅の月見&お月見召喚】義経狙いで爆死

ゆゆゆコラボを終えて初のイベント。【安宅の月見】コラボ終了と入れ替わるようにして、10月15日から開始しました。

この季節で「月見」だと、十五夜を連想しますが2018年の十五夜(中秋の名月)は、9月24日だったみたいで、過ぎてしまったようですね。私の住んでいる地域では曇り続きで、月がまったく見えなくて残念ですが、ゲームでは気張っていきましょ~!!

 

今回の進撃ステージと新ストーリー

 

f:id:Baskerville:20181016170750p:plain

 ススキがいい味出していますね。ふと思いましたが、戦国アスカにかぐや姫ってキャラクターいましたっけ?いたような、いないような・・・。

このゲームはもっとファンタジーに走ってもいいと思いますの。時代とか結構ごちゃまぜだし、ファンタジー要素がもっと加わっても絶対に許される気がします。妖怪とか出したりとかね。

なのでこんな空想チックなキャラが、もっと出てきたりしたら、もっと楽しくなるんじゃないかなーと思います。

f:id:Baskerville:20181016140824p:plain
f:id:Baskerville:20181016171221p:plain

※第二部四章で出てくるボス 

イベントのストーリー内容はアプリを起動だ!!  

 

ドロップキャラ

 

 

[安宅関]富樫泰家

f:id:Baskerville:20181016141352p:plain

平安から鎌倉にかけての武将・御家人。富樫氏6代当主。能の演目『安宅』、歌舞伎の演目『勧進帳』の安宅の関関守・富樫左衛門のモデルとしても知られる。頼朝から追われ逃げる山伏に扮する義経一行を追及したが、武士の情と弁慶の読み上げる勧進帳に感心して義経一行を通過させた。涙脆くすぐに感動するたち。この時も二人の行く末を思って泣いた。

f:id:Baskerville:20181016140731p:plain

希少種な即死持ちキャラクターがドロップしますが、即死が極稀にというのがミソですね。奥義を取得したら確率なども上がるのでしょうか?


月見召喚

 

 

[待宵月見]源義経

f:id:Baskerville:20181016141307p:plain

源頼朝の異母弟であり、源氏を代表する高名な武将。戦においては、その才能を存分に発揮することの出来る天才。月見においては、静かに近しいもの達とだけ酒や団子を楽しむタイプ。まるい月は弁慶と出会った時をどうにも思い出すらしい。弁慶にとっては黒歴史なので触れられたくなさそうにしているが、義経にとっては想い出のひとつ。

f:id:Baskerville:20181016140737p:plain

う、美しひ・・・。このイラストの絵師さん凄く好みです。新撰組の絵師さんは知っていますが、もっと色々公表してくれればいいのに・・・。

足裏の肉球のデザインが気になります。実はネコ娘みたいな感じ?(妄想)

 

[月見一献]武蔵坊弁慶

f:id:Baskerville:20181016141338p:plain 

怪力無双の荒法師。千本の刀を狩るために各地で暴れまわっていた頃に義経と出会い敗れたことから、以降右腕として仕えることになる。ちょうどその日が満月だったこともあり、月見をする度にその日のことを思い出してしまう。本人にとってはいい思い出ではないが、毎回義経が嬉しそうに話し始めるため、一応付き合っている。

f:id:Baskerville:20181016140754p:plain

 ディープなファンが多い気がする弁慶が召喚で登場。

恒常の弁慶も体力の回復系がありましたね(自身へのダメージ吸収)今回の限定弁慶は奥義発動で相手への石化、味方への回復支援と良くバランスが取れてるんじゃないでしょうか。

イラストをよく見るとお酒飲んでる・・・。これが合法ロリというやつか・・・。

 

[月兎仁王]鍋島直茂

f:id:Baskerville:20181016141259p:plain

戦国時代から江戸時代にかけての武将。龍造寺隆信の家老で義兄弟。自称天然だが、あざとく、かなりの腹黒。月見でついついやってしまうことは、月の中のうさぎでブラックな話を作ること。披露しては周囲に引かれているが、真の芸術は伝わりづらいものですぅ、などと言ってたのしんでいる。

f:id:Baskerville:20181016140745p:plain

可愛いのに、なかなか☆6が実装されない不遇な乙女武将。ちなみに☆5での登場は今回で3回目・・・。イラストではドジッ娘ぽく見え、ミニキャラの口もカワイイ。

が、しかしこれは紹介文や、奥義の名前からも分かる通り、彼女が私達を欺いているのである。

ちなみに過去のイラストでも同じだが、最終進化させてイラストを変化させると、彼女が素に戻るからなのか分からないが、狂気?腹黒さ?な言葉では言い表せないが、サイコパスっぽい表情が見れる。(ギャップなのか意外に怖い)

f:id:Baskerville:20181016192659p:plain

 

f:id:Baskerville:20181016192634p:plain
f:id:Baskerville:20181016192645p:plain

なに笑っとんねん

 

スペエリア

さあ、今回もありました、スペシャルエリア。

久々に感じるスペシャルエリアの名前は~??

満月級!!!なんか壮大・・・。

今回はクリア出来ませんでした。コツコツと挑戦していきたいと思います。以上です。

10月20日クリアできました。

f:id:Baskerville:20181020170535p:image

 

オカルト 

 

さてさて、最後に今回はTwitterのフォロワーさんから、召喚時に足の指で押すマイオカルトを教わったので、義経狙いで試してみました!・・・。が、カスリもしませんでした!!!報告以上です!!(笑)

 

イベント紹介おわり!! 読んで頂きありがとうございました!!