隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零【ゆゆゆコラボ感想,乃木若葉の章】

皆様、戦国アスカ零×結城友奈は勇者である、ゆゆゆコラボお疲れ様でした。コラボは大盛況で幕を閉じましたね。新規プレイヤーの獲得も多かったのではないでしょうか?

そしてストーリー最終話では、まさかの乃木若葉の章に登場する西暦組勇者との関係性が明らかに・・・。

 

 

ゆゆゆコラボ感想↓

コラボ開幕時に讃州中学勇者部メンバー以外にも、西暦の戦国時代に神世紀からの訪問者がいる事を匂わせていましたね。

 

神世紀から西暦の時代へとタイムスリップしてしまった、勇者部一同。タイムスリップ先の戦国時代に生きる人が、何故か神世紀を知っていた。聞く所によると、勇者部以外にも神世紀からのタイムトラベラーがいたのだ。それは一体・・・。www.kakure-otaku.com 

その正体は鷲尾須美の章から鷲尾須美乃木園子三ノ輪銀。

第1話のストーリーで登場しました。神世紀の事を知っている十河一存の援護で戦場へ繰り出す三トリオ。

f:id:Baskerville:20181001072108p:plain
f:id:Baskerville:20181001072039p:plain

鷲尾須美は進撃でGETできるプレイアブルキャラクターとしても登場していましたね。

乃木園子三ノ輪銀は武器のみでの登場でした。(槍、斧)

乃木園子勇者の章で出番が多く、人気がとても高いので実装されると思っていたのに、予想がハズレてしまいました。課金額は膨れたでしょうが残念でしたね~。

けれど何人も実装出来ない事は分かっています。そんな中、武器での登場とはいえ本当に嬉しいサプライズ。なぜ鷲尾須美の章ともコラボしたのか判明した瞬間でした。

 

そしたらぼた餅は2度タイムスリップしている事になりますね・・・。

 

さてさてそんな事から、十河一存は今回で勇者と出会うのは2度目という事が判明しました。

f:id:Baskerville:20181015142532p:plain

 

過去に須美達を元の時代へと帰した時のように、その力を持つ蒼葉の巫女(ケモッ娘)の所を目指す一同。

f:id:Baskerville:20181015183637p:image

 

無事到着。

そして別れ際に、蒼葉の姫様から衝撃の一言・・・。

何でも生駒親正(丸亀城の築城者)という武将も、過去に友奈達と同じ境遇の人達を連れて来たそうな。

 

名前は・・・。

f:id:Baskerville:20181015183737p:image

f:id:Baskerville:20181015184205p:image

 

ここでまさかの、のわゆ!!

ぐんちゃん!ぐんちゃん!ぐんちゃん!!

f:id:Baskerville:20181015184646j:image

シナリオライターやりますね〜。シビレました。

文字だけで存在を匂わせただけですが、まさかの乃木若葉は勇者であるも網羅した欲張りコラボでしたね。

本当にありがとうございました。ORATTAサイコーです( ◠‿◠ )

サイコーのコラボを提供してくれたお礼に、お布施もしっかりとして、キッチリとフルコンプさせましたよ。(課金額は内緒❤️)

f:id:Baskerville:20181015191207p:image

このゆゆゆコラボだけで、戦国アスカを始めて本当に良かったと思えましたね。

f:id:Baskerville:20181015191640p:image

それではありがとうございました。

次は何のコラボがくるのかな??

 

友奈ちゃんのキノコの押し花貰いました。

f:id:Baskerville:20181016170759p:plain