隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

牧瀬紅莉栖の目覚ましアプリを使ってみた感想


シュタゲと聞くと牧瀬紅莉栖を、一番に思い浮かべる人が多いのではなかろうか。

18歳にして海外の大学院生であり、脳科学研究所に所属している天才少女。シュタゲいちの華である。そんな彼女の目覚ましアプリが9月に発売されました。

コンセプトは椎名まゆりが作成したコスプレ衣装で牧瀬紅莉栖がコスプレする。

クリスファンの方、ぜひいかがでしょうか?

f:id:Baskerville:20181013002237p:plain

 

 

起動してすぐ課金 

アプリ自体の値段は960円で購入。起動してショップに直行する。(ホーム画面のうーぱをタップ!!)

どれどれ・・・。

追加イラストに追加ボイス、更に紅莉栖と添い寝できるパックが売っている・・・。ここは迷わずオールインワンパッケージを購入。合計で2,360円!!!

 

f:id:Baskerville:20181013002254p:plain
f:id:Baskerville:20181013002228p:plain

 

追加ダウンロードの容量は300MB。少し時間が掛かります。

ダウンロード中には、ダイバージェンスメーターが高速で変動して、世界線が動いています。一瞬だけ1.0%を越えてβ世界線へ移動しているのですが、なぜか感慨深く感動しました・・・。

f:id:Baskerville:20181013002522p:plain

 

シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~

シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~

D-techno Co.,Ltd.¥960posted withアプリーチ

 

スタンプ確認!!

クリスティーナアラームを設定し、設定した時間に起きる事が出来ればスタンプが貰える。(1日1個)5ポイント集めると新規イラストが開放するらしいので、頑張って起きようと思います。シークレットは6種なので最短でも30日かな。

f:id:Baskerville:20181013002517p:plain

 

アルバムと設定

f:id:Baskerville:20181013002309p:plain
f:id:Baskerville:20181013002530p:plain

アラームに設定できるボイスは3つ。解除しなければ設定した順番に喋るし、ランダムにする事もできる。

ボイス収録数は270ワード(デフォルト159種)で全て新規録り下しみたい。

 

私的に大注目なのは、スヌーズ機能が付いているので安心して紅莉栖の声を聴きながら、幸せな気分で二度寝できるぞ!!!

f:id:Baskerville:20181013002544p:plain
f:id:Baskerville:20181013002612p:plain
f:id:Baskerville:20181013002222p:plain

好きな画面をホーム画面に設定できる。(至福) 

 

大正義添い寝システム

 

f:id:Baskerville:20181013002217p:plain

紅莉栖の寝息をBGMに、一緒に夢の国へと旅立つモード。

添い寝モードにすると就寝前に1~2分くらいの会話、ボイスがあります。収録数は10種。画面が暗くなってもニヤニヤ、ドキドキしてから眠りに落ちる・・・。

f:id:Baskerville:20181013095245p:plain

俺の嫁「スゥ・・・。 スゥ・・・。」 (かわいい)

寝言は5分くらいに1度、海馬がなんたらとか、シュタインズなんたらとか寝言を言います(かわいい)

 

 

 

さいごに

 

アプリ評価がどこのサイトを見ても満点です。人それぞれでしょうが、課金含め2,000円以上の価値は余裕でありますね。

1日を幸せな気分で始めたい方、学校や仕事で疲れて帰ってきて紅莉栖に癒されたい方にオススメです。

 

 

 「STEINS;GATE ALARM ~時限調和のタイムピース~」

アマデウス