隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

戦国アスカ零【3周年イベントまとめ】

2周年のイベントから1年が経ちました。

2周年時のイベントは中難易度のミッションが七つありましたね。

ミッションを一つクリアする度にドラゴンボールに酷似した星球を貰い、一星球から七星球の七つを集めるとギガレア☆6キャラ確定のガチャを回す事が出来ました。(願い事の内容は強制) 

そして今回は・・・。

咲姫様タソ~。ハァハァ。(かわいい)

そろそろお姫様だけど実装されても良いと思うの。

 

 

ログインボーナスと新開放の軍団機能で150連誰でも引ける 

 

10連召喚券を大盤振舞でばら撒くよーッ!!(条件有)

f:id:Baskerville:20181103080617p:plain

何と、10連召喚券×15を大放出!!恒常闇鍋召喚

ログインボーナスで×10、新開放の軍団戦争をプレイして終戦後の結果を確認(5試合)×5の計、150連分の召喚券が手に入るぞ!!

ちなみに今回の無料召喚券150連分で、排出率1.5%の☆6キャラが出る確率は・・・。

1体・・・89.64%

2体・・・65.97%

3体・・・39.12%

4体・・・18.94%

5体・・・7.65% 

1体も出ない城主さんもいれば、5体以上出すヒキ強な城主さんもいる訳ですね。

この無料召喚券については恨みっこ無しの、己のヒキの強さのみで挑みましょう。

※ちなみに通常通り1.5%と明言はされてはいませんので、 1.0%の可能性もあります。

 

軍団機能を合わせて開放

1年以上も前から予告されていた、軍団対抗戦が三周年のタイミングでいよいよ実装されました。このタイミングで発表したので、三周年の特典みたくしてきましたね。

軍団戦を大雑把に説明すると

道中の道を塞ぐ敵陣を破壊、各所に点在する武将(プレイヤー)を撃破して、歩を進める。そして最後に城で待ち構える、敵の総大将(相手の軍団長)を討ち取る。

  • 参加プレイヤーが多ければもちろん有利だし、畳み掛けやすい。
  • 壊した敵陣、相手プレイヤーを倒せば倒すほど、景品が豪華になる。
  • 相手は脳死のかかし。単純に手持ちの武将が多いと攻撃の幅が広がる。
  • 軍団長が先に勝ち名乗りを上げれば勝ち。景品に目がくらんで欲をかくか、勝利を取るか。駆け引きが要求されると思われる。(掲示板で話し合うのが吉)
  • 3分に1つAPを回復し、APを消費して攻撃。兵糧を使用して回復も可能。兵糧は各個人が進撃、攻城戦、御前を遊ぶと獲得できる。
  • 現段階ではAPを抑える為に作戦として、兵糧を一定数消費して行う攻撃がある。※火弓など。コスト20、ダメージ5(笑)敵陣が残りライフ1~9なら使うメリットがあります。

 

黒城召喚遂に実装!と、進撃ドロップ

 

ようやく蛟(みずち)が実装されましたね。武将として登場させて欲しいと、要望の声が多かった敵でもありました。今回登場する3人はストーリーモードの第1章の黒城編で登場する敵のボスとして登場しました。

性能、武器、建物についても、なかなか高評価な声が多いです。

[四天王]蛟

 

f:id:Baskerville:20181103080500p:plain

黒城軍四天王のひとり。享楽的な性格で己の気の向くままに行動する。弱者をいたぶり自分の思い通りにすることが趣味のサディスト。自他共に認める狙撃の名手であるが、感情的になると自分を見失ってしまう。また、追い込まれるとすぐにめげてしまい、なにかと理由をつけては逃げ出してしまう。髪のケアには命を掛けている。

 

 

[四天王]夜叉丸

f:id:Baskerville:20181103080605p:plain

f:id:Baskerville:20181103080612p:plain

黒城軍四天王のひとり。黒城軍の参謀的存在。元々は咲姫の父である蒼葉国永の家臣だったが、魔将の力に魅せられ蒼葉を裏切った。夜叉丸が黒城軍と内通したことが、鉄壁の城だった蒼葉落城のきっかけとなる。蛟とは異なり頭脳派で研究者気質であり、直接手を下すことは少ない。薬の扱いに長けており、怪しい実験を日夜行っている。 

 

 

[四天王]朧

f:id:Baskerville:20181103080525p:plain

f:id:Baskerville:20181103080555p:plain

黒城軍四天王のひとり。黒城軍最強の剣客将軍。一匹狼的で掴みどころがなく、霞や影綱ですら、その真意が分からないでいるという噂がある。常に微笑を浮かべており、得体が知れない。生い立ちも一切不明。戦いには礼を尽くし、強者を相手にすると笑みを深くする。黒城につくのは、戦いが多く己の剣をより極められるから、と語るが……?

 

 

[小物感]岡国高

 

f:id:Baskerville:20181103095218p:plain

f:id:Baskerville:20181103080455p:plain

松永久秀の家臣として織田、足利、武田信玄など、名高い武将たちと松永との媒介役を務めた。頭の回転が速く、どんな難局も知恵とかわいさで乗り切る。自分ではいっぱしの武将だと思っているが、そこはかとなく漂う雑魚感に本人は気づいていない。命拾いのためなら土下座も厭わないうえ自分が生き延びるためなら主君もだます。でも何故か憎めない。



三周年選抜総選挙

f:id:Baskerville:20181103080447p:plain

 


総勢227名の中から選ばれた、上位5名には新規書下ろしのアイドル衣装で実装されます。また上泉かな・・・?

私はお市ちゃん一択で投票します。遊び始めた当初、このゲームを続ける事を決めたきっかけの武将ですからね。

f:id:Baskerville:20181103101106p:plain

投票券の入手方法

 

  • イベントエリア進撃でドロップ。
  • 御前、大御前、攻城戦をプレイ。

f:id:Baskerville:20181103080535p:plain

※デイリーミッションで受け取ると、贈り物に贈られます。投票のやりかたは右メニューのよろずをタップすると一番上に出てきます。
 


三周年特別サイト
 

 

ゲーム内で武将をナデナデするとカウンターが上がります。プレイヤー達が力を合わせて豪華景品をGETできるかもしれない権利を獲得するんだ!!! 

 (七神セット当選したら発狂しそう)

参加するだけで☆6確定券も貰える模様。

 

このサイトによると、三周年のイベント?召喚?追加の発表があるみたい。

今現在は、Coming Soonとなっている。

今後の予定

 

11/17~11/25
11/24~11/30
12/1  ~12/16
上記に新規イベントが発表される。