隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

閃乱カグラ5話感想 シノマス-東京妖魔篇-奈楽の作画崩壊にはガッカリだ

いよいよシノマスが開催。

参加チームは蛇女と月閃と神楽チーム。飛鳥さんは観客席へ。

f:id:Baskerville:20181112072957p:plain

 

5話の冒頭では、もう凄かったですね!揺れに揺れまくって、老若男女誰でも気づく程の揺れっぷり!!

ネタなのか、真剣に視聴者サービスしてるのか分からない程の露骨さ!私はコンテンツがコンテンツだけど、露骨過ぎて大嫌い。というかクドすぎ。ネタ?

f:id:Baskerville:20181112073104p:plain

当て字です。観ていない方は何て書いてあるのか当ててみてね(笑)

 

そんで予選やって、決勝やって月閃が優勝しましたね。

f:id:Baskerville:20181112073029p:plain

シノマスで印象に残ったシーンは・・・。

業がボコボコに。可愛そうになるくらいでした。けど、可愛い素顔がその度見れたから嬉しかった。

神楽は小さくても強い。全てを見透かしている佇まいだが、ミステリアスな雰囲気で好き。

雅緋イケメン。他には夜桜の技はやっぱりロマンがある。

シノマスが開催されたので、シリアス一辺倒になると思っていましたが、全然違いました。少しシュール雰囲気かな?

 

f:id:Baskerville:20181112072911p:plain
f:id:Baskerville:20181112072933p:plain

シノマスには参加しませんでしたが次回予告通り、焔紅蓮隊が可愛く輝いていました。

(未来がガチ美少女すぎる)

 

その対象的になったのは、奈楽を中心とした神楽チーム。

f:id:Baskerville:20181112073041p:plain
f:id:Baskerville:20181112073014p:plain

ひでぇ。

大好きなキャラなので残念すぎる・・・。

f:id:Baskerville:20170320150129j:plain

カグラマ。昔作った神楽と奈楽。
 

 

最近惰性で観てしまっています・・・。

作画はぶっちゃけ色々あるのでしょうが、ストーリーはしっかりとしてほしいですかね。3話以降は少しグダグダしているイメージがあります・・・。

 

ではではありがとうございました。

最後の飛鳥の意味深で悲しげな表情は好きでした。

f:id:Baskerville:20181112072941p:plain