隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ゾンビランドサガ7話感想 新曲目覚めRETURNER(テクノremix)

 

さあさあ、遂にサガロックの幕開けです!!

当日の天気は、晴れのち曇り。その後雷雨。水野愛に緊張が走る。

死んでしまった理由がライブ中の落雷だから・・・。

f:id:Baskerville:20181116010742p:plain

 

ゾンビランドサガ7話感想↓

 

7話前半では6話に続き純子がまだ、いじけているところから始まります。

フランシュシュを辞めてしまうのか。。。?

f:id:Baskerville:20181116010748p:plain
f:id:Baskerville:20181116010827p:plain

バリケードを作ってまで、誰とも会いたくないご様子・・・。

しかしそのバリケードをこじ開ける人物が現れます。それはいつもフランシュシュメンバーに、おちょくる態度をとる幸太郎。

この時に純子の相談にのる、幸太郎の気持ちは本物でした。ふざける事無く、純子の話を聞きます。

 

そして幸太郎が純子の心の中にある、扉の鍵を外しました。

最後に扉を開けるか、開けないかは純子自身に委ねます・・・。

 

 

迎えた当日。

メンバーを乗せた車に「私も行く」と、心の扉を開けた純子が立ちふさがる。

 

 

f:id:Baskerville:20181116010753p:plain

「パーン☆」

f:id:Baskerville:20181010200809j:plain

(1話)

記憶を失っているさくらが、この轢かれたタイミングでデジャブを感じていました。

記憶を取り戻したら、夢だったアイドルをやってる自分に何を思うのか。

「夢だったアイドルになれて嬉しい!」なんて普通の事は思わないでしょうね。今現在では純子や、たえの伏線があります。リリィ、ゆうぎりもこれからあるでしょう。

しかし、さくらだけは何か違う気がします。このアニメの根本を揺るがす事が判明するような、そうじゃないような・・・。

ド肝を抜かされる終わり方だったらいいなぁ。

 

さてさて、揃いましたフランシュシュ、メンバー6人全員!!!

純子の問題は解決しました。次に問題なのは、死因が落雷の水野愛。

予報は雨、愛にとって因縁の状況でのライブ。出番が近づくにつれて緊張していくメンバー達。

f:id:Baskerville:20181116010822p:plain

私はリリィが推しメン。(かわいい)

 

始まったフランシュシュの出番。「アツクナレ」を歌います。

やっぱり愛は雷が怖い。曲でも悲鳴を上げてしまったりと、お客さんは少しシラケムードに・・・。(この時のデスファンの優しさよ)

しかしここで昭和のアイドルが平成のアイドルに手を差し伸ばす。

f:id:Baskerville:20181116010816p:plain

愛は純子、メンバー達に支えられて歌い始める。曲の締めは愛のパート。  

愛のアップで〆るが、因縁は回避する事が出来ませんでした。(申し訳ないけど笑った)

f:id:Baskerville:20181116010737p:plain
f:id:Baskerville:20181116010912p:plain

 

しかしゾンビは死なない。

回避するのではなく、乗り越えたのです・・・!

落雷を受けて、体が発光するメンバー達。声もデジタルチックに。

 

ここで2曲目です。「目覚めRETURNER」。雷効果?だからとりあえず(テクノremix)とでも付けておきましょうか。

PerfumeのPVで出る演出を取り入れたり、(指からビーム出すやつ)振り付けがとにかくカワイイ・・・。声もテクノっぽくて超クセになる。フランシュシュみんなの笑顔が弾けて、観客も超ノリノリ。

f:id:Baskerville:20181116010919p:plain
f:id:Baskerville:20181116010758p:plain

テレビの前の視聴者も超ノリノリに。(断言)

ちなみに「目覚めRETURNER」は特典CDに入っている。(2話の中毒ラップも) 

 

ゾンビランドサガ SAGA.1

ゾンビランドサガ SAGA.1(DMM)

収録話数:第1話~第4話+特典映像(チャレンジランドサガ)
 永続特典:特典CD(目覚めRETURNER、ようこそ佐賀へ、DEAD or RAP!!!、サガ・アーケードラップ) 

 

ライブは大成功。 悪天候(雷)を敵どころか味方につけて「フランシュシュ」、その名を轟かせました。

そしてこの7話を視聴した私達にも改めて、「ゾンビランドサガ」を轟かせました。

f:id:Baskerville:20181116010943p:plain
f:id:Baskerville:20181116010840p:plain

 

雲の隙間から光が差し込んだ空がフランシュシュと重なります。

面白いストーリーに展開、魅力溢れるキャラクター達と佐賀愛。どれか一つ欠けていたら、この今の面白い「ゾンビランドサガ」は成り立たなかったでしょう。

神回となった第7話が終わり、次回の8話はどんな展開になるのでしょうか?ますます「ゾンビランドサガ」、「フランシュシュ」から目が離せません!!

 

ではでは読んで頂き、ありがとうございました。