隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

初めてのバズ体験と約2年でブログ100記事は草

 

このブログ「隠れオタク黙示録」が公開されて約2年。

11月でやっと100記事を越えました。毎日書いている人は本気で尊敬する。

 

そこで今回は、初めてこのブログの事を書きたいと思います。100記事越えのモチべ秘訣や、心がけた事など書く気は無いです。書いたってさ・・・つまら・・・

 

 

よく読まれた記事とバズをご紹介。

にPVを公開するだけですが、お付き合いくださいませ~。

 

このブログの最初といま 

このブログの軸は4つ。「アニメ」「ゲーム」「美少女」「感想」が主でしょうか。書く記事には必ず1つはその軸が入ります。それは最初から最後まで同じ。(書いていて楽しい)

 

最初の記事の方は顔文字を連発していたのですが、「不快」との感想を頂いたので、それを機に書き方を変えました。(感謝してるありがとう)

 

最近は感想が主に。(これもまた楽しい)

 

 

 

総PV上位記事

www.kakure-otaku.com

この記事の総PV数だけは別格です。公開からは月のPVの10分の1は毎月この記事。

超大好きなコンテンツの記事が、1番読まれているのは感無量です・・・。

知らない人や、読んだ事無い人が記事で「緋弾のアリア」に興味持ってくれたら嬉しいな。

 

 

 

www.kakure-otaku.com

 逆にこちらの28巻感想記事は、29巻感想を公開されてからは対照的にPVが少なくなっていきました。総PV数では2位ですが、現在では1日に10PVくらいしかない。

 

 

 

www.kakure-otaku.com

なのは映画の感想は完全にコンテンツパワー。ボロクソ書いたから殺人予告でも来るんじゃないかと思っていましたが、共感のDM頂いて実は複雑な気分だったのは内緒。 

 

 

 

 

 そういえば初めてとある記事がバズりました。 

www.kakure-otaku.com 

Twtterで有名な方がツイートしてくれて、2時間くらいで1000人の人がこの記事を見て下さいました。初めてのプチバズ?体験だったから嬉しかったなぁ。

バズのおかげもあって11月は 29000PVでした。

 

3万PVまであと少しだったので悔しいですが、25000PVを越えたのは初めてだったので嬉しい。(誰か直帰率の改善方法教えてください)

 

 

 さいご

 

いざやってみると、自分のブログについてあんまり書くこと無くて草。

もうブログ運営記事は書かないです。

他にはタイムリーなアニメの感想書いても、ライバル多くてあまり読まれていないの悲しい・・・。

 

ぶっちゃけ感想記事が為になる内容とは思いませんが、これからも暇つぶし程度にみてくれよな!!

あと読んでくれた方が星くれたり、コメント、メールくれるのが凄く嬉しいです。

いつも読んでくれて、ありがとうございます。あなた達が私の活力です。

 

 

 

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

おわり