隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

約束のネバーランド2話感想 エマの演技が主演女優賞もの【アニメ】

エマ!恐いママの目から逃れるんだ!

f:id:Baskerville:20190118140742p:plain

 

さあ始まりました、アニメ「約束のネバーランド」第2話。


前回では自分達が鬼の食料の為に、畜産されていると知ったエマ達。そして個人的に、勘付いたママが2話でどう動くのか注目していました。

それにしても犯人探しをするママが恐い・・・。
ビックリさせる恐さとは違い、こう何と言うか少しジメジメとした湿っぽい恐さを感じました。

 

約束のネバーランド2話 感想↓

コニーを送り出した昨晩、ママは門に誰かいた事に勘付いている・・・。
エマは普段通りの振る舞いをしようと努めるが、元気になれずどこかぎこちない。それに比べ、ノーマンは上手くやっている。ママもニコニコの仮面を付けて普段通り。

そして2人は脱走する計画を立てる。孤児院の子供37人全員でだ。
今まで入る事の無かった、森にある柵の向こうへ-。2人の世界が少し広がった。

f:id:Baskerville:20190118140658p:plain
f:id:Baskerville:20190118140718p:plain

そびえ立つ壁。

しかしロープ代わりに、布を使うなどして少しずつ問題を乗り越えて計画を進める2人だが・・・

 

ママは鋭かった。

「エマ、今朝は元気が無かった」

「昨夜、門に近づいた?・・・。」

質問されるエマ。しかしこの威圧感はまるで尋問だ。こっちまでドキドキしてくる。

f:id:Baskerville:20190118140713p:plain

この、鬼クソBBA!!!

 

しかしこのシーンの見所は、ママの恐さではない。

エマの演技だ。

f:id:Baskerville:20190118140639p:plain
f:id:Baskerville:20190118164826p:plain
f:id:Baskerville:20190118140613p:plain


ママの尋問をかわす演技は主演女優賞ものである。
とぼけるのは子供の特権だが、更にエマは違った。
犠牲となった、「コニー」の事を逆に話題に出すなど、なかなかの攻めっぷり。フルスコアの名は伊達じゃない様だ。

彼女の勇気には感服しましたが、もしかしたら「火事場の馬鹿力」的な演技だったかもしれませんね。お見事。

 

そして、エマとノーマンが計画を進めていく内に、もう一人の11歳、レイにバレてしまった。彼は目付きさながら観察眼も中々鋭いご様子です。

さあ、これで揃いました。

最年長かつ、フルスコアの3人が。

f:id:Baskerville:20190118140804p:plain
f:id:Baskerville:20190118140556p:plain
f:id:Baskerville:20190118140633p:plain

 

運動神経が良くて身内思いのエマ。
頭が切れて先を見通すノーマン。
博識で策略家のレイ。

この3人が揃っていれば37人全員の脱走はもちろん、その後も上手くやってくれそうな気がしてきます。

まだ先がどうなるかまったく予想出来ませんが、とりあえずは目の前の問題、牧場を脱走する事でしょうかね。
ママが2人に増えましたし、次回が大きな山場になりそう。3話が待ちきれません。


ところで、漫画はどこまで進んでいるのでしょうか?
とりあえず脱走の結果を知りたすぎてヤバイです・・・。

 

ではでは読んで頂き、ありがとうございました。

 

www.kakure-otaku.com