隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

咲-Saki-阿知賀編【松実姉妹】味方の強弱の概念は嫌い 

 f:id:Baskerville:20190117120733p:plain

SANYOから登場。パチンコ新台

「P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」のPVが公開されました。 

 

www.kakure-otaku.com

 

 

「咲-Saki-阿知賀編」とは、「咲-Saki-」のスピンオフ作品。時系列は同じ。

余談だが、アニメを観る順番は無印含めて、

咲-Saki- → P咲-Saki-阿知賀編 →  咲-Saki- 全国編と、放送順に観るのが良い。

(私は悩んだから一応ね)

 

本題 ↓

 

原村和(のどか)編

 

こちらのPV(1:40~)から分かる通り、バトルループ率変動型。闘うキャラクターで継続率を示唆するそうな。チャンスアップもあるみたいですが、下から松実玄。次に松実宥。

松実姉妹・・・。

f:id:Baskerville:20190117121052j:plain

松実玄と松実宥の実姉妹カップリング。
麻雀の打ち筋・特殊能力にも似た所があり、妹はドラ爆体質、姉は赤色(暖色)な牌が集まる傾向がある。そんな二人が同卓した場合は赤ドラがどこへ行くのかは気になるところ。

松実姉妹 (まつみしまい)とは【ピクシブ百科事典】

味方側キャラに強弱が付いています。先鋒戦での相手の強さが、ぶっ飛んだのばかりだから納得も出来ちゃうかもしれないけど、それで憎まれキャラになっちゃうかもなのは嫌だなぁ。

 

 

f:id:Baskerville:20180308232731j:plain

※有名な被害者・さやかちゃん

 

さて、今回はPVを観て最初に思った事を書きました。

ところで「P咲-Saki-阿知賀編」のスペックや、設定付である事から評価はあまり良くないみたい。まあ分かる。

しかし私は今現在、一番楽しみにしているパチンコ台です。

勝ち負けが一番大切かもしれませんが、この台に限っては純粋に演出を楽しみたいと思っています。(面白ければ良い)

三尋木プロや、大星淡に会えるのも楽しみです。ちなみに試打動画は観ない。

 

余談

パチンコの女王、悠木碧さんが演じるキャラがまた増える模様。

  • 悠木碧
    まどマギ・まどか
    百花繚乱・十兵衛
    七つの大罪・ディアンヌ
    シンフォギア・響
    麻雀物語・あやか
    G1優駿・まこまこ
    アリアAA・麒麟
    咲-阿智賀編・穏乃←NEW!

草。

 

では読んで頂き、ありがとうございました。 

 

Square Panic Serenade

Square Panic Serenade

  • アーティスト: 新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),橋本みゆき高鴨穏乃(悠木碧),高鴨穏乃(悠木碧),橋本みゆき,新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),ZAQ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る