隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

私に天使が舞い降りた(わたてん)2話感想 姫坂乃愛は小悪魔カワイイ【アニメ】


さあ始まりました、「私に天使が舞い降りた」第2話。

週に一度の癒しアニメです。会社や学校で疲れた、心や体をリフレッシュできますよ。 

ひなたの天真爛漫かつ、相手を思いやる気持ちに癒されるも良し。(天使)

が幸せそうに食べる姿、コスプレ時の何も考えていない表情やジト目に癒されるも良し。

私達もみゃー姉と一緒に「ハァハァ」しませう。

f:id:Baskerville:20190116014836p:plain
 

 

私に天使が舞い降りた!2話感想↓

 

f:id:Baskerville:20190116014917p:plain

星野家の隣に越して来た、パツキン頭の姫坂乃愛(鬼頭明里)。彼女はハーフなのかな?常に口の形がωなのもカワイイ。


ふとしたきっかけから、みなこの弱み(作った自身でコスプレ)を握ってしまう。

乃愛は相手を翻弄させる小悪魔的な女の子。常に自信で満ち溢れているが、自信が無くなると一気にネガティブになってしまう両極端な性格。他にはOPから、ひなたや花と同じクラスに通っている事が分かる。 

f:id:Baskerville:20190114153348p:plain

そんな彼女は、ツッコミキャラなのかな?実際はツッコミなのか微妙だったけど、テンポ良く喋る彼女はそうなのだと思った。

 

「白く!輝く!奇跡の!花ッ!」

f:id:Baskerville:20190114153248p:plain
f:id:Baskerville:20190116014842p:plain

草。 

 

次に見所満載の白咲花。

f:id:Baskerville:20190116014951p:plain
f:id:Baskerville:20190116014941p:plain

見事、みゃー姉にお菓子(餌)で一本釣りされた模様。

コスプレをする事にどこか、こなれている事を感じさせ、更にポーズの要求に応える姿も様になっている。

それと気になるのは釣り上げられてから、みゃー姉への警戒心を解いたのでしょうか?それともお菓子の為かな?

かくれんぼで同じ押入れに入ってきた所や、自ら近づいて来た所でそう思いました。(よかったよかった)

f:id:Baskerville:20190116014859p:plain
f:id:Baskerville:20190116015002p:plain

そして相変わらず光る、服のセンス。
本日の私服は「TAI」。今回はひなたに、ダサいと言われなくて良かったね。

 

他には、花が乃愛へ向けて「私の負けねー(棒)」と言う台詞がある。
その場面はとても面白い。棒読みなのに、思わず舌を巻く演技も必見です。

 

f:id:Baskerville:20190116014905p:plain

さて、面白くてあっという間の2話でした。癒しを貰ったので、また1週間頑張れそうです。次回の第3話では、新キャラが2人も登場するみたいですね。

早くも2話目が終わってしまいましたが、まだまだ間に合います。癒されたい方はぜひ観てみてね。
EDもクソ可愛いから、見逃さないように注意ですよ。

 

www.kakure-otaku.com

 

 

ではでは読んで頂き、ありがとうございました。