隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

私に天使が舞い降りた(わたてん)4話感想 星野みやこ逮捕、危機一髪【アニメ】

 f:id:Baskerville:20190130073613p:plain

私に天使が舞い降りた 第4話、「ちょっとお話よろしいですか?」が放送されました。

 

しかし、何て分かり易い題名でしょう。
誰が誰に「ちょっとお話よろしいですか?」なーんて言われるのか、容易に想像出来てしまいますねぇ・・・。

 

「さあ、みゃーねえ!年貢の納め時だ!!!」

f:id:Baskerville:20190130073411p:plain

 

わたてん 4話感想↓

 

Aパートは自宅の庭で、ビニールプールを出しての水遊び。

f:id:Baskerville:20190130073607p:plain
f:id:Baskerville:20190130073536p:plain


乃愛は市民プールへ行くと思っていたから、気合を入れてフリル付きの可愛い水着を。
花は対照的に学校指定のスク水を。

どうやらオシャレにあまり興味が無いらしい。それでも変わらず可愛いのは、さすがのひと言。(みゃーねえはスク水好きではないみたい)

 

そして乃愛がみやこに向けて、水をぶっかけた。

f:id:Baskerville:20190130073507p:plain
f:id:Baskerville:20190130073302p:plain

理由は誰が一番可愛いだ、可愛くないの話。(いつもの)

ビショビショに濡れてしまうみゃーねえ。

そこでひなたは、みゃーねえに自身のスク水を差し出す・・・。

 

ぼく「え!??マジ!!?着替えたら絶対パツパツじゃん!!エッッ!!!」

f:id:Baskerville:20190130073335p:plain

 

しかし、着ませんでした・・・。


ぼく「あ、クソ!着ないのかよ!!」 

  「チクショウ!!!!着ないのかよ!畜生!!!」 

 

絶対に視聴者はこの一連のシーンで、スク水姿のみゃーねえを妄想したハズ。

99%の男が、期待に夢膨らませたこのシーンが「私に天使が舞い降りた第4話」の最大のボルテージだったと、私は思っている。無念・・・。

 

さて、その後はいつもの定例撮影会が始まりました。

f:id:Baskerville:20190130073309p:plain
f:id:Baskerville:20190130073416p:plain

花は撮影を許可する代わりに食べ物を注文。(いつもの)

これはお互いに利益がありますよね。

  • みゃーねえは可愛い花を写真に収めたい。
  • 花はみゃーねえが作った美味しい食べ物を食べたい。

Win-Winの関係が成り立っております。

別に他の人に迷惑をかけなければ、良い関係だと思うのです。(伏線)

 

今週の白咲花の私服

さて、今週は「ヒゲローTシャツsummer Ver.」でした。

f:id:Baskerville:20190130073219p:plain

別に花ちゃんの私服ダサくても、可愛いから別に可愛いです。

 

その後の、夏休み宿題の工作シーンも面白かった。

お姉ちゃん大好き爆発のひなた。器用で機転が利く乃愛。ぶきっちょ可愛い花。
と、ほのぼのとしたやり取りから、Bパートへと進みます。

 

Bパートは4人で縁日へ。

f:id:Baskerville:20190130073328p:plain 

人混みが苦手なみやこは3人の元から一旦離れる。

しかし、真の理由は花を撮影する為に・・・。

影に隠れて「バシャバシャ」とシャッターを切るみやこ。

 

みやこ「フヒヒヒヒ」


婦警さん「あのー、」・・・


「ちょっとお話よろしいですか?」f:id:Baskerville:20190130073518p:plain

草www

みゃーねえ、やっちまいましたなぁwww

 

f:id:Baskerville:20190130073256p:plain

その後、釈放されたが子供達の失墜しかけた信用がヤバイ。

特にひなたのケアをちゃんとして欲しい・・・。

そして好きな物を好きなだけ奢る事を約束し、3人との関係も事なきを得ました。

 

良かったね、みゃーねえ。

 

その他の4話見所

みゃーねえの評判は学校ですこぶる良い。

だって妹が周りに絶賛しているから。

f:id:Baskerville:20190130073346p:plain

  • 美人(かわいい系だね)
  • 頭がいい(不器用だけど悪くない)
  • 料理上手(間違ってない)
  • 優しい(間違ってない)
  • 強い(!???)

あれ?でもほとんど合っているぞ!??

乃愛や花は微妙な反応を示しますが、他の子にいざ会った時に、そんなに幻滅される事は無いんじゃないかなと思っています。

 

 

種村小依(こより)と小之森夏音(かのん)

この2人も縁日へ来ていた様です。
3話では顔見せ程度でしたが、4話では2人の微笑ましい世界を視聴者に見せてくれました。

f:id:Baskerville:20190130073556p:plain
f:id:Baskerville:20190130073454p:plain
f:id:Baskerville:20190130073429p:plain

輪投げに熱中する小依。
何でも30回投げているが、目当てのブレスレッドをGET出来ない・・・。
隣り合う景品の色からも手に入れる事は予想できていましたが、まさかここまでとは。

(きっと横のヒゲローも、後に花がみゃーねえのお金で取ったのでしょうね)

 

そして夏音もチャレンジする事に。

f:id:Baskerville:20190130073543p:plain
投げる前の風格から、成功する未来しか見えません。
この落ち着き、本当に○学生でしょうか?

 

f:id:Baskerville:20190130073250p:plain
f:id:Baskerville:20190130073207p:plain

そして見事、ダブル抜き。ピンクを小依へ、黄緑色を自分に。

そして仲良く、おててを繋いで帰路に着くのでした・・・。

 

f:id:Baskerville:20190130073238p:plain

 

「あら^~いいですわゾ^~」
メインヒロイン三人組との絡みは今回も少なめでしたが、幸せな気分になれました。

眼福眼福。この先には小依と夏音も本格的に合流して、早くみゃーねえの餌食になって欲しいものですな。

f:id:Baskerville:20190130073601p:plain

 

しかし、このアニメはグダグダ、だれる展開が1つもありませんね。
花のシュールさ、ひなたのメリハリ、乃愛のツッコミと、視聴者を飽きさせてくれません。

ストレス社会で生きる全ての人にオススメなアニメです。

 

ではでは読んで頂き、ありがとうございました。