隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

閃乱カグラPBSコラボ第2弾!【戦国アスカ零×閃乱カグラPBSコラボまとめ】

 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 公式イラスト集[原色コレクション] (ファミ通の攻略本)

飛鳥「戦国アスカ!正義の為に、舞い忍びます!!」

 

さあ、始まりました。

戦国アスカ零×閃乱カグラPBS2

復刻ではなく、新規としてコラボ第2弾の開催です!!!

 

閃乱カグラが大好きな紳士の方々、戦国アスカを始めるならリセマラで好きなキャラで始められる今が大チャンスです!

 

前回の閃乱カグラ コラボの模様はこちらから。

www.kakure-otaku.com

f:id:Baskerville:20190201003114p:image

第1回登場キャラクター

  • ☆6雪泉・斑鳩
  • ☆5焔・日影・詠・未来
  • ☆4飛鳥

そして第2回登場キャラクター

  • ☆6飛鳥・夜桜
  • ☆5雅緋・紫・両備・両奈
  • ☆4雪泉

 

 

開催期間とログインボーナス

2/1 0:00~2/17 23:59

開催期間は17日間。

f:id:Baskerville:20190131220215p:plain

コラボ期間のスペシャルログインボーナスでは12日間配布されます。

そして計3枚の雪泉が貰えます。召喚を引く為に必要な神玉は計100個。

1回引くのに50個消費するので2回分の神玉ですね。

ログインで貰える☆4雪泉は、最大45枚重ねて強化が出来る。

※ちなみに☆5キャラは+30、☆6キャラは+10まで。

 

イベント期間後半では、2種類目の進撃ステージが更新されます。

そのステージでは、コラボ武器と☆4雪泉がドロップするので気合を入れて周回しましょう。

(キャラは素材を使い進化させると、イラストが3段階変わります)

 

[黒影の孫]雪泉

f:id:Baskerville:20190131220601p:plain

f:id:Baskerville:20190131220134p:plain 

限定進撃エリア

f:id:Baskerville:20190131220306p:plain

初級5ステージ+周回・中級5ステージ+周回

上級10ステージ+周回・超級2ステージ+周回

時限上級、超級共に1ステージ

 

[カリスマ]雅緋

f:id:Baskerville:20190131220113p:plain
f:id:Baskerville:20190131220151p:plain

各最終ステージのクリア報酬で雅緋(みやび)GETが確定している。

限定エリアの進撃中にドロップする事もあり、難易度が上がるほど確率が上がる。

目安として時限上・超級ならば2回に1体は落ちる。

他の入手方法はよろず屋で交換も可能。

 

戦国アスカZERO - 街づくり×SDバトル

戦国アスカZERO - 街づくり×SDバトル

posted withアプリーチ

 

コラボ召喚 

f:id:Baskerville:20190131224047p:plain

コラボキャラ加入率8倍を謳う8倍召喚3周限定でステップアップ召喚の開催

(コラボキャラが欲しい方は必ずステップアップ召喚を引くようにして下さい)

 

3周限定と書いてありますが今までのコラボの経験上必ず後半で、周回数追加という形で召喚が更新されるので、3周して欲しいキャラが引けなかった方はヤケになって8倍召喚を引かずに必ずステップアップ召喚の更新を待ちましょう。 

これは絶対です。8倍でもそうそうコラボキャラが引けません・・・。

 

そして3段階目の進化がみんな水着姿でエ〇チですよ・・・。ブヒヒヒ

 

国立半蔵学院

[真影の]飛鳥

f:id:Baskerville:20190131220140p:plain

f:id:Baskerville:20190131220328p:plain
雪泉の方が飛鳥より人気があるのかもしれないが、飛鳥が「閃乱カグラ」一番の主人公だと思っている。飛鳥から閃乱カグラにハマったのは言うまでもない。

前回のコラボでは☆4しか実装されなかったが、今回のコラボで☆6が実装されたので(良かったね飛鳥ちゃん)是非とも欲しいところ・・・。

 

死塾月閃女学館

 

[月閃の母]夜桜

f:id:Baskerville:20190131220159p:plain

f:id:Baskerville:20190131220209p:plain

普段は丁寧な口調で話すが、熱くなると岡山弁が飛び出す、閃乱カグラの中でもかなりの人気キャラクター。

彼女の手甲にはロマンが詰まっている。

EVのマルチで超火力、ゴリ押しされた記憶が蘇ります・・・。

 

秘立蛇女子学園

 

[ひきこもり]紫

 

f:id:Baskerville:20190131220319p:plain

f:id:Baskerville:20190131220341p:plain

未来が書く小説を愛読するひきこもり。お家大好きっ子。

たしかカグラで一番のお〇ぱいをお持ちだった記憶があるが。。。



 

[ドMな双子姉]両奈

f:id:Baskerville:20190131220312p:plain

f:id:Baskerville:20190131220335p:plain

カグラ一番のやべー奴。

天ぷらだとか、天ぷらうどんになりたいとか言っていた覚えがあるぞ。

しかし、そんなやべー奴だがMAKOさんの声とマッチして、クセになりそうな可愛さがある。(シノマスで妖魔を亀甲縛りにしていましたね)

キャイーン!!!



 

[ドSな双子妹]両備

f:id:Baskerville:20190131220127p:plain

f:id:Baskerville:20190131220301p:plain

やべー姉を躾ける未来と並ぶ、ちっぱい。

※忍転身すると何故か大きくなる

 

彼女も人気投票上位の常連で、EVではメインヒロインを務めました。

戦国アスカでのミニキャラは、EVでもしていた三つ編み。(かわいい)

f:id:Baskerville:20190202221023p:image

 

両備の奥義(秘伝忍法)が1番好き。



 

声優のサイン色紙

 

RTすると応募完了です。

 

前回の「このすば」コラボでウィズ役の堀江由衣さんのサインが当選したので、閃乱カグラもこの勢いで狙いにいっちゃいます!!

皆さんもぜひRTしてみてね。