隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

私に天使が舞い降りた(わたてん)9話感想 ひなた×乃愛。ラブコメの王道みたいな展開だけど、わたてんでやるとギャップでこそばゆい【アニメ】

f:id:Baskerville:20190306150353p:plain

 

Aパートは乃愛とひなたのデート大注目
Bパートは振り返るみやこの過去&天使達の制服コスプレと、星野家お泊まり会。

 

ハズレ回が無いと噂の私に天使が舞い降りた。始まりました第9話。

さて、A・Bパートを順番に観て行きましょうか・・・。

 

わたてん 9話 感想↓

f:id:Baskerville:20190306150608p:plain

乃愛が持ってきた映画のチケット。ひなたと二人で行くこととなった。
花とみやこは用事で行けないらしい。


オシャレしてひなたと待ち合わせ。

彼女が着るピンクのワンピースは、とても似合っていて可愛い。

f:id:Baskerville:20190306150308p:plain
そしてボーイッシュな格好で、ズボンに手を突っ込みながら歩くひなたの姿は、イケメンな少年に見える。

それは可愛らしい洋服を着て、横を歩く乃愛とマッチしていて何とも微笑ましい。

二人で歩いている姿は、もうカップルにしか見えなくて、慎ましく後を歩く乃愛の姿に初々しさを感じた。

f:id:Baskerville:20190306150614p:plain

 

映画が始まるまでお昼ご飯を食べる事に。
どうやら、乃愛は早起きしてサンドイッチを作ってきたらしい。
ルンルンでバスケットを開けるが、中身はグチャグチャ。涙目になりながらも、乃愛は中身を隠す様にバスケットの蓋を閉じる・・・。

f:id:Baskerville:20190306150554p:plain
f:id:Baskerville:20190306150948p:plain
f:id:Baskerville:20190306150647p:plain

が、ひなたは「美味しい」とグチャグチャになってしまったサンドイッチを口にする。

更には「作るの時間かかったろ?」と、作ってくれた乃愛をねぎらうような優しさも見せる・・・

 

イケメン。。。

f:id:Baskerville:20190306150448p:plain
もう、ひなたに対して形容していい言葉が見つからない・・・。

天使を通り越して、菩薩か何かになってしまったのではないか。とさえ思えてくる。
ラブコメの王道みたいな展開だったが、乃愛の嬉しそうな反応を見たら、何だかこそばゆい気持ちになった。
これが正に「もにょっと」した気持ちだったのだと思う。

f:id:Baskerville:20190306150211p:plain


そしてひなたのイケメン度が計れる見所はここだけではない。


買い物のシーンでは、乃愛がお金が足りないから買うのを諦めたリボンを、こっそりと買ってきて乃愛にプレゼントしたシーン。

f:id:Baskerville:20190306150621p:plain
f:id:Baskerville:20190306150353p:plain


もう言葉に出来ない。。。

ひなたは出るアニメを間違えているのかさえ思った。

最近のわたてんは、ひなたが暴走しまくっていたのが記憶に新しい。
ぶっちゃけ7話辺りから松本と同じ枠、マジキチ枠にひなたを入れていたのだが、今回の9話を観て外す事にしました。
彼女が不安定になるのは、みゃーねえ絡みの時だけで普段は普通。
いや、それ以上にプラスのポテンシャルを持っていると気付かされた。それか思い出したと言っても良いかもしれない。

Aパート最後で乃愛が見せた笑顔が全てを物語っていたと思う。

f:id:Baskerville:20190306150320p:plain

早く成就して欲しいと思います。

途中で何のアニメを観ているんだか忘れてしまう程ここ最近の話とギャップがありました。

  

みやこが中学の頃の制服着てみる?

乃愛「着たい着たーい!!」

豚「期待期待!」

f:id:Baskerville:20190306150339p:plain

視聴者が「期待期待」に胸を膨らませて、みゃーねえが中学生の頃に着ていた制服を用いてコスプレするBパート。
厨二病を患っていたみゃーねえは、眼帯したり長いマフラーしたり。高校生の頃はアニメキャラの様な色のカラコンをしてみたり。
そして、背景の中に溶け込む様に松本が居ましたがスルーします。これは松本の平常運転ですからね。

f:id:Baskerville:20190306150543p:plain
f:id:Baskerville:20190306150955p:plain
f:id:Baskerville:20190306150302p:plain

このコスプレシーンでは、ひなたと乃愛も当たり前だが、特に花ちゃんを注目。
普通に制服を着るだけではなく、みゃーねえの計らいで、花ちゃんに眼鏡を掛けて三つ編みにするオプションを付ける。
みゃーねえが色々と妄想していましたが、自分達にも照らし合わせて妄想していた視聴者は私だけではないハズ・・・! 

f:id:Baskerville:20190306150231p:plain
f:id:Baskerville:20190306150314p:plain

 

その後にはお泊り会。

そして観ていて思ったのは、私がいつもわたてんの感想を書くと花ちゃんに対しては、カワイイとしか書いていない気が・・・。全然、悪気はないんですけどね・・・。


それはお泊り会でも然り。

ホラー映画を観て子犬の様に震えたり、みゃーねえに抱き付いたり、恐くてトイレに行けなかったりと、全てが可愛い。
私がわたてんを視聴するきっかけとなったのが花ちゃんだったし、きっとそこに居るだけで天使オーラを放っているのだと改めて思った。

f:id:Baskerville:20190306150514p:plain

さて、今回の9話でもバッチリ癒しポイントを摂取する事が出来ましたね。
実際にはAパートだけで満タンになってしまった方も多いのではないでしょうか・・・?


そして次回10話では松本がどんな暴走を魅せてくれるのか・・・。必見ですな。

f:id:Baskerville:20190306150415p:plain

では読んで頂き、ありがとうございました。

 

www.kakure-otaku.com