隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

VRでレムと異世界生活感想 レムりんに大接近!可愛さ鬼がかってますねぇ!【リゼロVR】

f:id:Baskerville:20190305004211j:plain

ロズワール邸の一室。ベッドと机が置いてある、少し質素な部屋。

 

だが3DCGで等身大のレムりんが確かに、そこに居る。

個人的に3DCGと聞くとあまり良いイメージはなくて、購入する前に少し戸惑ったのだが、プレイしてみたらそんな心配は杞憂だった・・・。

 

PSVR品は元々、スマホ版の添寝編と膝枕編を統合させたもの。

スマホVRも悪くはないかもしれないが、PSVRは没入感は段違いではないだろうか。

 

ハードウェアPlayStation®VR 対応版
配信形態PlayStation®Store
販売価格各2,160円
発売日2018年5月25日から配信中!

 

リゼロ VRでレムと異世界生活感想↓f:id:Baskerville:20190305004216j:plain

  • がかった可愛さのレムと一緒に(VRゴーグルをしたまま)寝るも良し。
  • スバルになったつもりで、レムに想われている彼の気持ちになりきるも良し。
  • 一日の疲れを、目前に居るレムの甘いボイスと共に癒されるも良し。(本命)

 

コントローラーを使用して、部屋の中を好きに移動できるので楽しみ方は無限大である。ちなみに、どの角度からもレムを眺める事が出来る。。。

f:id:Baskerville:20190304095928p:plain
f:id:Baskerville:20190305004208j:plain
f:id:Baskerville:20190305004157j:plain

 

イニシャル設定

f:id:Baskerville:20190304095732p:plain

自分の名前のイニシャル頭文字を設定すれば、レムがあだ名で呼んでくれる。キッチリと、そのあだ名にハマれば失神ものの予感がします。

私の場合、初めて呼ばれるような呼び方だったので、失神はしませんでした・・・。

※自分はそうであると言い聞かせはしました。

 

:頭文字

ああくん

いいくん

ううくん

ええくん

おおくん

 

例えば「ゆ」で設定すれば、「ゆうくん」となる。

 

シーン一覧

f:id:Baskerville:20190304095638p:plain

全部で23シーンを収録。 

 

名場面 

ここにいます
未来のお話
かっこいいとこ
好きです
信じています

 

日常

いけませんよ
一番嬉しかった
見つけられると
ゲートの治療
おしどり夫婦
丸ごと信じて
言買取りました(?)
素敵な匂い
メイド失格

 

イベント

 ユーザーの誕生日 
1月1日   元旦
2月2日  レムの誕生日
2月14日 バレンタインデー
3月14日 ホワイトデー
7月7日  七夕
10月31日 ハロウィン 
12月24日 クリスマスイブ
12月31日 大晦日

 

個人的なお気に入りは、 日常の「丸ごと信じて」

 

レム「もうこんな時間です。早く寝ないと明日に響いてしまいますよ。」

  「おやすみなさい。」

 

 

嘘をついたVR装着ぼくに微笑み、優しく語りかける。言葉では言い表せられない感動がそこにあった。

作中で、いつどんな時でもスバルを想い、絶対的な彼の理解者レム。

もしかして、このVRはスバルの仮想体験ではないだろうか?

 

鑑賞モード

フィギュア状態になったレムを、360°好きな視点で彼女を眺めるモード。全4パターン。ベッドメイキング、名場面、勉強、夜空。

私はレムに対して不埒な感情は持っていないので、絶対領域を見るだけにとどめました。

f:id:Baskerville:20190305004201j:plain
f:id:Baskerville:20190305004204j:plain

 

さいごに

 

値段は2,000円越えと、少しお高めな印象がありますが、スバルになったつもりでレムに癒されるこれはオススメ。好きな方には堪らないと思います。

OVA2の製作が決まっていたり、スロットになったりと盛り上がりを見せるリゼロ。

ますます目が離せませんね。

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

次はエミリアたん買う。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロパズルコレクション

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロパズルコレクション

無料posted withアプリーチ