隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

劇場版はいふり PV公開!クライマックスはHigh Free Spiritsでお願いします!!

f:id:Baskerville:20190416142800p:plain

ついに、はいふりの映画の公開日が決定しました!
アニメ終了から3年……2019年、平成の最後の最後で「はいふり」は更に大きく、ばく進した年になりましたね…!
スマホゲーム、硬派な対人バトルで有名な艦隊バトルでピンチ!のリリースや、劇場版の公開日決定などなど…。嬉しすぎて涙が出てきそうです。 

www.kakure-otaku.com

 

 

劇場版「ハイスクール・フリート」


2020年初春全国劇場にて公開!

『守るべき艦(いえ)、進むべき航路(みらい)』
少女たちの新たな物語が幕を開ける!

個人的に期待している事は、映画のクライマックスで『High Free Spirits』が流れるのかどうか。アニメ版の最終話で武蔵を止めるべく、晴風クラスの皆が一致団結した時に流れたBGM。

f:id:Baskerville:20190416142817p:plain

タマちゃんが口癖の「うぃ」と呟くこと無く真剣な眼差しで撃ち込んだ墳進弾、パラシュートを用いた戦艦ドリフト、別名 駆逐艦ドリフトの鳥肌が立つようなかっこよさ…

それらがOP曲の『High Free Spirits』と掛け合わさり、とんでもない程の名場面へと昇華させていた。今でも思い出したら、泣けてくる位かっこよかった。
だからこそ、出来る事ならば劇場版でも『High Free Spirits』を流して貰いたい…。
約1年後公開ですが、皆さん気を抜かずに待機です。とりあえず続報を待ちましょう。

 

 

 

原案
鈴木貴昭

キャラクター原案
あっと

総監督
信田ユウ
監督
中川 淳

脚本
鈴木貴昭・岡田邦彦

キャラクターデザイン・
総作画監督
中村直人
サブキャラクターデザイン
渡邊敬介

メカデザイン
寺岡賢司

プロップデザイン
東島久志
色彩設定
池田ひとみ

美術設定
成田偉保(草薙)

美術監督
金井眞悟(草薙)
3DCGI監督
宮風慎一(グラフィニカ)

3DCGIアニメーションディレクター
中藤和馬(グラフィニカ)

3DCGI モデリングディレクター
松永烈(グラフィニカ)
撮影監督
林コージロー(グラフィニカ)

編集
吉武将人(グラフィニカ)

音楽
小森茂生(F.M.F)
音響監督
森下広人

制作
A-1 Pictures
配給
アニプレックス
製作
新海上安全整備局
引用:https://www.hai-furi.com/staff-cast/