隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

UFOキャッチャーで神の手(アシスト)発動!ハチナイのアクリルボード取るまでプレイしてみた感想【オンライン セガ キャッチャー】

f:id:Baskerville:20190607165821p:image

店舗に行かなくても、スマホ一つでUFOキャッチャーが遊べる!!
…凄い時代になったものだ。スマホアプリで遊ぶ事が出来るとは……
実際に遊んでみても、スマホのバイブレーションが押した瞬間とリンクし、遊び応えがある…!?通信状況にもよるかもしれないが、電波が良好な場所でプレイすればラグは感じられず、思い通りの所へアームが伸びた。

 

さて、オンラインUFOキャッチャーは今回初めての試みだが、お目当てはこちら。
『八月のシンデレラナイン』ビジュアルアクリルボード。


ハチナイアクリルボード 開催期間

f:id:Baskerville:20190607170032j:plain



6/7~6/30

オンライン含め6店舗でのセガ限定グッズ。
オンライン以外だと、セガ秋葉原1~4号館・セガ難波アビオンにあるらしい。


遊んでみた感想


たこ焼き
橋渡し
階段置き
トゲトゲ
キラキラ置き
ぬいぐるみ橋渡し

数ある遊び方の中で、ハチナイアクリルボードは『トゲトゲ』。

電話認証+ログインボーナスで520Pを持っている状態。
ちなみに1プレイ150P消費する。金額設定は130円~160円位といったところか…絶妙に高い。前述の通りラグは無い。ただ通信が食いそうなのでwifiかパソコンで遊ぶ事を推奨する。
視点は正面と横から。視点は好きなように変える事が出来た。

f:id:Baskerville:20190607162348p:plain
f:id:Baskerville:20190607162357p:plain

そこからは普通のUFOキャッチャー。店で遊ぶのと大差はない。
が、このオンラインキャッチャーには予約システムと観覧モードがある。
予約モードは"順番こ"という訳ではなく諦めた場合に、次の人に順番が周る。
プレイしていると景品の一覧表示から分かるらしく、常に5人以上くらいの人が観覧していた。
しかしその人数に反して、予約を入れてくるハイエナ 人は一度も見なかった。みんな応援してくれているのか、自分がプレイする参考にしていたのだと思う。

でも、そうなると余計に止められない。

 

結果


2個取れた。

f:id:Baskerville:20190607165439j:plain
f:id:Baskerville:20190607165446p:plain

1つは3000円で自力にゃんぼ。
2つ目は3000円くらいで神の手(アシスト)からバルラギ。
プレイ回数は20回いくかいかないか位で、カメラの前に「待った!待った!!」と手が映り込む。景品を落ちるギリギリに配置してくれて、「ここを押してね」とジェスチャーしてくれた。
無事、景品を落とす事が出来たのだが落とした再に、スタッフさんがカメラに映る位置で拍手してくれていたのが嬉しかった。

 

f:id:Baskerville:20190607162340p:plain

体験してみて感じた注意点はポイントが無くなった時に備えて、すぐ課金できる場所でやること。出来ればオンライン決済が望ましい。あともう一歩!という所で他の人に取られたら悔しいですもんね……。

私は下手くそだったから3000円も使ってしまいましたが、他の人を観覧していた限りだと1000円くらいで取れた人もいました。
最初は観覧モードでその景品を取るコツを掴むのが良いかもしれませんね。

あと見てるだけでも楽しいから「がんばれー」みたいな声援送れたら楽しいと思った。

 

自力で取れた時は、奥にアームを合わせると穴に近づく事が多く、押そうとしたり前で合わせると戻ってしまう事が多かった。参考までに。

 

セガキャッチャーオンライン

セガキャッチャーオンライン

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

配送は無料(チケット使った)。届くのが待ち遠しい。

f:id:Baskerville:20190607172518p:image

www.kakure-otaku.com

 

 

では読んで頂き、ありがとうございました。