隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

八月のシンデレラナイン(ハチナイ) 8話感想 秋乃小麦がすずわかに次いでクッソ美少女!

f:id:Baskerville:20190610074640p:plain

盛り上がりと高揚感を魅せて、倉敷舞子の笑顔で〆括った、第7話『笑顔の迷子』から3週間…(5/26放送)
長かった…実に長かった…ッ!
もしかしたら今日もテニスで延期かも…?本当にそのまま笑顔の舞子(迷子)になってしまうかも……なーんて心配していましたが、8話は無事に放送されました。
アニメ放送がない……ゲームの方は2周年を前にやる事もない、と誤魔化しきれずに我慢した3週間…
しかし我慢していたおかげ?なのか、第8話も尻上りの途中である事が分かる面白さでした。

 

ハチナイ 8話!感想

f:id:Baskerville:20190610074551p:plain

何だか久しぶりに聴いた気がしてくる、みゆはんのエチュード。
心して聴いていたらどこか違和感を感じる…いや、これだ。
女子野球部メンバーが勢ぞろい?し、EDが第7話から変更された。そしてOPも、今まで有原一人だけだったシーンで他の部員が追加されワチャワチャと動き出す。
まだこんなギミックが隠されていたとは。

もしかしたらまだ他にも、追加されたりするシーンがあるかもしれません。
初瀬も輪の中に追加されたり、追加されたりとかね。

 

f:id:Baskerville:20190610074743p:plain
f:id:Baskerville:20190610074413p:plain

今回の第8話は剣道部と掛け持ち顧問である、掛橋桃子先生の頑張りに胸を打つ。
しのくもと同じくマイルドになった教頭と様々な現実問題から孤軍奮闘する姿は、曇り空なんて払い除ける…!
野球同好会から、野球部へ昇格する為に頑張るエピソードが2回目のような気がしたが、面白いからあり。もしかしたら野球やってない方が面白いとまであるかも…???

 

小ネタにやたらと富んでいるイメージがあった。

f:id:Baskerville:20190610074700p:plain
f:id:Baskerville:20190610074722p:plain

ただ九十九くんを呼ぶだけでも、にゃんぼが何かを企んでいそうな雰囲気が伝わってくる、魔球『にゃんこボール』を投げるところ。
僅か10秒足らずの流れだったが立花理香さんの演技力も相まって、素晴らしい箸休め的なシーンだった。

個人的な話だが先日、『楽しい練習』にゃんぼのアクリルプレートをゲットしたばかりなので、特に注目して観ていた。

www.kakure-otaku.com

 


そして誰が何と言おうとも、アニメ未登場のキャラクター達。

f:id:Baskerville:20190610074219p:plain
f:id:Baskerville:20190610074433p:plain
f:id:Baskerville:20190610074631p:plain
f:id:Baskerville:20190610074645p:plain
f:id:Baskerville:20190610074403p:plain
f:id:Baskerville:20190610074423p:plain

一度は登場していた、新田・永井・近藤のおいしいものクラブに引き続き、委員長、リー、竹富くん、小麦、花山、ココ、本庄さんに雫まで…!※高坂ちゃんも

 

f:id:Baskerville:20190610074738p:plain

小麦に限っては、すずわかに次いでクッソ美少女になってる。育ちの良さが垣間見れる綺麗な字など新しい発見もあり、アニメから小麦が好きになってきた。
とりあえず、すこポを上げ始めたいと思います。

 

8話を観てて、無意識に「今の作画いいじゃん!」とか「今のシーン可愛く書かれてる!」とか思いながら観ているハチナイですが、もしかしたらもうそんな事思う必要は無いんじゃないかと、個人的に思います。
作画厨の人達から見たら どう見えるのか分かりませんが、安心して観ていられると思う――。本当ならば10話の放送日だったが、まだ折り返し地点が過ぎた8話。
確かに直ぐに観てしまいたい気持ちはあるのだけど、アニメが4話も残ってて、まだまだ楽しみが1ヶ月以上残っていると思うと、テニス様様と思えてきますね。

f:id:Baskerville:20190610074322p:plain

f:id:Baskerville:20190610074428p:plain
来週の9話では向日葵が咲き、名前の通り『ひまわりグラウンド』となっているのか…!?もう2週間は空きませんきっと…。1週間でも待ちきれませんな。

 

www.kakure-otaku.com

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

https://www.jyoshi-yakyu.jp

ちな高坂ちゃんの試合は視聴出来ませんでした。