隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

異世界かるてっと10話 感想 エントマかわヨ↑↑↑アインハルトを中心にサブキャラ達が1くみで登場!!

f:id:Baskerville:20190612141448p:plain

「元の世界に帰れるかぁ~↑も↓ねぇ~↑」

2くみの団結が固まった臨海学校が終わり、控えるイベントは体育祭。
今回の第10話は本番(体育祭)に向けての準備と言ったところか。
今まで"存在していなかった1くみ"の登場に加えて、カズマだけがやる気を見せない性根を、第二〇三航空魔導大隊方式の訓練によって叩き直す。

f:id:Baskerville:20190612141520p:plain

その時のターニャの顔といったらもう……(楽しそう)

 

異世界カルテット 第10話 感想↓

これと言った大きなイベントやアクションは無かった。

人によっては、いつもより少し物足りなさを感じた人もいると思う。10分アニメの尺に相応しい内容だったかもしれない。しかし、なぜ異世界物のメインキャラが召還されてきたのか?それに加えてサブキャラ達まで…
他には先生達(特にロズワールがなんか恐い)は何を企んでいるのか?

SDキャラ達がワイワイ、ガヤガヤしてそれを観て楽しむアニメだけと思っていたが、以外に 深いストーリーがあるアニメなのかもしれません。

f:id:Baskerville:20190612141512p:plain

10話自体の内容は、アクアの胸パッドの弄りは相変わらず…クリス(エリス)が1くみ生徒として、登場してから拍車が掛かっていました。その他1くみ面々はラインハルトが最強の相手として2くみは認識。ユリウスも強いから気をつけて。

f:id:Baskerville:20190612141507p:plain

机に身体を預けていたのはエントマ。
オバロで一番好きなキャラだから、早くシャカシャカ動いて欲しい。てか、見切れてても登場が凄く嬉しい。例え台詞が無くても嬉しい。動いてくれれば尚嬉しい。

f:id:Baskerville:20190612141546p:plain

今回のオチは少し物足りなさを感じた…けど、普通に面白い。パックの氷魔法や、めぐみんの爆裂魔法での派手さは抜群だった。

f:id:Baskerville:20190612141407p:plain

他に見所と言えば、シャルティアの「へくち」というクシャミ。その後のズビズビする姿は、もう天使。

異世界の異世界に謎を深めつつ、残り少なくなった異世界かるてっとだが、どうフラグを回収して盛り上がるのか必見です。

www.kakure-otaku.com

では読んで頂き、ありがとうございました。