隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

八月のシンデレラナイン11話感想 練習試合と同じ流れだが…里ヶ浜が清城を打ち砕く?

f:id:Baskerville:20190701073848p:plain

さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第11話。
最終回目前の11話の大まかな流れは、清城とバーべキュー→清城と試合。
試合が最終回へ週を跨いだ事からOP通り、最後の相手は清城なのでしょうか?それとも向月?界皇???

 

ハチナイ11話 感想↓

f:id:Baskerville:20190701073611p:plain

その前に清城に勝てるのか?
練習試合の時と同じく先制した里ヶ浜…前回はそこから逆転を許し、負けてしまいました。今回は試合なので守備位置を変えている事もありませんし、純粋に成長した実力でもぎ取った1点なのだと思います。


攻撃にしても守備にしても、にゃんぼのファインプレーの数々でやたらと目立っていた。中でも守備に関してはゲームでのステータスと同じく高めである事が分かり、アクロバティックなプレーは、作画の多さも相まって本当カッコよかった…でもそれと同時に、最終回でセカンドを河北に交代させるから活躍させて目立たせているのかな?
と、妙に勘ぐってしまっている。

普通に考えれば出るのでしょうが、秘密兵器として出した以上、河北も宇喜多も活躍できる事を祈っております。弟子の河北VS師匠の神宮寺さん早く観たいなぁ……。

f:id:Baskerville:20190701073549p:plain

 

里ヶ浜の3番有原→4番しのくも→5番九十九くん…何て凶悪な打線なんだと思ったが、立ち上がりで点を取られたにしろ、ギアの上がった神宮寺さんから点を取るのは難しそう。そして舞子ラスのスタミナと、合宿、OPを踏まえると最終回でピッチャー野崎…一体何キロの球を投げるのかワクワクする。

f:id:Baskerville:20190701073623p:plain

そして予想では、今まで空振りしまくって力を溜めに溜めた団長の逆転ホームラン…そうとなれば、ヌルヌル動く団長の空振りシーンに力を入れていた理由が分かると思う。

でも試合はどちらが勝つのか全く予想できない。

 

ところで今回の試合の作画は、1話の試合を抜いたらなかなか良い方ではなかったでしょうか?清城との練習試合からの成長は目まぐるしく、怪しい場面はあるものの普通に観れるレベルだと思います。面白い。
しのくもと神宮寺さんが向き合うシーンがカッコよくて、やたらと印象に残った。

f:id:Baskerville:20190701073634p:plain
f:id:Baskerville:20190701073838p:plain


応援に来ていた1部の経験者組を除いた2軍のメンバーは、試合が終わったら入部しそう…!でも仙波、椎名、柊、坂上、168、たゆたゆはどう登場させるのか……

f:id:Baskerville:20190701073628p:plain

最終回を心して待ちましょう。

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

www.kakure-otaku.com

 

www.kakure-otaku.com