隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ハチナイ12話感想 アニメ……ゲームセット!!たゆたゆも遂に登場したし言葉にならない!!

f:id:Baskerville:20190708142646p:plain
アニメ、ハチナイ……ゲームセット!!
ついに終わってしまった八月のシンデレラナイン第12話。
テニスの影響で本当ならば2週間前に終わっていたハズ。2週間前は最終話を観終わった後の空虚なんて想像も出来なかったし、この記事を書いている2週間後にどうなっているかも分からない。
そして望む事は第2期の発表ただ一つ。それに加えてBlu-rayの発売が待ち遠しいということ。

 

八月のシンデレラナイン 12話 感想

f:id:Baskerville:20190708142731p:plain

2度目の清城戦の行方は…?初瀬は…?まだ登場していない経験者組と仙波さんは…?
12話を観る前は不安でいっぱいだった。30分という限られた時間の中でそれらをどう消化するのかを、不安ながらも注目して観ていた――。……、最終回のハチナイは、最初の不安を覆す様な作画と演出で大満足な集大成でした。

 

f:id:Baskerville:20190708142700p:plain
f:id:Baskerville:20190708142707p:plain
f:id:Baskerville:20190708142823p:plain

神宮寺さんと清城選手の成長に始まり、長い三つ編みを揺らし限界まで投げる倉敷先輩、どんなボールでも受け止めるとすずわか、和尚の言葉を胸にリリーフ野崎、
怪我を負ってもアウトを取ろうとするにゃんぼ、有原との連携を魅せる河北、里ヶ浜の主砲しのくも、最後はかっ飛ばした団長、あれ?中野くん、
活躍を忘れるほど新しい活躍を重ねる九十九くん、壁にぶつかりながらもファインプレーが飛び出した宇喜多……。

 

f:id:Baskerville:20190708142746p:plain
f:id:Baskerville:20190708143003p:plain
f:id:Baskerville:20190708142723p:plain

まだ登場していなかった2軍経験者組+仙波さんを、駆け足ながらも雑にならずに登場させてくれたのが本当に嬉しい。
坂上に琴葉と168、たゆたゆと椎名と、仙波さん。
一瞬で短い台詞しかなかったが、少女マンガチックを感じさせるゲーム以上のクッソ可愛い経験者組のヒロイン達……

f:id:Baskerville:20190708142714p:plain

仙波さんは立ち絵とポーズがほとんど一緒な気がしたから何かそのまんまだった。

 

ずらずら流れるクレジットからも分かる通り、里ヶ浜女子野球部に残りの2軍メンバー全員と初瀬が入部するのではないでしょうか?そうなれば30人の大所帯チーム…。
もし2期があるのならば、キャラの登場回数に大きな差が出来そうですね…ラノベ2巻でもキャラの印象に大きな差がありましたし……。
そこらへんを上手くやってくれたら嬉しいな。

 

え?2期あるよね???え??

 

www.kakure-otaku.com

www.kakure-otaku.com

 

では読んで頂き、ありがとうございました。
またゲームで会いましょう。

 

(一瞬だけ高坂ちゃん映りましたけどメンテ明けたら復刻きそうですね。7/8)