隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

ストレス社会を戦い抜く為に~オススメDHCサプリメント~

 

最初に余談だが、アニメの話を聞いて欲しい・・・。

サプリメントに深く関わるキャラクター。

 

最近考える。サプリメントを摂取する健康志向なアニメヒロインが他にいるだろうか?結城友奈は勇者であるのヒロイン、三好夏凜以外に。食生活はそうでもないけどね(小声)

  かりんちゃん「樹!とりあえずサプリキメときなさいッ!」

 

f:id:Baskerville:20180729012753j:image

 

これは仲間に発したセリフで、あまりにも有名なセリフである。彼女はサプリメントマニア。オリーブオイルでサプリを流したり、弁当箱にサプリを詰めてきたりするなど、少しズレている健康志向者なのだ。

f:id:Baskerville:20180729014142p:image 

そんなかりんちゃんと同じく、私もなかなかのサプリメントマニアかもしれない。美と健康に人一倍敏感なのだ。フヒヒヒ

 

今回は私が愛用している、気になったサプリメントをご紹介。飲んでみた効果と、自分で実感できるのかを評価したいと思います。

 

目次

 

 

 

社会で戦う漢へ~ストレスとタバコに真っ向勝負!ビタミンC

 

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

 

  

摂取すると、おしっこが黄色になります。

 

美容に効果あり。このあと紹介するビタミンBと一緒に、かれこれ5年愛用しています。ニキビ、吹き出物に効果を実感できるサプリメントの1つではないでしょうか?身体に吸収しづらく、蓄積はされない。多く摂取しても効果に差はありません。過剰分は尿として体外に排出されてしまうからです。

 

f:id:Baskerville:20180729014621j:image

 

ストレスとビタミンCのお話

ビタミンCは、ストレスの多い人ほどきちんととる必要があるといわれています。ここでのストレスとは、寒さ、暑さ、疲労、苦痛、心痛、睡眠不足、働き過ぎなど精神的・物理的ストレスの両方です。またたばこを吸う人も、より多くのビタミンCが使われるといわれています。

引用:ビタミンC | ビタミン | 栄養成分百科 | グリコ 

 

 

 

口内炎、肌荒れに効果抜群!ビタミンB

 

 

DHC ビタミンBミックス 20日分 40粒

DHC ビタミンBミックス 20日分 40粒

 

 

 

このビタミンBに限っては高校生の時から飲んでいるので、7年目くらいになるでしょうか。高校1年生の時辺りから、ニキビが出来始めて心底悩んでおりました。好きな人と話す事も億劫になってしまうほどに。(わたし乙女なの・・・)

 

そこでビタミンBのサプリメントを飲み始めました。すると、膿が出ても肌に残っている赤い腫れが引いていきました。ニキビも出来づらくなった実感もあります。 それからずっと愛用していて、このおかげか分かりませんが、今はニキビが無いし出来ません。

でも流石に、ストレスフルな状態や睡眠不足だと口内炎やニキビが出来ちゃうけどね。

 

ビタミンB群はどんな働きをするの?

ビタミンB群は全部で8種類ありますが、それらの働きには次のようなものがあげられます。

ビタミンB1……主に糖質(炭水化物)を分解して体に必要なエネルギーを作る。

ビタミンB2……脂肪を分解してエネルギーを作る。肌の新陳代謝を促進する。

ビタミンB6……タンパク質の代謝に関わり、新陳代謝を促進する。PMSや更年期障害を緩和する働きがある。

ビタミンB12……糖質と脂肪の分解を促進する。造血作用に関わり不足すると貧血や神経障害が起こる。

葉酸……細胞分裂や核酸の合成を促進する。がんや動脈硬化、貧血などを予防する働きがある。特に妊娠期には摂取が推奨される。

ナイアシン……体の中に最も多く存在するビタミン。糖質と脂肪を分解してエネルギーを作る。血行を促進して肌の健康を保つ。善玉コレステロールを増やす働きがある。

パントテン酸(ビタミンB5)……脂肪の分解やアミノ酸の合成に関わる。免疫力を高め、自律神経のバランスを整える。

ビオチン……糖質・脂質・タンパク質の分解と合成に関わる。皮膚や神経、生殖器官の機能を高める。抜け毛や白髪を防ぐ働きもある。

このように、ビタミンB群には生命活動の維持や促進に関わるさまざまな働きがあります。

 引用:【サプリ虎の巻】老けない女は知っている! ビタミンB群の効果 – PURAVIDA

 

 

老化を遅らせるような気がしたから飲んでみるビタミンE

 

DHC 天然ビタミンE(大豆) 20日分 20粒

DHC 天然ビタミンE(大豆) 20日分 20粒

 

 

 

 こちらも試しで2ヶ月ほど飲んでみました。

 

 

美容と若々しさの維持に

ビタミンEは一般的に「若返りのビタミン」といわれ、美容対策をはじめ、どろどろ対策や冷え対策にも役立つとされています。かぼちゃ、ナッツ、油脂類に多く含まれるため、カロリーが気になるダイエット中の方はとくに不足しがちな成分。

引用:ビタミンE [大豆] 30日分|健康食品のDHC

 

f:id:Baskerville:20180729015055j:image

 

2ヶ月前ぼく「ほぇ~じゃあ不老って事?マンガみたーい!!」

 

 

今のぼく「実感が・・・。」

 

 

効果があるか実感出来ていないだけで、体内では変わってきているのでしょうか?パッケージにあるイラストでイメージが湧きやすいですよね。

 

しじみは○○○○倍!!オル二チン

 

 

 

 

 

オルニチンは社会人になってから飲み始めました。

 

  1. お酒を飲みすぎると二日酔いする
  2. 朝からぐったり頭が冴えない
  3. 身体が重たくて憂鬱
  4. 理由もなくイライラする
  5. 健康診断の数値が気になる

 

 これに当てはまる方にもってこい。

 私は低血圧で朝が弱いのですが、1粒飲んでから寝ると朝の倦怠感はあまり感じません(月曜日は例外)あと、お酒はあまり飲まないのですが、飲む前、寝る前に飲むと次の日に酒を引きずりません。のんべえな方の酒のお供にぴったりではないでしょうか。オルニチン効果を実感出来ると思います。脂肪肝にも良いみたいですしね。

 

二日酔い予防の強い味方

お酒を飲む時に特に効果を発揮し、二日酔いの予防に作用してくれます。さらに、オルニチンには成長ホルモンの分泌を促す働きも。成長ホルモンが分泌されると代謝が上がり、体内のさまざまな器官が活発に働くようになるため、身体を総体的に元気にしてくれるのです。また、オルニチンは疲労のもととなるアンモニアの分解にも効果的。オルニチンを摂取することでエネルギーの産生がスムーズとなり、疲れをためこまない元気な身体を手に入れることができます。 

引用:オルニチン | きのこらぼ

 

漢なら亜鉛?

 

DHC 20日分亜鉛

DHC 20日分亜鉛

 

 

 

 

食材はかき、いわし・サバ、豚レバー、ほうれんそうなどが豊富に含まれている亜鉛です。何でも「男性の精子にはたくさん亜鉛が含まれている」らしく、形成するのに必要な成分らしい。さっそく2ヶ月試してみました。

 

 

 

 

「ビンビンですよ 神」を想像していましたが、実感は・・・。そんな煩悩だらけではダメなんですかね?

 

スポーツやっている方なんかは、亜鉛が汗と一緒に流れて、不足しがちになりやすいらしいので、オススメみたいです。

 

 

 

髪や肌の健康維持に

髪もタンパク質からできています。亜鉛を摂取することで、タンパク質の代謝を促し、皮膚や髪のトラブルを改善します。皮膚や髪も新陳代謝が速いペースで行われるため、亜鉛を積極的に摂ることで美肌・美髪効果につながります。

引用:亜鉛の効果・効能。男性にも女性にもメリットがたくさん! | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン) 

 

 

この窮屈な世界に生きる全ての人達に送る、ストレスを躱すセントジョーンズワート

 

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

 

 

 

以前使用していました。色々な事が重なって気持ちが参ってしまい、夜も眠れない程にメンタルが不安定だった時期がありました。の上司が大きかったですね。この糞野郎め!

「もしかしたらこれが鬱?」そう思っていました。しかし、病院に行こうと思ってみても知識が浅いし、少し怖い・・・。そこでこのサプリをたまたま発見。アマゾンレビューを読んでみて確信。とりあえず様子見で試してみました。結論から言うと効きました。即効性ではありませんでしたが、ジワジワと。夜にクヨクヨと考えて、「次の日の仕事嫌だなぁ・・・」と色々悩んで眠れなくなるのも無くなりましたし、何より考えるのがアホらしくなりました。考える事を投げ出したという意味ではなく、マイナスの方向へと考えるのが無くなりました。考え方が変わった、というのが正しいかもしれません。

もう飲んでいませんが、その当時は本当に助けられたと思っています。ストレス社会に生きる全ての人達にオススメします。悩んでいる方、追い詰められている方、試してみてね。

 

f:id:Baskerville:20180729014606j:image

 

 

 

試しで買ってみたやつも合わせて24粒一気に飲んでみた。

 

f:id:Baskerville:20180729013140j:image 

f:id:Baskerville:20180729013402j:image

 

f:id:Baskerville:20180729013430j:image

 

 

 

 

ビビるぼく「すげぇ量だな・・・」

 

 

 

決心するぼく「ええい、ままよ!」

 

 

ゴックン・・・

 

 

  

 

 

 

「ヴォエッ!!!」 

f:id:Baskerville:20180729013931j:image

 

 

 

~終~