隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

【ドラクエビルダーズ2】フリーで教会&女・男湯と混浴を作る

f:id:Baskerville:20190106165426j:plain

ストーリーモードが一通り終わり、フリービルドが出来るようになりました。

今回は「からっぽ島」改め、「オタク島」の開拓記録をご紹介したいと思います。主に開拓したのは、青の開拓地お城の内装入浴施設を作成しました。

 

まず最初にお城の内装を変えていきます。

 

ストーリーモードで作ったお城は中身がスカスカ。このスカスカな土台を使用して、ユーザーオリジナルのお城を組み立てていきます。

外壁から手を付ける人もいれば、内装から始める人、お城周りの山を崩したり、城下町から作成するなど人それぞれです。

f:id:Baskerville:20190106165445j:plain

中はグッチャグチャ。自分が置きましたが、いたる場所に物が溢れている状態。

ステンドグラスになっている部屋が教会です。更に教会の真隣の隣接した部屋に、ハーゴン教会を作成しました。邪教の壁を使用すると、お城の外壁も変わってしまうので、緑を隠す様に2重で壁を作りました。

3段以上の壁で部屋を作る方は、床から2段目までしか、壁掛け家具が認識しなかったので気を付けて下さいね。

 

天井は塞いで、2階も別の部屋を作れるように。

ちなみに最初の画像は、タイトル「いのり」、#お城 で投稿して53いいね頂きました!題名はシンプルで、分かりやすい方がいいのかな???

※名前消してあるのは、最初実名だったので消しました。

f:id:Baskerville:20190106165422j:plain
f:id:Baskerville:20190106165439j:plain

 横の見えない位置に青の照明をセットして、少し神々しい雰囲気に。

十字架と床は大理石を使用しました。

f:id:Baskerville:20190106165500j:plain

 

 

お城の裏は豆腐建設  

f:id:Baskerville:20190106165430j:plain
f:id:Baskerville:20190106165442j:plain

(屋根作るのめんどくせぇ・・・。)

 

女更衣室へ突入して(右)いざ、女風呂へ!!!フヒヒヒ

f:id:Baskerville:20190106165526j:plain
f:id:Baskerville:20190106165418j:plain


海に面した壁は、男風呂、女風呂共にガラス張り。

洗い場は、家具が無いのでバスタブを置いて代替え品に。

男風呂(右画像)には、椅子を置いてお酒ものめるようにサーバーもセット。浴槽を2つ作り、片方は普通の温泉、もう片方は泥水を入れて、泥温泉に。

f:id:Baskerville:20190106165541j:plain
f:id:Baskerville:20190106165521j:plain



そして隠されたように、目立たない扉を開けて、

細い通路を抜けるとーーー。

f:id:Baskerville:20190106165415j:plain
f:id:Baskerville:20190106165536j:plain

 

露天風呂。(混浴) 

f:id:Baskerville:20190106165433j:plain

 

海面ギリギリに作りました。女風呂から露天風呂までは階段を。 

男風呂からは、反対方向から梯子を下りて来て下さい。

足元が滑りやすいので、お気をつけて。

f:id:Baskerville:20190106165513j:plain

 

 ふぃぃぃ~~~~~~。♨

f:id:Baskerville:20190106165517j:plain

 

ビルダーズ2のヒロインと言ってもいい、シドーくんも思わず頬が緩みますね。

f:id:Baskerville:20190106165452j:plain

フリービルドで作った施設を一部紹介しましたが、

このゲーム中毒注意です。ヤバイです。

止め時が真剣に分かりません。マイクラユーザーはもちろん、任天堂のどうぶつの森が好きだった人が中毒になりやすいかも。ハマる事、間違い無いなしです。

 

今現在私の島は、風呂施設の製作が一息ついたので(屋根は後回し) 、お気に入りキャラクターのお姫様の部屋を改築していきたいと思います。

 

 

今まで呪いによって犬に変えられていた為、クセで「わん!わん!」が消えない姫様。(クソかわいい)

 

とりあえず豆腐の屋根より優先事項。 

 

 

では皆さんも、楽しいビルド生活を送って下さいね。

読んで頂きありがとうございました。