隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

教えて♡おねだり将棋 Switch(スイッチ) 背徳感を感じつつHな画面をママに隠せエッッッ!!!

教えて♡おねだり将棋

 

f:id:Baskerville:20190222072556p:plain

ジャンル:将棋
対応機種:Nintendo Switch™
発売日:2019/02/21
希望小売価格:800円
製品ホームページ:https://onedari.jp/
教えて♡おねだり将棋 公式Twitter:https://twitter.com/oshiete_onedari

教えておねだり将棋|シルバースタージャパン 

 

何て小学生、中学生男子の事を考えたゲームなのだろうか。過去にも同じジャンルのゲームはたくさんある。

私自身も中学1年生の頃に、PSPで同じ様なゲームを親から隠れてコソコソ遊び、バレそうにもなった覚えがある。

 

f:id:Baskerville:20190222072637p:plain

教えておねだり将棋|シルバースタージャパン 

 

が、「おねだり将棋」はそれらと根本的に違う。 

健全男子を支える、サポート機能が充実しているのだ。

 

ママが来たモード。

エ○チなお姉さんと遊んでいる時に、親が入って来たら一大事。

そこで使用するのは、反射神経がものを言う緊急回避ボタンである。

 

f:id:Baskerville:20190222072620p:plain

f:id:Baskerville:20190222072624p:plain

教えておねだり将棋|シルバースタージャパン

 

 この仕様があるおかげで、ママとの駆け引きも楽しむ事が出来る。

と言うより、このステルスっぽいツールが男心をくすぐる。

 

私は一人暮らしなので、緊急回避ボタンを使用する事はないだろうが、それでも男心がくすぐられるものがある。

少年達はこのシステムを駆使して、監視の目を逃れよう!

メインターゲットはどこの層か分からないが、個人的にはまだスマホを持ってなくて、好き放題出来ない少年達に楽しんで欲しい。

  

教えて♡おねだり将棋 

普段、スマブラやマリカーを遊んでいるゲーム機で遊ぶこと。それは何も言えぬ背徳感を感じるだろう。

正に、背徳ゥ~。

個人的にだが、 こういう少しズレたゲームが増えていってくれたら嬉しい。

面白さについても、この手のゲームは評価が高いから大丈夫だろう。

 

そして思う事は、何時の時代も「男」とは変わらない生き物である。

と、しみじみ思った。

 

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

 

一応、17歳以上だからね!いちおう!