隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

世話やきキツネの仙狐さん2話感想 「辛かったら(会社に)行かずとも良いのじゃぞ」駄目…ッ!そんな事言っちゃらめええぇ!!

f:id:Baskerville:20190418101542p:plain

世話やきキツネの仙狐さん第2話なのじゃ。


今回は仙狐さん語録、言わば名言がたくさん登場しました。
世の社会で、心と身体を磨耗させている社会人や学生の心に、深く突き刺さる癒しの言葉…。(甘やかし)

一週間の中間、水曜日に『仙狐さん』で心を回復させて、

明日も会社に突撃なのじゃあぁぁ!

 

仙狐さん2話感想↓  

まるで昨夜の出来事(第1話)は、まるで夢みたいな出来事だった…

けどそこには確かに仙狐さんが居る。

f:id:Baskerville:20190418101603p:plain

「おはようなのじゃ」

…最高です。こちらこそ「おはようございます」って気分になる。
前回の記事で就寝前に視聴する事を勧めましたが、朝観るのもまた良いかもしれません。その場合は回復させるのではなく、嫌な出来事の前に(会社,学校)前もって耐性のパラメーターを上げておく的な感じで視聴しましょう。

 

さて本編。気になった点をいくつか。
せんこさんは心配事や思案中には耳が折れ畳む様子。

f:id:Baskerville:20190418101750p:plain

「うーん…」(耳パタ)

 

f:id:Baskerville:20190418101706p:plain

「ッ…!!」耳ピコーン!(かわいい)

この耳を中野はモフっていましたね。尻尾に続いて耳…次回の3話では一体どこをモフるのでしょうか…?無難に髪の毛をモフったりすると予想しています。でもそれだと、人間相手でも出来てしまうし仙狐さんならではの場所とは一体…(耳パタ)

 

掃除中や耳かき中の鼻歌

f:id:Baskerville:20190418101701p:plain
f:id:Baskerville:20190418101739p:plain

集中するとせんこさんから聞ける可愛い鼻歌。
「ほよんほよんほよよ〜ん」
耳かき中にこんな鼻歌を耳元で歌われたら、脳みそが溶ける感覚がするんじゃないだろうか。それは、中野の様子からも見て取ることが出来る…耳かきの気持ちよさが相まって絶対に昇天してますよコレ。


仙狐さん名言・語録一覧

 

①「辛かったら行かずとも良いのじゃぞ」

f:id:Baskerville:20190418101745p:plain

誰しも頭では分かっているけど実行しないだけ。
けど、駄目…ッ!仙狐さんにそんな事を言われてしまったら、真に受けてしまう視聴者が必ず一人は出てきてしまう。
正に悪魔的誘惑。何て甘美な言葉なんだ…。

 

②「お〜!おかえりなのじゃ。今日も遅くまでお疲れ様じゃ」

f:id:Baskerville:20190418101809p:plain

主に独身or一人暮らしに響く言葉(彼女なし)。一人暮らしの心に沁みる「おかえり」という言葉。ただそれだけの言葉だが、それ以上の言葉はない。


③「忙しい時ほどむしろ寝る」

f:id:Baskerville:20190418101644p:plain

就寝前の僅かな時間…明日がキツくなってしまうがマンガを読むのが…、ゲームをやるのが…、テレビを観るのが…止められない!
それはひと時の自由時間。ついつい寝るのが遅くなってしまうことも…。そして朝起きたら「昨日早く寝ればよかった」と考える。しかし、その夜には同じことを繰り返す…人間とは何て愚かな生物なのか。つまり学習していないのだ…。
けど、仙狐さんにそう言われたらもう寝るしかない。皆さんも今日から、Let's早寝…!

 

幼い表情の刹那に見せる眼差し

f:id:Baskerville:20190418101553p:plain

張り切ったり満面の笑顔だったりと、癒してくれている彼女が時々見せる眼が印象的だった。まるで全てを包み込む様な深く優しい眼差し…。それは『癒し』とはまた別な物の気がした。


スーパーせんこさんタイム

f:id:Baskerville:20190418101639p:plain

 ED後の擬似、中野体験。「おかえり」で始まり、今日は耳かき。ここでのオススメはイヤホンで視聴することだ。吐息が…!吐息があぁぁ!!ってたぶんなる。

最後の「さあ、今日はもう休むがよい。おやすみなさいなのじゃ」というセリフ。
〆の一言に相応しい言葉であり、今日も仙狐さんのおかげで良い夢が見れそうだ。 

www.kakure-otaku.com

 

 

では読んで頂き、ありがとうございました。