隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

異世界かるてっと6話感想 「くっころ~♥」(くっ、殺せ)ダクネスは体育委員長のコキュートス困ってるから止めなさい

f:id:Baskerville:20190515071911p:plain

ずるいですよ…
その各放送クールの覇権と言っても過言ではない超人気な4作品が集ったアニメ、それが異世界かるてっと。
そんなの今期の覇権に決まっているじゃない…!!(安易)

f:id:Baskerville:20190515072007p:plain

あと、このすば勢が回すのに便利すぎだし、大暴れしすぎ。
起承転結の(起)がアクアで始まって、(結)がダクネスによって締めくくられている…最後のダクネスによるくっころ」によるパワー溢れる押しで、全て持っていったと言ってもいいかもしれない。

くっ、殺せ!(くっころ)

敵の情けを受けて虜囚の恥を晒すよりは、潔く死んだ方がマシだという考えから、プライドの高い女騎士(もしくは姫騎士、または女戦士)が敵に対して「殺せ!」と言い放つ場合が多い。
起源は明らかでないものの、エロゲー、エロマンガ、イラスト集等で多用された結果、お決まりのシチュエーションとなり「くっころ」なる略称が定着するまでになった。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%80%81%E6%AE%BA%E3%81%9B%21

異世界カルテット6話 感想↓

f:id:Baskerville:20190515071956p:plain
クラス委員長を決めることに。

 立候補したエミリアとアクア、推薦されたアインズ。

 

f:id:Baskerville:20190515071907p:plain
f:id:Baskerville:20190515071935p:plain

エミリア(天使)が立候補する事はなんとなく予想していた。アインズを持ち上げるオバロ陣営も…そしてクラス委員長の結果はエミリアに決まりましたが、いい子ちゃんすぎるので空気になってしまっている。

おまけに、周りが個性強すぎるキャラばかりなのがなお更……。
恐らく誰もが待ち焦がれていて目立ちそうな、エミリア×めぐみんを早く見たい。爆裂魔法の詠唱してもいいんやぞ?

 

それから各生徒も役割を振られていきました。
今回、それを垣間見れたのは『風紀委員』『体育委員』。

f:id:Baskerville:20190515071902p:plain
f:id:Baskerville:20190515071857p:plain

風紀委員はターニャ、デミウルゴス、カズマ。
デミウルゴスが支配の呪言によって二人を這い蹲らせようとする。
このスキルは「レベル40以下の相手に絶対的な命令を下す」。
と言う事は、カズマの実力は40以下。ターニャは40以上の実力を備えている事が分かる。見た目は幼女なのに、支配の呪言に似た支配力も見せてくれましたね。

 

f:id:Baskerville:20190515072012p:plain

体育委員はダクネス、コキュートス、ヴァィス、ケーニッヒ、ノイマン。
「くっころ」で終わるワケだが、それまでにダクネス節が全開。武人のコキュートスに「そんなこと言うなし」とハラハラしてしまう程に、彼女のワンマンショーでしたね…

この10分間に色々あったが、全て忘れてしまい…第6話はダクネスがメインヒロインだった。

 

この4つのアニメを視聴済みならば、確実に楽しめる。そして、今期アニメの覇権候補。と言っても良いのではないでしょうか?それほど面白いと思う。

では読んで頂き、ありがとうございました。

異世界かるてっと

 

www.kakure-otaku.com