隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

P緋弾のアリアⅢ 遠山かなめの声優が遂に判明!!!カナメイズムも見逃せない!

f:id:Baskerville:20190521103824p:plain 

つ、ついに!遠山かなめを演じる声優さんが発表されました!
当初は声優さんが非公開だった為あまりの知りたさに直接、藤商事にメールで質問した事もありました。
そして、緋弾のアリアⅢが発表されると同時に、遠山かなめのキャラソンも発表。
そのタイミングで、遠山かなめ役の声優さんが判明しました…

 

遠山かなめとは

f:id:Baskerville:20190521104132j:plain

(C)赤松中学 出典:緋弾のアリア Illustrations こぶいちart works 

   ㈱メディアファクトリー


初登場は10巻、禁忌の双極(2011/7)。メインは11巻。
『緋弾のアリア』の主人公、遠山キンジの"最強の妹"として登場。
遠山家の5人兄妹の中で長女。上に兄が3人、下に妹が1人いる。
東京武偵高2年生、遠山金叉(父)の遺伝子とアメリカの伝説的な女優の遺伝子を掛け合わせて生まれた人工天才。上の兄3人に負けず劣らずの絶大な戦闘能力と頭脳を誇る。
戦闘に関して言えば、本作のメインヒロイン達に引けを取らない程の力。

 

緋弾のアリアで『ヤンデレ』と言えば、星伽白雪(黒雪)がよく挙げられるが、かなめも重度の超ヤンデレであり、白雪は相手を束縛傾向のあるストーカータイプな『ヤンデレ』に対してかなめのタイプは、黒雪の対極に位置する『暴力タイプのヤンデレ』。


最初は見逃したりする少しの許容さを見せるが、嘘や我慢の限界を越えると包丁を持ち出す。
全ヒロイン達の中で彼女が一番、『包丁』が似合うヒロイン。と言っても過言ではない。

 


遠山かなめに声優がついた経緯 

www.kakure-otaku.com

 

藤商事から2018年に販売された『CR緋弾のアリアAA』。
間宮あかりを中心とした、武偵高1年生チームに敵対するヒロインとして登場し、敵キャラの中で最強格。
ラスボス的な立ち位置として、多くのパチンカーを地獄に突き落とした事でも有名。
倒せたならば、相応な恩恵があった事も魅力的だった(LBC)。


話が脱線しましたが、主人公達と変わらないほど目立ち、更にアニメでは無かったパチンコオリジナルの遠山かなめエンディングエピソードが実装されていたりと、兎にも角にも優遇されていた。


「もう我慢できない!」と、そんな経緯で藤商事に問い合わせした次第だ…。

 

Q.遠山かなめの声優さんはだあれ???

A.………

f:id:Baskerville:20190521103846p:plain

www.kakure-otaku.com

 

キャラソン、カナメイズムと声優

f:id:Baskerville:20190521103835p:plain

遂に明かされた声優さんは……

山岡ゆりさん!
「響け!ユーフォニアム」の吉川優子役や、『八月のシンデレラナイン(ハチナイ)』の近藤咲ちゃん役で有名だ。

f:id:Baskerville:20190703121220j:plain
f:id:Baskerville:20190703121258p:plain


『遠山かなめ』を全く知らない方は、ぜひ下の動画を観てみて欲しい。
"ヤンデレ"が鳴りを潜めた、可愛いだけの乙女な少女を見ることが出来るぞ。


おまけに中毒性がありそうな『カナメイズム』もどんな曲なのか把握も出来ると思います。

 

さて、そんな"バリバリ超ヤンデレ"な遠山かなめが、2019年5月20日から全国導入の
『P緋弾のアリアⅢ FUZ設定付』で活躍が見れちゃいます!!遠山かなめはかわいい!
皆も私と一緒に、諭吉を握り締めてガンガン逝っちゃいましょう!!!

www.kakure-otaku.com

 

では読んで頂き、ありがとうございました。

www.fujimarukun.co.jp