隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

異世界かるてっと7話感想 エミリアたんマジ天使!?EMT!!!ベアトリス×マーレも微笑ましい

f:id:Baskerville:20190522080813p:plain

今週はリゼロとオバロが主。
双作品から様々なクロスオーバーを見る事が出来ました。
濃密さはいつもと比べて少なかったものの中には微笑ましく、ほっこりしてしまう様な絡みも……。

飼育委員
スバル×アウラと森の賢王ハムスケ

図書委員
ベアトリス×マーレ

放送委員
めぐみん(高橋李依)×グランツ

委員長

エミリア(高橋李依)×みんな

 

異世界カルテット 7話 感想 ↓

 f:id:Baskerville:20190522080817p:plain

濃密さが足りない原因が分かった。このすば勢が出張って 暴れてないからだ。

その中から更に、前回の6話まで暴れていた印象が強いアクアがいないから。

 

f:id:Baskerville:20190417013604p:plain

7話ではめぐみんがグランツと放送委員なのに、放送事故を撒き散らしていたのを垣間見れたくらいだった。

 

f:id:Baskerville:20190522080807p:plain

そういえば、オバロからハムスケも一緒に転生されて来てたみたいですね。
この調子ならば各作品から転生されて、こちらに来ているキャラクターがまだまだ居そうな予感。
個人的にはリゼロからクルシュやフェリス、このすばからサキュバス出して欲しい。

 

f:id:Baskerville:20190522080756p:plain
f:id:Baskerville:20190522080750p:plain

こちらの世界に転生されて来てからは、ずーっとツンツンしていたベアトリス。
ロズワールに文句を言いに行こうとするなど、我慢の限界に近づいている様子だった。


しかし、図書委員になってからは、物静かで本を愛すボクっ子マーレには心を開き、一歩を踏み出した雰囲気。
ベアトリスがマーレの後を追い駆けるシーンが一番、微笑ましくて好き。

 

f:id:Baskerville:20190522080719p:plain
f:id:Baskerville:20190522080724p:plain

今回の第7話でも、エミリアとレムの可愛さが光り輝いていた。
「ぐぬぬ」するレムや、「みんななかよく」を心に、スーパーいい子ちゃんのエミリアは、スバルが言う通り本当にEMTでした。(エミリアたんマジ天使)

 

最初に濃密さが足りないと書きましたが気付けば、面白くあっという間の時間だった。
人気作品のメインキャラ同士が絡む訳だから、全てが見所シーンと言っても良いかもしれませんね。

www.kakure-otaku.com


では読んで頂き、ありがとうございました。