隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

NEW GAME 感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第13回】

TVアニメ「 NEW GAME! 」&「 NEW GAME!! 」オリジナルサウンドトラック EXTRA STAGE

第1期『NEW GAME!』2016年夏アニメ、

第2期『NEW GAME!!』2017年夏アニメ。

今のところ全24話で、3期の情報はまだまだ出ていない。

???「3期が決定!」という嘘の情報が度々流れる事から、人気さと数多くの人から熱望されている事が良く分かる。

 

涼風青葉は高校卒業したての新社会人だ。

新調したスーツと胸元にピンク色のリボンで飾り、高い位置に結われたツインテールがトレードマーク。

そのスーツが制服に見える事や髪型、更には身長と童顔から中学生くらいに見える。しかし瞳に宿すものは、大好きなゲームを勢作したイーグルジャンプに入社して、やる気と希望で輝きに満ちている。

青葉は、キャラクターデザイナーの矢神コウに追いつき、追い抜く事は出来るのでしょうか…?

 

NEW GAME!! 感想 ↓

f:id:Baskerville:20190528130732p:plain

このアニメは凄まじい影響力がある。

そしてその影響が自分に、どう影響するのかは視聴した歳でも大きく変わると思う。

まだ社会人ではない学生とかならば、和気あいあいとした職場の雰囲気に夢を膨らまさせ「自分も社会に出たら青葉みたいに頑張ろう!」と思いつつも、イーグルジャンプでの仕事時間に震え身構えるんじゃないだろうか(ブラック)。

 

f:id:Baskerville:20190528130737j:plain

引用:涼風青葉とは (スズカゼアオバとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

逆に社会人で新入社員ならば「僕も(私も)青葉があんなに活躍して活き活きと頑張ってるんだから、僕も負けずに頑張るぞ(い)!」と奮起する。

社会に慣れてきた、言わば中堅どころや、それ以上でも「最近、仕事の手の抜きどころが分かってきて楽してたけど、青葉ちゃんを見ていると気持ちが引き締まる。よーし、残業頑張るぞ(い)!」と、なってしまう人が多数じゃないでしょうか?

半沢直樹を観たら、スーツを着てキビキビと風を切って歩きたくなってしまう。

と、それに似た感じだ。

 

そして何故か、無性に仕事がやりたくなってくる。本当に謎だが、兎にも角にも心に元気が出てきてそう思えてくる。飲み物で例えるならば、『NEW GAME』はカフェインたっぷりなレッドブルやモンスターのような栄養ドリンク。

右手にはレッドブル、左手には『NEW GAME!!』。それはもう最強じゃないだろうか…?

 

仕事のモチベーションが下がってきたり、大きくて大変な仕事が始まる前などに、ぜひ心の栄養ドリンク『NEW GAME!!』を読んだりアニメを観たりしてみてはいかがでしょう。

 ???「何でも出来ないと言う前に、涼風青葉ちゃんみたいに頑張ろうよ!!」

と、会社の啓発ポスターみたいなことを言ってみる。

 

では読んで頂き、ありがとうございました。