隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)9話感想 お風呂回からまさかのホラー回…!?しのくもの悲鳴は一生に一度しか聞けない。

f:id:Baskerville:20190617143735p:plain

しのくも「ン、ウヒィィィィィィ!!?」

 

次回予告から9話がお風呂回になるのは分かっていた…けどまさかのホラー。
さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第9話。

様々な生徒達(二軍)から署名を貰い、無事に里ヶ浜女子野球部を立ち上げた。
そして清城高校が合宿する事を、ともっちから聞いたしのくもは自分らの学校も合宿する事を提案…ゲームとアニメの垣根を越えて、「神宮寺さん」というワードに反応したかもしれませんね。

f:id:Baskerville:20190617144111p:plain
f:id:Baskerville:20190617143604p:plain

本当ならば来週に最終回でしたが、3週遅れの第9話の放送。
テニスで休止続きで、当時には憎しみさえも込み上げていましたが今考えると、楽しみがまだ3話も残っているなんて素敵……まだまだハチナイアニメは終わりません!

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)9話感想

f:id:Baskerville:20190617143754p:plain
f:id:Baskerville:20190617143625p:plain

信じられない位に面白かった……。

それにもう「作画ヤバイw」なーんて言ってる時代は完全に終わりを告げました。

しのくもの美少女っぷりを見れば分かると思う。おまけに2話で登場した、鉄人の超山盛りチャーハンに、パラパラ△□具材チャーハンに、変な餃子……。

f:id:Baskerville:20190617143911p:plain

そして9話。

野崎が作ったカレーを見れば、それらが覆った事が良く分かる。それと親子丼。

味は確かに悪いかもしれないが、可愛く優しく料理も出来ちゃう!?野崎は良いお嫁さんになるかもしれませんね。

 

f:id:Baskerville:20190617144101p:plain

しのくもが畜生ストレートを決める中、団長がニコニコ美味しそうに食べていたのが好印象。それだけで団長を好きになってしまいそう。味音痴なだけ。

 

f:id:Baskerville:20190617143810p:plain

しのくもが風で紙を飛ばした時に、ともっちと桃子先生は手伝ってやれよと思った。

しかしこれが後の、ホラー展開に繋がる伏線だったとは……

一つ思う事は、仮に紙を飛ばしたのが有原だったら、ともっちは手伝っていただろうか? 個人的にそうなる気がしてならない……。

 

ハチナイのお風呂回

f:id:Baskerville:20190617143712p:plain
f:id:Baskerville:20190617143937p:plain
f:id:Baskerville:20190617144052p:plain

ハチナイではまったく、そういう気持ちにはならないが、やっぱりお風呂回はいい。

宇喜多が変わらず耳付きの帽子を被っている新たな発見(取ったらクソ可愛いと思う)があったり、しのくものあんな表情を見れたり、団長の腋見れたりと、兎にも角にも良い。

全体的にサービスシーンが多かった。

f:id:Baskerville:20190617143906p:plain
f:id:Baskerville:20190617152824p:plain

野崎が体を伸ばしている時の、意図的に感じるカット具合や、有原が服を脱ごうとしているシーンなどなど…。たまにはこういうのも良い――。

 

野球盤で遊ぶ2年生が愛おしいほど好き。

f:id:Baskerville:20190617143634p:plain

皆が寝静まっている時に、にゃんぼ、九十九くん、舞子でゲームに興じる。

にゃんぼ「にゃんこボ~ル」

舞子先輩「消える魔球使いすぎよ…」

ノリノリの舞子ラスにこちらまでノリノリになってしまう。

 

幽霊和尚さんと野崎夕姫

まさかのホラー突入。不意に来るアニメのホラーって、メリハリが付いて好き。

f:id:Baskerville:20190617143656p:plain
f:id:Baskerville:20190617143702p:plain
f:id:Baskerville:20190617143720p:plain

 

 和尚さんは存在していなく幽霊だった訳だが、野崎がピッチャーに対して思い悩んでいるところで、バッターに見立てて野崎にボールを投げさせようとする。

f:id:Baskerville:20190617143542p:plain

和尚さん「わしを幽霊だと思ったらいい」

 

優しいBGMが妙にマッチしていて涙が込み上げてくる。

他のメンバー達はガクブルしていたが、野崎だけは別の思いを感じた様子だった。

f:id:Baskerville:20190617143822p:plain
f:id:Baskerville:20190617143558p:plain

 

ハチガツ!

もしかして、野球やってない方が面白いんじゃないか…?

野球あってこその面白さかもしれないが、アニメで野球一辺倒にならずに、むしろこういう日常シーンをふんだんに盛り込んでくれたからこそ、新規の私なんかはここまでハチナイを好きになれたかもしれない。

ゲームの方でも、せっかくタウンマップがあるのだから、ミニゲームがあったり箸休め的な要素があったらもっともっと面白くなるかもしれないと思う。

 

次回は高坂ちゃんが登場する模様。

残り3話を残すのみとなりましたが、このまま尻上がりの面白さは留まる事を知らないでしょう。前述もしましたが、「サンキューテニス!」そんな気分だ。

 f:id:Baskerville:20190617144041p:plain

では読んで頂き、ありがとうございました。