隠れオタク黙示録

まだまだ日の浅い隠れオタクな私がリアルの人達にバレずにこれからのオタクライフをインターネットで発信し、半隠れオタクを満喫するブログ。

 

異世界かるてっと11話感想 カオスな三つ巴の戦い!!!小人が溢れる絵づらはシュール

f:id:Baskerville:20190619143218p:plain

残すところあと少し!
11話時点で体育祭に突入して次回に跨ぐ。一体、異世界かるてっとはどんな終わり方を迎えるのか…。
さあ始まりました、異世界かるてっと第11話。
今こう振り返ってみると、「本当に11話もやっているの???」そんな気分になってくる。満遍なくキャラクター、一人ひとりに出番があって各作品のファンも納得のアニメ。

 

異世界カルテット11話 感想↓

 

f:id:Baskerville:20190619143043p:plain

前回の第2話から登場した1くみ。
バニルが担任を務め、フェルトや騎士、武装メイドやエントマが登場した。
ちなみに生徒数は2くみの半分以下。
そして第3の勢力が……!?、11話から登場したのは3くみ。
ちなみに生徒は『ゆんゆん』ただひとり。
このすばと同じく、めぐみんに鋭いツッコミを入れられていたが、実際には登場シーンも多くなかなかおいしい。SDキャラだが、露出の高い衣装は健在だった。

f:id:Baskerville:20190619142953p:plain
f:id:Baskerville:20190619143223p:plain


 

加護がたくさん憑いているアインハルトは、異世界間を越えた主人公達にも一目置かれているご様子。無双とまでは言わないが、一進一退の点取り合戦となった。

f:id:Baskerville:20190619143049p:plain

そして最後の騎馬戦。
アインズ、すばる、カズマに乗るターニャは、妙なちんちくりんさがあってカワイイ。

 

f:id:Baskerville:20190619143213p:plain

こちらの騎馬はアインハルトと、ユリウスのおかげからか、妙に強そう。

 

f:id:Baskerville:20190619143126p:plain

先生達の騎馬は、強そうにも見えるし、弱そうにも見える。
実際にもどっちなんだかよく分からない奇妙さがあった。

 

そんな三つ巴の戦いはカオス。
バニル先生が召還した、小人のモンスターが溢れる絵面はまさにシュール。
「何てレベルがたかいんだ…」本当その通りである。
しかも、異能がが入り乱れての戦いはBGMが相まって妙にカッコいい。
これ何のアニメだっけ…?

f:id:Baskerville:20190619143254p:plain

最後には、機動要塞デストロイヤーが登場。
そして次回へ跨ぐ…もうキャラクターが登場しすぎて訳が分からなくなってきた。


異世界お祭りアニメ。でも、作品間を越えての絡みが弱いと思う。
例えば、レムも最初のアルベドとの絡みしか覚えがない。もっともっと作品間の絡みが見たいなと思う。最初に席替えして、グチャグチャにしても良かったんじゃない?
エミリア×めぐみんもあるのかとさえ不安になってきた。

www.kakure-otaku.com


では読んで頂き、ありがとうございました。

とりあえずエントマ動かして欲しい。

f:id:Baskerville:20190619143249p:plain